まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


バッテリー寿命。

* 今日も一日働いて、で、夕方。これから東京帰還でございます。

*

へむ2「つーのはまあ、置いといて。えー、俺が使ってる腕時計は『電波時計でなおかつ太陽電池駆動』とゆー奴でして」
あずさ「の、せいで。よくバッテリー切れになるのよね(−−」
へむ2「しょうがないでしょー。お兄ちゃん、外仕事じゃあ無ぇんですから」
あずさ「だからって・・・せめて行き帰りくらい、太陽に当てればいいのに(−−」
へむ2「上着羽織ってると隠れるんですよねぇ、腕時計。ま、それはともかく。そーゆー訳で、時々バッテリー切れになる訳ですが。今朝もこー、なってた訳ですよ。バッテリー切れ」
まるち「はい〜(^^; えっと、あの、現在時刻まで飛んでおられて〜」
へむ2「さっぱり役に立たない腕時計と化してござーい。ちう訳で、しょうがないから今日の昼間は延々太陽の当たる場所に放置して、たーんと充電した訳です」
まるち「はい〜(^^) お時間の方はまだ合わせてませんけど、これで〜」
へむ2「と、そう思ったのが1時間前」
あずさ「・・・あ?」
まるち「はわ? えっと、あの?」
へむ2「うん。たった今、時計を見たら清々しく『バッテリー切れたから充電しやがれゴルぁ』の表示が出てました」
まるち「は、はわっ!?(^^;」
あずさ「・・・はい?(−−」
へむ2「信じられねぇなら自分で見るがいい。ほれ」
まるち「はぁ(^^; た、確かにあの、出てますね」
あずさ「・・・・・・(−− 何なの。一体」
へむ2「うむ。これはつまり、バッテリーの寿命が来て死んじゃった、とゆー事ですな。ノートPCのバッテリーでよく見られる現象なので、おにーさん的にはおなじみなのですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・そう(−− 腕時計のバッテリーでもあるのね。そういう事って」
へむ2「まあ、用途がどうであれバッテリーはしょせんバッテリーですからなあ。あっても全然不思議は無いのですが・・・ただ」
あずさ「ただ?」
へむ2「この腕時計を買ったのは、確か去年の1月かその辺の筈でー。つまり、この腕時計は1年とちょっとしか使ってなくてー。それでバッテリーが切れるっつーのは何つーか、ソニータイマー並に寿命短ぇな、おい。とゆー気分にはなります。ええ、きっぱり」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「FAQにゃ『基本的に実使用上問題ない寿命を確保しています』とか書いてるくせになあ。いやま、機械はいつか壊れるもんだし、それがたまたま早すぎただけー、なんじゃろけど。でもなんかこー、割り切れねぇよなあ」
あずさ「そうねぇ(−− まあ・・・でも、しょうがないでしょ。修理にでも出しなさい」
へむ2「うん。まあ、出すけどさあ。問題は、返ってくるまでの間どうするか、じゃなあ」
まるち「そうですね(^^; やはり、あの、時計さん無し、という訳には〜」
あずさ「家にまだあるんじゃないの? 前使ってた奴」
へむ2「どうかなあ。引っ越しん時に、要らんもんは結構捨てたからなあ・・・まあ、とりあえず帰ったら調べてみますカー。そんでめっからんかったら、どっかでまた安いもんでも買いましょう」

* とゆー訳で、とりあえず帰宅の家捜し。結局自分の時計はめっからんかったんかったんで、また明日、てきとーな店でてきとーなもんを買ってくる事に。腕時計は予備が無いと、こーゆー時不便ですにゃあ。

-

* にゅ。

* とか言いつつ、んじゃぐる。

* TOUCHABLE、『侵蝕 〜淫魔の生贄〜』のCG&シチュ更新。まあ、個人的にデカすぎる乳にはあまし興味は無いのですが、搾乳自体は良い物だと思います。まる(笑)

*

へむ2「そして文章から読みとれる、爽やかに親友売り飛ばしたメインヒロインの姿。こちらもステキですね」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ とりあえず、いつも言ってる事だけど。その口をふさぎなさい、このすっとこどっこい
へむ2「にゃー。言いたい事も言えないこんな世の中じゃー」
あずさ「言ってるでしょが、アンタは(−−メ まったくもう・・・」

* そして発売までは後一週間。楽しみでございますな、はっはっは☆

-

* にゅにゅ。

* ほであ、ここまでー。明日も早よからお仕事なので、寝るですよー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]