まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2005/07/26 : (コメントが5件あるにゅ)

目指せフルアーマーカニ子。

* 朝。

* お出か・・・け?

*

へむ2「・・・雨だ」
はつね「雨だね(^^;」
かえで「・・・雨、ですね」
あずさ「まあ、台風来てるし。雨も降るでしょ、そりゃ」
へむ2「トホホな話じゃのう。あー、まあ、で、どうするね?」
猪名川「あん? どないするて、何が?」
へむ2「いや。雨の中出かけるのもメンドくさいしさあ」
あずさ「殴るわよ(−− 朝っぱらから寝言言ってると」
へむ2「いやいやいや、俺は行くよ? だけど君らは、無理して行く必要無いんじゃないかなあ、って」
猪名川「ああ、そゆ事かいな。ほな、せっかくやからうちは休みー。こっちで原稿でも描いとるわ」
はつね「じゃあ、私も(^^; 夏休みの宿題、やっとかないと」
かえで「・・・私は、行きます」
あやか「あ、私も私もー☆ 出番増やすチャンスだしー」
へむ2「ふむ。では、残り残りに行き行きと。あずあずは?」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、しょうがないわねぇ。アンタがあっちで寝坊して遅刻しても何だし、あやかの事もせりおに頼まれてるし。行くわよ」
へむ2「信用無ぇな、おい。ま、いいや。んじゃそーゆー事で」
はつね「うん(^^) 行ってらっしゃい、お兄ちゃん」
猪名川「・・・さーて。ほな、うちはもう一眠りしよかー(ぐー)」

* まあ駅にさえ着いちゃえば、後は濡れる事無く空港まで行けるのでそんなに辛くは無いのですが。<雨>でも、やっぱ面倒は面倒ですにゃー★

-

* 昼。

* んでお仕事。ぱぎゅぱぎゅ。

-

* 夕方。

* あー、疲れた疲れた。

*

へむ2「ふう。今日は仕事が遅くなったんでえろげをやってる余裕も無し、かぁ」
あずさ「そうね。さっさとご飯食べて寝なさい(−−」
へむ2「とほほのほ。まあでも、そうですなあ。明日も早いし、日記も仕舞いにして今日はとっとと寝ますか」
あやか「・・・て、じゃあ、私の出番は?」
へむ2「無し」
あやか「ついて来た意味は?」
へむ2「それも無し」
あやか「ぶー★ そんなの、ズールーいー。せっかく雨の中、来たのにー」
へむ2「何がズルいのかよく分からんのだが。つか正直な話、『朝』『昼』と来たから『夕方』で受けてはいるけど、実際のところ既に夕方とは呼べない時間な訳で。今から何かせぇとか言われても、困るぞ」
かえで「・・・そう、ですね。日付が変わるまで、後、もう、2時間もありませんし」
あずさ「だから(−− さっさとご飯食べて、寝なさい」
あやか「むー。せめて、ぐるぐるだけでもやりましょうよー」
へむ2「にゅう。しょーがねぇなあ、じゃあ、ぐるだけよ?」

