まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2005/07/18 : (コメントが13件あるにゅ)

来訪者滞在中。

* 今日もお休み。て事で。

*

カニ子「・・・あのー、ですカニ? それで、私の引き取りメールの方は」
へむ2「来て無いよ?」
カニ子「・・・・・・」
あずさ「コメントの方も・・・引き取り希望のは、無いわねぇ」
まるち「そうですね(^^; あの、ですけど、えっと。今日はほら、お休みでしたから〜。皆さん、きっと、ご旅行か何かに出かけておられて、だから、あの」
猪名川「や、それは希望的観測っちゅうやっちゃな。現実的にはごにょごにょごにょごにょ」
カニ子「うわーん!! 何でですか何でですか何で誰も応募してくれないんですかぁっ! て言うか、私が食べられちゃってもいいんですか!?」
猪名川「・・・まあ、カニやしなあ」
へむ2「カニだからなあ。ある意味、食われるのが仕事って言うか」
カニ子「そんなのを仕事にした覚えは無いですカニ〜ッ!!」
へむ2「とか言われても。まあ安心したまへ、約束だからな。今日明日は食わん」
カニ子「・・・明後日以降は?」
へむ2「保証はせん」
カニ子「・・・・・・」
あずさ「あー(−− まあ、とりあえず。告知不足って線も無い訳じゃ無いし、アピールしときなさいよ。もう一回」
カニ子「・・・はいですカニ〜(めそめそ) えっと、『101(-97)匹ウラシルちゃん大冒険』っていう企画がありまして〜。あの、私これでも『ぼーん・ふりーくす!』っていうゲームのメインヒロイン! メインヒロインなんですカニよ!?」
猪名川「まあ、メインと言いつつメインや無い可能性もある訳やが。しょせん白血球やしなあ」
へむ2「うむ。良くて『メインヒロインの一欠片』、それもあの並びからすると四番目、な可能性が」
カニ子「そ! そんな事な・・・な・・・無いって、思うんですカニよ?」
へむ2「自分で言いよどんでる時点で既にアレだぞ、カニ子。まあともかく、メインヒロイン『ウラシル』の白血球から作られた改造細胞、カッコ正式に情報出てないのでよく分かんないけど多分そうカッコ閉じる、がこの子、カニシルな訳やね」
まるち「はい〜(^^) えっと、ウラシルさんのお身体を治すために、病魔さんと戦っておられるんですよね」
カニ子「そうなんです! そうなんですよ私が戦わないと私の本体が! という訳で私はこんな所でこんな事をしてる場合じゃ無いんですカニだから失礼しますカニそれじゃ!!」
へむ2「うん。でも君、企画の制約上引き取ってくれる人がいないと移れないんよな。残念ながら」
カニ子「・・・・・・」
猪名川「引き取り手。おらんなあ」
あずさ「いないわねぇ。まあ、ゴールが早くて9/30だし。長丁場だから、『とりあえず様子見、美味しい所で取っていこう』って人もいるんでしょうけど」
へむ2「美味しい所? とゆーと(ひょい) このカニ脚かい?」
カニ子「ひぃぃぃぃぃっ!? ヤですヤです食べないでーーーーっ!!」
あずさ「・・・・・・(−− いや、そうじゃなくて。て言うか、アンタもうちょっとお客様は大切にしなさいよ」
へむ2「してるじゃないか。わざわざカニ子の為にCSS書き足して日記cgiにも手ぇ入れて。しかもおめ、カニ子の名前欄三種類あるから他のキャラの三倍の手間かかってんだぞ?」
カニ子「そんな手間かけなくっていいですっ! むしろかけないで下さいお願いですカニっ!!」
へむ2「にゅ? じゃあ、『カニ汁』オンリーで良かったと?」
カニ子「そうじゃ無くてぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
へむ2「あ、ちなみに。CSSファイル書き換えたんは結構ギリギリなんで、まだ反映されてない方がいはるかもしれません。カニ子の発言がちゃんと表示されない方は、Ctrl+F5なりShift+再読込なりで強制再読込してくだちぃ」
猪名川「て、そゆ事は昨日のうちに言っとかんかいや、あんた」
へむ2「うむ、すっかり忘れててなはっはっは。あ、忘れてるって言えばカニ子。君、企画のアピールの途中じゃ無かったのかね?」
カニ子「はっ!? そうですそうですそうでしたカニ!!」
あずさ「て、アンタが邪魔してるんでしょうが。色々と(−−」
へむ2「別に邪魔はしとらんつもりなのだが。まあとにかく、そーゆー訳でカニ子はどなたかサイト持ちの方が引き取ってくれないと動けません。動けないとどーなるかとゆーと」
カニ子「私の命がとっても危険でデンジャラス!! ですのでどなたか! どなたか助けてくださいカニーーーっ!!」
まるち「はわわわわ(^^; えっと、あの、そういう訳ですので〜。カニシルさんをお引き取りたいになられたい方は、どうか〜」
へむ2「俺までメールくれるか、もしくは昨日の日記のコメント欄にサイトURL・メアド付きでその旨書き込んでいただければ幸いです」
猪名川「メアドはページの一番下にあるからなー。メールで飛ばす人は、そっちでお願いやー」
へむ2「まあ、しかし。誰も引き取りに来なくても実は俺、全然困らんのですよね。だからまあ・・・」
カニ子「私が困るんですっ!! ですから、どうかどうか、お願いしますカニーーーっ!!!」

