まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ナンゴックくりやー。

* 今日はちっくらお出かけお仕事。1時間半車にゆられてよそに出向、んで2時間働いてからまた1時間半かけて帰ってくる、と。

*

へむ2「とゆー訳で。実働はあくまで2時間なのですが、傍目にはなんとなく丸一日働いていたよーに見えるおにーさんが今、帰ってきましたよー?」
まるち「はい〜(^^) お帰りなさいませ、ご主人様。お疲れさまでした〜」
へむ2「うん。いやまあ、疲れちゃいないんだけどな?」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。それでは、あの、ええと〜」
あずさ「や、真面目に対応しなくていいから、そんなの(−− て言うか、アンタも帰ってくるなり人を混乱させて喜んでんじゃないわよ」
へむ2「別に喜んでる訳でも無いんですけどねぇ。ま、いいや。とりあえず、これで今日のお仕事は全部終わったのでー」

* いつもの様にえろげ、『南国ドミニオン』。実は昨日の時点で各キャラの個別エンドは全部見てあったりするので、後はそれ以外のエンドを見るだけなのですが。

*

へむ2「・・・メンドくせぇんだよなあ、それが」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。ちょっち攻略サイトその他で調べてみた所、『情報値』って奴を高めないと『全員で脱出エンド』は見れないのな。で、その必要な情報値を、後最低でも400くらいは貯めないとダメらしい」
まるち「はわ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
あずさ「・・・で。その情報値って、一回の行動でどれくらい貯まるの?」
へむ2「そうなあ。一回で、つーか一日で5から10、って感じ?」
あずさ「て事は、後40日から80日? なんだ、それくらいだったら・・・」
へむ2「うん。でもね、それ以外にもおまけえろシーンを見ようと思うとまた別の情報値が必要だったりする訳で。最終的には100何十日か必要になるよね、って感じー」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、確かに、ちょっと大変そうですね」
へむ2「いやま、何とかはなるんだけどさあ・・・でも、ちょっちこー同じ事の繰り返しが辛いっつーか何つーか。うにゅー」

* とか悩みつつ、まあでもとにかくふにふに進めて・・・と、およ? おひょ? おお。わぁい、スライム姦だー☆

*

へむ2「・・・俺は今、投げ出さずにプレイ続けて本当に良かった、と、そう思っている。心の底から」
まるち「はぁ(^^; あの、はぁ。ええっと〜」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「さて。じゃあスライム姦見て元気になったので、頑張って続けますかにょう。ファイトぉ、俺」
まるち「はぁ(^^;;; はい、あの、が、頑張ってください〜」

* で、だらだら続けてエンディング制覇、と。アイテムとかHシーンとかは全部回収出来てないんですけど・・・ま、いいや。コンプ印つけて、ここまでー。

*

へむ2「ラスト総括。まあ何ですなあ、一言で言うと情報値と功績値の持ち越しがしたかったな、てぇ所ですか。スキルは持ち越せるんですけど、でも、それだけだとやっぱり序盤が、ねぇ」
あずさ「そうねぇ。最初はどうしても功績値上げてある程度ランク上げないと、食料集めとか大変だもんねぇ」
へむ2「うん。正直、このシステムだと繰り返しプレイよか『適当な所でセーブしてそっから分岐』の方が遙かに楽です。ヒロインも、全員同時攻略出来ますしねぇ」

* ちう訳で、ちと残念でした。それなりにはのへのへと楽しみつつプレイはしたのですが、もー一息。具体的にはそれこそ上で書いた『功績値の持ち越し』だけでもいいんでそういう繰り返しプレイ向きの要素を入れて欲しかったですにゃあ。

-

* にゅ。

* じゃ、とりあえずクリア出来た所で今日はここまで。後はさくっとぐるっておしまいですにょ。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。頑張ってますなあ、広報娘さん。

*

へむ2「とゆー訳で制作陣の皆さんも一度くらいは頑張って応えてあげるべきでないかと思う訳ですが、まあでもしかし、今忙しいのも多分間違い無く事実ですからにゃあ」
まるち「そうですね(^^; ええと、後一月半くらい、でしょうか〜」
へむ2「うん。発売予定日が7/29だから、マスターアップまではそれくらいでしょう。メーカー通販始めるくらいなんだから順調なんだとは思いますが・・・でも、『メールマガジンにコメント載せる余裕が無い』くらいにはせっぱ詰まってるのも見てとれる訳で。まあ、とにかく。頑張れー」

* 後、狂い咲き関連で一つ。げっちゅ屋情報に、『まだおひさるで出てない』CGが4枚ほど出ております。うむ、目隠しはそれだけでえろてぃくー。ナイス(笑)

-

* にゅにゅ。

* んであ、この辺で。寝ーるでーすよー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]