まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2005/07/15 : (コメントが4件あるにゅ)

延期咲きー。

* 朝。

* 今日はお休み。て事でぐー。

-

* 昼。

* のてのて起き出し。『みんな大好き塊魂』なぞをやりつつ、ぐにゃー。

*

へむ2「おや、今回は水中面なぞあるんじゃのう・・・て、うわ。操作し辛ぇ
まるち「そうですね(^^; 時々、あの、上からの釣り針さんに釣られますし〜」
あずさ「まあでも水中だしねぇ。それはある意味、当然?」
へむ2「当然かもしれませんが、ちょっと切ねぇ。まあしかし、これはこれで。うりゃー」

* 何かこー、今回色々変な面が多いれしゅな。<『みんな大好き塊魂』>ま、のんびりやってきますけど。

-

* 夕方。

* 秋葉原ー。ちょっくら某娘をいぢめに、キャララまで。

*

へむ2「まあキャララ行った時点ではまだ公式発表されてはいなかったんでちと時間の前後した文章になりますが。要するに、『狂い咲きヴァージンロード』が延期したのですな」
まるち「はい〜(^^; えっと、こちらに告知が出ておられますけど、8/26に〜」
あずさ「うぇぶいろもんメッセージの方にも告知が出てるわね・・・て、土下座?」
へむ2「うむ。じゃんけん大会・・・つか、じゃんけんの冒頭のプロモーショントークがいきなり土下座から始まった。そりゃもーいきなり、一発ポンと」
まるち「はわ(^^; そ、そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。相変わらず身体を張った娘さんじゃのう」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい、そうですね」
あずさ「・・・て、いや、どうなのよ(−− 土下座って」
へむ2「んー。ネタとしては美味しいと思うし、それに本人新しいプレイに目覚めてたみたいだから? それはそれでいいんじゃないかと」
あずさ「て、待て(−−メ いや待ちなさいコラ、目覚めてたって、何」
へむ2「何と言われても。『結構気持ちよかった』とか言ってたぞ?」
まるち「はぁ(^^; そ、そ、そうなんですか〜」
へむ2「まあ、二度も三度もするプレイじゃあ無いと思うけどな。でも一回くらいはいいんじゃないのか。正直、俺もえろげ買い続けて長いけど、延期でホントに土下座した営業さんって初めて見たし」
あずさ「それはそうでしょうよ(−− 普通、やんないし」
へむ2「だからまあ、一発目の快挙って事でさらっと延期の事は許してあげようと思う。てゆーか、延期の理由はえろ増量と言われたらそりゃーしょうがあるめぇよ、はっはっは☆」
あずさ「・・・そっちか(−− ホントの理由は」
へむ2「うん。ホントのって言うか、ウェイト的にはこっちじゃよ。そりゃ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、でも、ホント。今回は本気でかなりえろ重視らしいっすよ、セニョリータ。ですんでまあ後一月半、楽しみに待つといたしまっしょー」

* あ、ちなみに、じゃんけん大会の結果については聞かない様に。いや、今回は一度だけ、いい所まで行ったんですが・・・うにゅう(^^;

-

* 夜。

* ぐるー。まずは上の話を引き継いで。

* colors。『狂い咲きヴァージンロード』の延期告知8/26。後、声優さん情報公開とかダウンロードページ公開とか。ちなみにDLページの方には応援バナーがあったりもしますので、さっそくぺたり。

*

へむ2「まあ、ホントはこー、3つ目になるんでちとアレなのですが。『あやかしびと』の応援期限がもう切れてるので、これを適当なタイミングで・・・て、いかんっ!!Σ( ̄ロ ̄;) 『あやかしびと』、アンケートハガキ送って以下略のキャンペーンがぼちぼち締め切りだよ!?」
まるち「はわ? あ、そ、そう言えば〜(^^;」
へむ2「マズいな。なんとかぼちぼちプレイしとかないとってああいやでも、話が横道にそれるからそれは置いといて、まあとにかく狂い咲き壁紙とか店頭用POPとかもDL可能になってますにょー」

* で、後、うぇぶいろもんの方ではメッセージ更新でやっぱり延期ご免なさいの、トップで紫たんお誕生日おめでとう絵。うむ、良かったなあ、忘れられてなくて(笑)>紫たん

-

* ライアーソフト、新作『ぼーん・ふりーくす!』の情報正式公開。101(-97)匹ウラシルちゃん大冒険も動き出しましたですよー。

*

へむ2「とゆー訳で、とりあえず現時点でネコシルはソフトハウスキャラさんとこ、モーシルはこちら、ウサシルはこちらでカニシルはこちら、と。よし、とりあえずカニシルの所にメールを出しておきましょうね」
まるち「はい〜(^^) 来られると良いですね、カニシルさん」
あずさ「まあでも、先は長いしねぇ。チャンスはいくらでもあるでしょ、まだまだ」
へむ2「まーね。でもま、やれるだけの事はやっておくですよー」

* ちなみに今回、ライアー初のRPGになるらしいのですがシステムページが出来てないのでその辺の詳しい事はまだ不明。さて、どんなゲームになるのかにゃ、っと。

-

* アキバ系.com。夏の有明祭りのえろげメーカー出展情報一覧が出来てたのでちとリンク。出展内容がまだまだ未定なんで今のところあんまし役に立ちませんが、8/10くらいになったらじっくりチェックしてみるといたしまっしょー。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/07/16 12:56:44
神がかりというかなんというか
[投稿者: くき ]

>じゃんけん大会の結果については聞かない様に。

先生の運って、先生の行動と関係ないところではやたら強力ですよねぇ。出張先やら旅行先の天気とか、列車・飛行機の時間とか。

まぁ要するにダイス運とかじゃんけん運とか、自分がアクションを起こすようなものに関する運については(以下略)


[00002] 2005/07/16 22:26:17
るっせい(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>まぁ要するにダイス運とかじゃんけん運とか、自分がアクションを起こすようなものに関する運については(以下略)

ダイス運は悪くないやい。そっちは単純に並があるだけで、クリティカルだって(特にゲームマスターやってる時は)ほいほい出るもーん(笑)


[00003] 2005/07/19 17:30:48
なるほど
[投稿者: くき ]

>クリティカルだって(特にゲームマスターやってる時は)ほいほい出るもーん(笑)

っちゅうことは、他人にダメージを与えるとき限定の運だということですな。<ダイス運
うん、そうに違いない、決定。

まったくもって先生らしい(笑)


[00004] 2005/07/19 20:42:14
ダイスの出目は天の意志。
[投稿者: へむへむ ]

とゆーのはさておき、どっちかとゆーと回避でクリティカルのがマスターダイスをゆー物ですな。つまり俺様の平和主義者っぷりを表してると言えましょう(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]