まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2005/08/12 : (コメントが5件あるにゅ)

月面基地前な一日目in2005夏。

* 朝。

*

へむ2「朝早ーくー目ー覚めーたー今日はいい天気ーにょー☆」
はつね「あなたと〜ポーチー連れ〜て〜あの山目指そう♪(^^)」
あずさ「歌わなくていい(−− ついでに、その歌は『にょ』じゃ無い」
かえで「・・・後。もう『朝早く』ないですし、お天気も」
まるち「ちょっと、あの、良くはありませんよね(^^;」
へむ2「細かい事を気にしてはいけない。この歌は『にょ』の方が歌いやすいし俺が起きた時が朝なのだ」
あずさ「速やかに黙れ(−−メ さ。それじゃ行ってらっしゃい。幸い雨は降ってないけど、ちゃんと傘は持って行きなさいね?」
へむ2「うーい。あ、そーだ。今気が付いたんだけどさあ」
まるち「はわ? あ、はい。何か、お忘れ物でも?」
へむ2「つー訳じゃ無いんじゃけど。俺、この歌をそーいやデータ化してないな、って。事あるごとに口ずさんでる、お気に入りの歌なのになあ」
まるち「あ(^^; そう言えば、あの、そうですね」
へむ2「まあ、そのうちゲームから引っ張ってくるなりCDから引っ張ってくるなりしておこう。出来れば、ゲームのタイトル画面放置で流れるへちょい方が欲しいんだけど、さて、あれは簡単に抜き出せる形式だったか?」
かえで「・・・さあ。どうだったでしょうか?」
はつね「由宇お姉ちゃんに聞けば知ってるかもしれないけど・・・もう、出ちゃってるし(^^;」
へむ2「ええい。肝心な時に役に立たんのう、こみパ出身キャラめ。まあいい、とりあえず行くぜー」
あずさ「はいはい(−− まあ気を付けて行ってらっしゃい」
はつね「うん(^^) じゃ、行って来ます。お姉ちゃん」

* とゆー訳で、今日は有明祭り一日目。んーじゃ行って来ますにょー。

-

* 昼。

* そして11時過ぎ到着の11時半企業ブース入場。そのまま西2の電源不要系を回って12時15分、速攻離脱。今日の収穫、同人少しとCD4枚ー。

*

へむ2「えーと。全部で11100円、ですな。企業ブースで買うもんがほとんど無かったからおぜぜの方の減りも少ねー」
はつね「あはは(^^) でもお兄ちゃん、無駄遣いはしない方がいいと思うよ」
かえで「・・・三日目に、お金を使うんですし」
へむ2「それも最近はどーかなー、って感じですが。ま、でも、使うとなったら瞬間で金が飛ぶのが三日目ですからにゃー。今日は、こんなもんで」

* あ、で。後、月面基地前ブースで『プレミアムBOX1』の体験版も貰ってきたのですがー。その時、ブースの中に置いてあったお品書きの中にこんな言葉が。

“月面基地前無料配布物
 『リーチっっ!』ポスター”

* ・・・えーと。

* ちゃんと作ってるんだ!?Σ( ̄ロ ̄;)<『リーチっっ!』

*

へむ2「てゆーか売る気あったんだなあ、リーチ。いや、出せ出せ出せ出せ言い続けてる俺がこういう事言うんもなんじゃけど、てっきりもう絶望的なのかと」
はつね「あ、あはは(^^; でも、ほら、別に制作中止情報が出た事は一度も無かったし〜」
へむ2「げっちゅ屋2004年冬発売予定のまま動いてもいない時点で半分死んでるのは間違いないと思うのだが。つか、売る気があるならちゃんと営業しようよー」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はぁ。それは〜。えっと、『プレミアムBOX1』さんが出られてから、のおつもりなのでは〜」
はつね「て言うか、ほら、プレミアムBOX2も出る予定なんだし(^^; 次々回作以降になるから、って事で控えてるんじゃないかなあ」
かえで「・・・いつ完成するか分からない、というのも、多分」
へむ2「いや、もちろんそれもあるんだろうけどさあ。でも、もーちょっとこー、ねぇ? 何とかならんもんですかにゃー」