* とゆー訳で。実は今はもう、夕方じゃ無いので。

-

* 夜。

*

へむ2「あい。そいじゃぐるです。えー、今日は蛇ノ道ハ蛇ソフト袴娘が快楽に墜ちていくとゆーとってもハートウォーミングな音声ドラマが公開されましたよきゃっほう、とか」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「あるいは、ソフトハウスキャラで『ダンシング・クレイジーズ』のキャストが公開されましたよ今回は羽賀ゆいさんが居てちょっと幸せ、とか」
あやか「あ。こっちは特に突っ込み所、無いわね」
へむ2「まあそんな感じでいくつかネタはある訳ですが、それより何より今日の見所はやっぱりライアーソフトの『ぼーん・ふりーくす!』。システム紹介が公開されて、なんと! カニ子が企画のためのネタじゃ無かった事が判明しました!!」
あずさ「きっぱりはっきり、一つだけ言っておく(−− 『ネタかも』なんて思ってたのは、アンタだけよ」
あやか「あはははは☆ そうねぇ、他の人はそんな事・・・て。え? ちょっと待って、何? この変なキマイラカニ子
かえで「・・・あ。カニ、とか。ネコ、以外にも、色々、いるんですね」
へむ2「うむ。つまり、染色体23対46本、それぞれに動物因子を組み込んで、で、それを『装備』する事で各身体パーツの外見・能力が変化していく、とゆーシステムらしい」
あやか「へー。あ、で、DNAのパワーアップもランダム要素が入るんだ?」
へむ2「うむ、染色体じゃからな。減数分裂して23本しか新規のデータは行かない。ので、どう成長するかは半分運任せ。でも、強いDNAを一杯入れておけば強くなる可能性は上がる訳でー」
あずさ「えっと・・・つまり、あれ? 感覚的には、『俺の屍を越えてゆけ』?」
へむ2「そうね。あれの子作り場面を思い浮かべて貰えれば、分かりやすいと思う」
あやか「ふーん。でも、こんな風にいろんな動物が混じった外見だと、ちょーっとカッコ悪いわね」
へむ2「ん、だからその辺はアレじゃろ。説明の下の方でも書いてる通り、『ウラシルをあなた好みの外見にすること』も楽しんでください、つー事じゃろ」
かえで「・・・『きっとその時あなたはウラシルへの愛情の深さを試されることでしょう』、ですか」
へむ2「うむ。つまり、俺の愛を持って全身カニ子を作り上げろとゆー事ですな!! くっくっく、やってやるぜやってやるぜもりもりやる気が沸いて来たぜー。待ってろ、フルアーマーカニ子〜♪」
かえで「・・・少し、意味合いが違う気がします。『可愛い外見が強いとは限りません』ですから」
あやか「んー。『弱くても使い続ける』愛?」
あずさ「そういう事でしょうね。でも・・・まあ、何だっていいわよ(−− どうせ、絶対フルアーマーカニ子作るまでやめないんだから、何言ったって無駄よ」
へむ2「あ、でもでも! 全身スライムなウラシルも良いと思いませんっ!? 思いますよね、思うでしょうっ!?」
あずさ「うるさい黙れやかましい(−−メ て言うか、メインヒロインをいきなりヨゴレにしようとするなっ!!(げしっ)」
へむ2「うぐぅ。でもでも、楽しそうなのニー」
あやか「まあ、どんな外見になるのか。確かに楽しそうではあるわねぇ」
かえで「・・・でも。むしろ、顔だけ、とか。身体だけ、の方が。一体、どうなるのか」
あやか「あ、それは本気でドキドキねー☆ やっぱり、どっかのホラー映画みたいになるのかしら?」
あずさ「・・・・・・(−− アンタたちも。えーい、悪趣味な会話してないで、いいからもう全員寝なさい! ほらほらほらほら!!」
へむ2「にゃー。ほであ、今日はここまでー」

* ま、とりあえず。体験版が近日公開だ、つー事ですのでその辺は体験版出たら色々試してみようと思います。<外見>ふふふふふ、どうなるのか楽しみですなあ(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、寝ます。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/07/27 00:37:09
フルアーマーかに子
[投稿者: 十八 ]

一瞬、頭の中を鎧元帥(仮面ライダースピリッツ版)にウラシルヘッドが付いたゴツイ奴を連想してしまいました(苦笑)。


[00002] 2005/07/27 16:34:05
フルアーマーかに子弐
[投稿者: K-G ]

自分の連想はフルアーマーガンダム→アーマードバルキリー→デストロイド・モンスター→スーパーマクロスというコンボでした(笑)
アルカディア号とヤマトでダイダロスアタック!


[00003] 2005/07/27 20:27:28
フルアーマーかに子参
[投稿者: ふぁんぶる ]

リミッター解除したプロトカニアーマー状態とか…
#そういえばプロトカニアーマーって生命維持装置付きだから病人の治療には向いているのかもとか今思った。


[00004] 2005/07/27 23:19:31
俺個人の連想は。
[投稿者: へむへむ ]

実はガンダム0083に出てきたGP03、デンドロビウムだったりします。<フルアーマーカニ子

こー、図体のでかいよく分からない要塞の真ん中にカニ子がちんまり。ほーら可愛い可愛い(笑)


[00005] 2005/07/28 12:04:36
振るアーマーカニ子って…
[投稿者: 山之内案山子 ]

略すとFAKK(笑)

私は素直にフルアーマーZZを+アレックスのリアクティブアーマーを思い浮かべました。
…よくあるガンダム少女ですね、それじゃ(苦笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]