* と、ゆーカニシルの叫びは置いといて(ぉ あい、プレイバックプレイバック。話を最初に戻します。

-

* にゅ。

* 今日もお休み。て事でうにゃーっと『みんな大好き塊魂』をやったり、近所のガーデニングセンター行ってまたちょっと新しい花やら何やらを買ってきてみたり。

*

へむ2「おーいカニ子ー。ちょっとこの花の茎、切ってくれるかね?」
カニ子「ふぇ? 切るんですカニ?」
へむ2「うむ。茎が折れちゃって枯れちゃってるからなあ。いっその事、切って他に栄養回した方がいいと思うのココロじゃよ」
カニ子「でも・・・ちょっと、可哀想カニ〜」
へむ2「ま、な。とは言え、このまま全部枯れるよな事になっちゃったらもっと可哀想だろ」
カニ子「・・・はいですカニ〜。うう、お花さん。ごめんなさいですカニ〜(ちょっきん)」
へむ2「うい。ありがとー」
猪名川「・・・便利やなあ。カニバサミ」
あずさ「その代わり、日常生活が大変そうだけどね。色々と」
まるち「はぁ(^^; えっと、ですけど、カニシルさん、あのお腕でちゃんとご飯もいただけますし〜。意外と、あの、ご器用で〜」
あずさ「まあ、そうだけど。でも、着替えとか四苦八苦してるわよ?」
猪名川「せやろなあ。おまけにアレやとじゃんけんにも勝てへんし」
あずさ「・・・いや、それは日常生活とはあんまり関係無いんじゃあ(−−」
へむ2「おお。ついでにちょっとそっちとそっちも押さえといてくれんかね」
カニ子「はいですカニ〜(ひょいひょい)」
猪名川「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
猪名川「・・・やっぱ。便利やな。カニ」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はぁ。そうですね」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ。確かに便利は便利だけど、何て言うか。うーん」

* とまあ、まったりのんびり。うい、今日は良い休日でした。まる。

-

* にゅにゅ。

* ほじゃ。お休みなさいですぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/07/19 00:28:02
e_yuいい出汁がとれてます??
[投稿者: カニ鍋にしよーZE!! ]

やはり引き取り手が現れるまで毎日1本ずつ脚を食していって、
引き取り手が現れるのが先か、脚&爪が全て食い尽くされるのが先か
ひそー感を煽るのがよろしくってよ?? (藁
(うしチチなら考えるが かにワナー)


[00002] 2005/07/19 02:29:52
焼きカニもおいしーですよ。
[投稿者: 山之内案山子 ]

掛け合い漫才が面白いので、もう留まっていていただけると嬉しいなー。
とか勝手にニヨニヨしております。

がんばれー(棒読み)>かにしる


[00003] 2005/07/19 05:50:01
このままでも・・・w
[投稿者: aotuki ]

このままほって置いたらどうなるか・・・そっちのが興味あるのですがw
カニ子さんゴメン!!立派なカニなbになるんだよ≧(´▽`)≦


[00004] 2005/07/19 16:54:55
みんなヒドい事を言う(笑)
[投稿者: へむへむ ]

