まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


めたもるハタヤマー。

* 今日も一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「で、だ。今月のえろげ検討をやっておこうかと思う。ぼちぼち」
まるち「あ、はい〜(^^) そうですね、今月ももう12日ですし〜」
へむ2「別に13日には買うもん無いんで来週でもいいっちゃいいんだけどな。あ、それと先月は何も買ってないんで先月のまとめは割愛〜」

* で、今月はこんな感じ。

* 5/20発売物。

* 絶対地球防衛機メガラフターライアーソフト

* 例によってメーカー買い。主人公の頭のネジのゆるみっぷりも好感触。と、『触』の字が出たところで。

-

* 5/27発売物。

* 侵蝕 〜淫魔の生贄〜TOUCHABLE

* 100%問答無用の触手ゲームだぜ、やっほう!!

*

あずさ「・・・・・・(−− まあ、買うことについては今更何も言わないけど。でも、その話の繋ぎ方はどうなのよ?」
へむ2「にゅ? 何か問題が?」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、多少強引だったのではないかと〜」
へむ2「そうですか?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・もういい(−− まったく、もう」

* とゆー訳で今月のえろ担当。<『侵蝕』>や、楽しみですにゃ☆

-

* 英雄×魔王エスクード

* で、もういっちょ27日物、なんですが。

*

へむ2「こっちをこー、微妙に保留にしようかと思うのです。いやまあ、まだマスターアップしてないですし、もしかしたら延期するかもー、つーのもあるのですが。それより何より、『メタモルファンタジーSP』積んだままなんですよね、俺」
まるち「はい〜(^^; えっと、去年の暮れからずっと、ですよね」
へむ2「うん。で、同じメーカーのを2つ重ねて積むと積みが膠着する、とゆー性質が俺様ありましてー。なんで、先にメタモルSPクリアせんとなあ、と」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「て事で。まあ27日までにクリア出来てたら買う、クリア出来て無かったら買わないー、 つー方針でー」

* ちなみにこれを買わなかった場合、代わりに『カルタグラ』を買う所存でございます。いや、今かなり心が揺れてるんで、『英雄×魔王』買った上でさらに『カルタグラ』買っちゃうかもしれませんが(笑)

-

* いじょ。ちう訳で、どう転んでも今月は最低3本購入予定、と。つまり今月中に何か3本はクリアしとかんと来月えろげが買えなくなる訳でー。

* ・・・ふぅ。頑張りますにょー。

-

* にゅ。

*

へむ2「とゆー訳で頑張るおにーさんは『メタモルファンタジーSP』を。話の流れ上、まずはこれをクリアするべく努力せねばなりますまい」
あずさ「まあ、そうよね。これで後回しにしたら、つまり『計画的に買わない』って事だし」
へむ2「一応努力した上でどっちに転ぶか分からない、とするべきなのであってー。ああでも、やっぱ一度クリアしたゲームはやる気力が出ねー」
まるち「はぁ(^^; えっと、ですけど、あの、が、頑張ってください〜」
へむ2「いや、頑張るけどさあ・・・ああくそ、でもハタヤマ! なんでてめぇ、膜ぶち破る時は人型になるんだコンチクショー! 触手のままでぶち破らんかぁっ!!」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「その辺がこー、このゲームの良くないとこだよなあ(ぶつぶつ) まあ、全員が全員人型ー、って訳じゃ無いからまだマシじゃけど・・・まったく、人間なんかの何がいいんだか」
まるち「はぁ(^^;;; え、ええっと〜」
あずさ「・・・まあ、色々突っ込みたい事も無いではないけど(−− とりあえず、全部まとめて一言。黙れ
へむ2「にゃー。ま、とりあえずざくざく進めますにょー」

* で、ざくざく進めて『魔王』エンド、と。んで後、おまけがオープンしたんでハレルノンと伊藤君の話も見て・・・て、うわははは!!

*

へむ2「あー☆ そう来たカー、伊藤君のメタモル。そりゃー想像もしなかったなあ」
まるち「そうですね(^^; まさか、あの、そこでそういうフェイスウィンドウさんになられるとは〜」
あずさ「・・・遊んでるわねぇ。スタッフ」
へむ2「遊んでますなあ。だがそれが良し。てゆーか、お兄ちゃん的にはこれだけで元を取ったぞ、てぇ気分です」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「後、堀田君すげぇや。サイコー♪」

*

* とゆー訳でかなり楽しみつつ、まあでも今日はここまで。続きはまた来週、頑張りますにょー。

-

* にゅにゅ。

* さて。で、まあ、今日はここまで、な訳ですが。

*

へむ2「ちょっとだけ最後におまけ。propellerスタッフ日記が何となくツボに入ったので、トップ日記に応援バナーを貼ってみますたでしよ」
まるち「はい〜(^^) こちらの、応援バナーキャンペーン企画さんですね」
あずさ「まあ、それはバナー枠空いてるんだし、好きにすればいいと思うけど・・・変なタイミングで貼るわね? やるなら、キャンペーン始まってすぐやるかと思ってたんだけど」
へむ2「うん、俺もそのつもりだった。つもりだったんだけどさあ、あの人たち、ズルいんだ」
あずさ「はぁ? 何よそれ?」
へむ2「だってさあ。これとかこれとか、こーゆーステキなバナーをデカいサイズでしか用意しないんだぞ? 大きい方はまい環境的にはちとデカすぎるし、かといって小さいサイズですましちゃうと、俺が悔しいし。とゆー訳で、キャンペーン開始時はスネて放置してたんだ」
まるち「はわ(^^; そ、そうだったんですか〜」
へむ2「うん。でも、今日スタッフ日記見ててちょっと色々ツボに入ったんでその辺は妥協する事にしました。ゲーム自体はネタがネタだし、音楽ファクトリーノイズだし。前々から気になってるもんでしたからなあ」

* であ、おまけが済んだ所で改めて今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]