まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


どっこい生きてた森の中。

* 朝。

* お出かけー。途中、例によってヤンマガのカイジ君。

*

へむ2「と、言っても今週はまた、『話の進まない回』な訳ですが」
あずさ「一応『謎の坊ちゃんに改めて借金要請』くらいはやってるわよ?」
へむ2「それ、進んでるうちに入りますか? ま、いいですけど。とりあえずこれで、何か交換条件出されるんでしょうなあ、カイジ君」
あずさ「そう? 何も言わずに気前よく貸してくるんじゃないか、って私は思ってるんだけど。もう既に『返せなかったら身体で返す』って言質は取られてるんだし」
へむ2「そーですけどね。でも、もーちょい何か条件出してくんじゃねぇか、って俺は思うのココロー」

* とゆー所で次週はお休み。続きは7月入ってからー。

-

* 昼。

* お仕事ばたばたー。

-

* 夕方。

* 帰宅。

*

へむ2「・・・メガラフタートランプが欲しいなあ」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「何をいきなり(−−」
へむ2「いや。メガラフターをネタにボードゲーム作るんだったら、やっぱり宇宙人ズになってネタやお金を集めるゲームにするべきだよなー』とかゆーのを考えてたらですな、何となく。トランプがいっちょあるとちょーどうまくいくのではないか、とゆー風に思考が行ってしまった訳です」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「うん。ちょーどこー、ヒロイン4人だし侵略宇宙人8人だし、で、4で割り切れやすいんだわ。このゲームの登場人物って」
あずさ「・・・そう言われれば、そうねぇ。確かに」
へむ2「男キャラも真一君に博士、カエルにクヒオとちょーど4人いるしなあ。ううむ」
あずさ「て、何でそこにカエルが入るか(−−」
へむ2「入るだろう!? 男キャラの中では重要度3番目だっつーか、ああそうだ。クヒオ外してメガラフター入れよううんそうしよう」
まるち「はわ(^^;;; はぁ、あの、はい。防衛軍の方で固める訳ですね?」
へむ2「です。ジョーカーはラスボスのピーかっこネタバレ防止の為伏せ字かっこ閉じるで2枚OKだしー。うん、ゲーム本体どうするかは置いといて、とりあえずホントに作ってみるかなあ。トランプ」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、好きにしなさい。その辺は」
へむ2「うい。であまあぼちぼちと、作ってみましょー」

* まあのんびり一月くらいかけて。<トランプ作り>てゆーかその前に本体のゲームをどうするか詰めような、俺。

-

* 夜。

*半熟英雄4』やりつつ、ぐるー。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で、大阪イベントのレポートが。

*

へむ2「おお。もうポスター、店に張り出されとるのか」
あずさ「みたいねぇ。大阪で出てる、って事は秋葉原でもどこかには出てるんでしょうね」
へむ2「でしょうな。一度チェックに行きたい所ですが・・・次秋葉行けるんは早くて次の土曜じゃしなあ。それまでにはサイトでCG公開されてそうなよっかーん」

* で、来週は新潟、と。<colors出撃>なにげにあっち方面にcolorsが行くのは始めてな気がしますが・・・とりあえず、行ける方ぁ是非にー。

-

* すたじお緑茶、『プリンセス小夜曲』情報更新。キャラ紹介ページがオープンで、まずはメインヒロインっぽいエロ姫っと。

*

あずさ「違う(−−メ ちゃんと読みなさい、『エトロマス』でしょうが」
へむ2「や、だってその名前呼びにくいし。いーじゃん、分かりやすくエロ姫で」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「はわわわわ(^^; え、ええっと〜。あの、やはりそれは、ご本人が嫌がられるのでは無いかと〜」
へむ2「呼びやすいのニー。ついでに公式設定で『耳年増』って書かれてるくらいなんだからやっぱえろいんだろ、って思うのニー」
まるち「はぁ(^^;;; で、ですけど、あの、やっぱり〜」
へむ2「にゃー。まあいいや、じゃあ間を取って普通にリーナ姫、って事で」
あずさ「最初からそう呼んどきなさい(−− ホントにもう・・・」
へむ2「(ぽむ)ああそうだ、二つあわせてエロリーナ姫、とゆー呼び方は」
あずさ「埋めるわよ(−−メ て言うかむしろ自分で埋まって来なさい。桜の木の下に」
へむ2「桜は人のエキスと吸って咲き誇るー。ま、それはさておき、後イベント情報すたっふ日記も更新ー」

* ちなみにイベント情報にいた娘は、このリーナ姫だったんですな。おにーちゃん、どっかのメイドさんかとばっかり思ってたんですが(笑)

* ・・・と、あ。後、更新内容には書いてないんですが『プリンセス小夜曲』、ストーリーページも公開されとりますな。『どっこい、生きてた森の中!』とゆーフレーズがなんか妙に合ってていい感じー☆

-

* にゅ。

* ほであ、ここまで。明日も朝からお仕事ですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]