* とりあえず、サイトに製品紹介くらいは欲しいと思うのココロ。それだけでも少し気分が違うんですけどねぇ。待ってる身としては。

-

* 夕方。

* 秋葉寄って帰宅ー。そして折り返し、秋葉。

*

へむ2「実は。有明行くまですこーんと忘れてたんですが、お兄さんは今日、夏バナナに参加する予定だったのですな」
あずさ「・・・・・・(−− なんでそういう事をあっさり忘れるかな。アンタは」
へむ2「うーん。正直、みなみおねぃさんが休業中の今、この手のイベントに行く意味が無くってさあ。や、コミケ資金と一緒にチケット入れてて良かったなあ、俺」
はつね「あはは(^^; そうだね、封筒見て初めて気が付いたんだもんね、お兄ちゃん」
あずさ「まったくもう・・・(−− 大体、行く意味が無いなら行かなくても」
へむ2「しょーがないじゃーん。なんか、8/5くらいにイエローテイルFCの会員宛てにダイレクトメールが来てさー。その時期に来るって事は、ああ客が集まってないんだな、って思うじゃん?」
かえで「・・・それ、は」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; えっと、うん。そうかも。受け付けは7/15からやってたんだし」
へむ2「で、申し込んで。整理番号が59番と来た。切ないと思わんかね、君」
まるち「はぁ(^^;;; え、ええっと〜」
へむ2「とゆー訳で。前半のライブにだけ行ってくるゼ! 公開録音は・・・うーん、じゅんにゃんの声を聞きたい気もするけど、ちょいパスだ。疲れてるのでナッ!!(ちゃきっ)」
まるち「あ、はい(^^; 行ってらっしゃいませ〜」
あずさ「まったく(−− 晩ご飯までには帰ってきなさいよ」

* とゆー訳で再び秋葉。1時間ライブに参加して、あい、再帰宅ー。

*

へむ2「ただいまー」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^) いかがでしたか?」
へむ2「うん。とりあえず、まず一つ。えーと、『跳んじゃダメ』なイベントで、ステージ上の歌うたいさんが『跳んでー!』とか言うのはダメだと思います。てか、事前に言っとけ、スタッフ」
はつね「え?(^^; あ、そんな事があったんだ?」
へむ2「うむ。歌の最中に突っ込むのはさすがに無粋だと思うしお兄ちゃん最後尾で突っ込みにくかったからそのまま流したけどな。てか、突っ込め。最前列組も」
かえで「・・・それは、無粋なんじゃあ?」
へむ2「いやそうなんですけど。まあいいや、で、ライブ自体ですがー」
まるち「あ、はい(^^; いかがでしたか?」
へむ2「うむ。一言で言うと、中家姉妹はへちょくて良い感じだなあ、と思いました。まる」
あずさ「・・・あ?(−−」
まるち「は、はわ?(^^;」
はつね「え、え、ええっと〜(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 誉めてるのか。貶してるのか。どっちよ、それは」
へむ2「俺的には誉めてます。てゆーか、誉めてなかったらこんな風にCD買ってきたりしません」
はつね「あ(^^; ホントだ、買ってきてる」
かえで「・・・・・・? でも、2枚?」
へむ2「ん、いやまあ。『CD1枚には姉妹のどっちか片方のサインが入ってます』とゆーので。そう言われた以上両方買うのが男の子かなあ、と思って」
まるち「はぁ(^^;;; な、なるほど〜」
あずさ「・・・・・・(−−メ なんて、特典に弱い」
へむ2「つーかさー。そう言われて『じゃあ、姉の方』とかあっさり言うのも何か悪いじゃん。この姉妹は・・・何て言うか、ライアーえんばれオーディションでデビューした組』なんで、微妙に応援してあげたい気分もあるし。CD1枚余計に買うくらいはお布施かなー、と」
あずさ「あーはいはい(−− まあ、アンタが自分のお小遣いで買う分には止めないわよ。好きにしなさい」
へむ2「うい。とゆー訳でまあ、新しいへちょ歌もゲット出来た、特典のスペシャルCD月面基地前のカントクの話も聞けた、と、結構有意義なイベントでございました。でもカントク、もうちょっと商売する気になってくださいお願いですから。てゆーかBOX2、詳細未定とか言うなっ! 言うなよーうっ!!(泣」
まるち「はわ(^^; え、え、ええっと〜?」
かえで「・・・BOX2、と言うと。『しすたぁエンジェル』と『らくえん』の入った」
はつね「月面基地前プレミアムBOX2』の事?(^^;」
へむ2「うん。それの『らくえん』番外編を録った勢いでそのままこのじゅんにゃんラジオの収録がされてるみたいなんじゃけどってすごいやBOX2もちゃんと作ってたんだ!? とゆー突っ込みはいやさておき」
あずさ「・・・・・・(−− 何を一人で突っ込んで、一人で完結を」
へむ2「まあさておき! そうやってBOX2の話をした上で、『いつ出るかまだ分かんないけどよろしくー(意訳)』なんだもんにゃー。もう少しこー、気合いを入れて宣伝とゆーか何とゆーか(ぶつぶつ)」
かえで「・・・でも。それは、本当にいつか分からない、だけなんじゃ」
へむ2「う。まあ、そうなんじゃろうけどさー。うう、それにまあ、色々作ってるのが分かっただけでも収穫なんじゃけど・・・あーうー」
はつね「あ、あはは(^^; でも、ほら。そのうち出るって言うんだからそのうち出るんだよ、お兄ちゃん。気長に、待と?」
へむ2「とほほのほ。まあ実際、それしかないのは分かってるんだけどねぇ・・・うにゅー」