イヤダナア、カニ子ガ幸セニナレル様、皆サン協力シテアゲテクダサイヨハッハッハ(超棒読み)


[00005] 2005/07/19 17:42:15
カニって・・・
[投稿者: くき ]

切れた足再生しないんですかねぇ。
再生するんなら何本食べても(以下略)


[00006] 2005/07/19 20:40:11
「再生なんてしませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」
[投稿者: へむへむ ]

と、花京院風に言ってみるてすつ。<それはつまり、後でひっくり返されちゃうとゆー事だね?<まあ、ゲーム本編では再生するじゃろし。さすがに。

とゆー事で。少なくともうちにいる間は、再生は認めませぬ(笑)


[00007] 2005/07/19 20:56:51
カニというとどうしても
[投稿者: ふぁんぶる ]

カニアーマー、ひいては蟹光線しか思いつかないのですが。(笑)
カニ子は蟹光線出せないのかなあ…

#あ、はじめましてよろしくです。


[00008] 2005/07/19 21:04:05
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>カニアーマー、ひいては蟹光線しか思いつかないのですが。(笑)

カニ子の滞在が長くなったらその辺、教え込むつもりではいるのですが。<イブセマスジー

ただあんまりホラ、その手の有名ネタを先に使っちゃうとこの後のサイトさんが困るかなあ、とゆーのがありまして。だから、一応封印中です。そのネタは(笑)

#ども、初めましてー。


[00009] 2005/07/19 23:06:01
掛け合い?(汗
[投稿者: hid ]

なんか、やりとりをみていたら某スレイ○ーズの主人公と盗賊の理不尽なやりとりをなつかしく思い出したのはキノセイデショーカ?(汗


[00010] 2005/07/19 23:44:34
なぎ払っちゃうのかなあ。
[投稿者: 辺見!真琴 ]

私もキタローを連想した一人です(^-^;

しかし、体内に入る細胞が『蟹』を名乗っても良いモノなのでしょうか(^^;
ちょっと怖い(笑)。

それと、カニ子さん以外セリフにインデントが掛かってるのは効果ですか?
おかしいとは思うものの、非常に見易いです。
さらに。
カニ子さん、イキロ。


[00011] 2005/07/20 21:22:06
気のせいです(きっぱり)
[投稿者: へむへむ ]

>なんか、やりとりをみていたら某スレイ○ーズの主人公と盗賊の理不尽なやりとりをなつかしく思い出したのはキノセイデショーカ?(汗

理不尽ナ事ナド何一ツアリマセンデスヨハッハッハ。

#てゆーか、こんなに愛に満ちてますのにー(笑)

>それと、カニ子さん以外セリフにインデントが掛かってるのは効果ですか?

あ、その辺は日記本体でもさらっと書きましたけど、CSSファイルがブラウザのキャッシュに残ってて更新されてないからですね。

>へむ2「あ、ちなみに。CSSファイル書き換えたんは結構ギリギリなんで、まだ反映されてない方がいはるかもしれません。カニ子の発言がちゃんと表示されない方は、Ctrl+F5なりShift+再読込なりで強制再読込してくだちぃ」

と、ゆー事で。

>しかし、体内に入る細胞が『蟹』を名乗っても良いモノなのでしょうか(^^;
>ちょっと怖い(笑)。

えー。
・・・まあ、その辺は気にしない方針で。多分制作者は本気で気にしてないんでしょうし(笑)<キャンサー


[00012] 2005/07/21 12:40:47
まぁ
[投稿者: くき ]

「キャンサー」はあくまでも「蟹座」であって、蟹では無いので大丈夫ではないかと思ったとか思わなかったとか。

でも蟹じゃなくて海老だったら今頃どうなっていたことやら……


[00013] 2005/07/21 21:49:07
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>「キャンサー」はあくまでも「蟹座」であって、蟹では無いので大丈夫ではないかと思ったとか思わなかったとか。

でも、癌の語源はまんま「カニ」ですからな。アレがカニの様に見えるからほにゃららら、とゆー。
ので、そういう観点で見ると一切言い逃れの余地がないとゆーか何とゆーか(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]