* いじょ。とゆー訳で、今日はなんか月面基地前一色な一日でした。まる。

-

* 夜。

* ちまっとだけぐるー。

* hueうぇぶいろもんトップ絵更新で瞳先生@特命教師瞳の誕生日ー・・・の様な、ただの有明祭りの宣伝のよーな(笑)

*

へむ2「ちなみに。今日は月面基地前一色なんでついでに言及しておきますが、このcolorsブース、114の隣が月面基地前ブースですので。皆さん、『プレミアムBOX1』の体験版を貰ってあげて下さい。貰ってく人が少なくっておにーさん、ちと悲しい」
まるち「ええっと(^^; あの、体験版だけなら無料ですので〜」
へむ2「その場で予約入れてっても通販特典は付くそーですので、そのまま『プレミアムBOX1』を予約していくのもアリ。てゆーか『リーチっっ!』が出るよにお布施せれー、とか念じてみるおにーさんだったりたりたり」
はつね「無理強いはダメだよ、お兄ちゃん(^^; だけど・・・うん。体験版を勧めるだけならいいよね? タダなんだし」
かえで「・・・タダより高い物は、無い?」
へむ2「そういうホントの事を言って人を正気に戻しちゃダメだぞ、かえでちゃん。こういう時は何事も無かったかの様に、話の方を元に戻すんだ」
あずさ「・・・・・・(−− それに一体、何の意味が」
へむ2「サブリミナールッ!! 本来の話題の合間に別の話題を挟む事によって!!」
あずさ「そんな露骨なサブリミナルがあるかっ!!(−−メ まったく・・・」
へむ2「とかいうあずあずの発言をまるで聞き流して着地。瞳先生、誕生日おめー☆」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あはははは(^^; えっと、うん。おめでとうございます、瞳先生」

* ブースの宣伝もお疲れさまー(笑)<瞳先生>明日・・・はパスですが、明後日にまた行きますにょん。15時からじゃんけん大会なので、その辺にー。

-

* にゅ。

* であ、今日はここまで。まーたあーしーたー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/08/13 05:28:23
これだけは言わせてくれ
[投稿者: 松本先生ファンの人(仮名) ]

ザーリャは、ザーリャはどうなったんだ〜!(ノ-_-)ノ ~┻━┻


[00002] 2005/08/13 08:25:20
企業ブース
[投稿者: DHCのもうひとり ]

収穫がほとんどなかったのが意外。
へむへむ先生のセンスに合うものがなかったのかな?

まあ、自分も企業では2冊だけですけど。(笑)


[00003] 2005/08/13 12:16:53
月面基地と言いますと、
[投稿者: 山之内案山子 ]

スペース1999か謎の円盤UFOですね。

…いいです。ハズしているのは自覚しております。


[00004] 2005/08/13 23:07:07
月面基地と言いますと、2
[投稿者: K-G ]

自分的にはSCFですな。


[00005] 2005/08/15 01:06:53
『月面基地』じゃ無くて『月面基地“前”』なのです!
[投稿者: へむへむ ]

や、だから何だと言われると困るのですが(笑) まあそれはさておき。

>ザーリャは、ザーリャはどうなったんだ〜!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

・・・・・・(無言で遠い目)
えー。とりあえず、「あ〜〜・・・ねぇ?」でお茶を濁すしか無いのであ無いでしょうか。現時点では(さらに目を逸らしつつ)

>収穫がほとんどなかったのが意外。

ん、そうっすか?
「萌え」がメインに押し出されてる企業ブースで、買うもんが4つあっただけでも大したもんだよな、と自分では思ってるんですが(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]