まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


3体セットGGG。

* 今日はお休みー。かつ、近所の区民図書館で『要らなくなった本放出するから取りに来いやゴルぁ』イベントがあるので、散歩がてらにのんびりお出かけ。

*

へむ2「むう、『FM-11システム解説』ですか。欲しいっちゃあ欲しい所ですけど・・・」
あずさ「貰っていっても結局読まないでしょ(−− その辺は」
へむ2「問題はそこなのです。その横に転がってる岬兄悟先生の『パソコンはまぐり』あたりも昔を懐かしむ意味では良いのですが、でもやっぱり多分読まない」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。もう10年も前のご本ですし〜」
猪名川「んー(ぱらぱら) Win3.1になるかならんかー、の時代か? そらまあ、読まんわなあ」
へむ2「困った物ですな。さらにその近くにある『東京魔法陣』あたりもトンデモ本として楽しそうではあるのですが」
あずさ「て、ちょっと待ちなさい。なんでパソコン本コーナーにそんなオカルト系が(−−」
猪名川「あー。それはアレや、多分『手に取った本を元の場所に戻さず適当に放り出す』人がおるからやろ。オカルトコーナー、斜め向かいやし」
まるち「そうですね(^^; それに、あの、もうそろそろお終いのお時間ですから〜。皆様、あの、お戻しになられる余裕が無いのでは無いかと〜」
へむ2「つーかそれ以前に、もう終わりって事は今まで7時間以上色んな人が触ったって事だよな。そりゃあ場所も乱れるってゆーかいやちょっと待て。もう終わり?」
まるち「あ、はい〜(^^; 後、10分ほどで〜」
へむ2「おいおいおいおいおい。おにーさんはまだ、ちゃんと本を見回ってませんよ?」
猪名川「とか言われても。まあええやん、明日もあるんやろ? これ」
へむ2「あるけど。にゅ〜・・・えーい、しゃーない。とりあえず悩むのは後回しにして、悩まんでもよさげな文庫コーナーをー」

* で、何冊か貰ってきた訳ですが、とりあえず教養文庫の『星の神話伝説集』つーのがギリシャ神話以外にも世界各国の神話が載ってて、ネタ本としてなかなかいい感じ。うちの嫁が貰ってきた講談社現代新書の『幻獣の話』つーのも一角獣からゴジラ、ロボットまで載っててなかなか面白げ(笑) 両方まとめて、のんびり読んでいくといたしまっしょー。

*

へむ2「つーか、明日はもっと早くから来ようね。まだ見てない本、いっぱいあるし」
まるち「はい〜(^^) 是非〜」
あずさ「その為には、アンタが早く起きる必要があるんだけど?(−−」
へむ2「まあそーれは置いといて。とにかく今日より早めにゴー、ですわー」
あずさ「・・・・・・(−− まったく、もう」

* つかまあ、やっぱ16時終了のイベントに15時越えてから出かけてちゃいけませんわな(笑) 明日はせめて、13時には出るですよー。

-

* にゅ。

* さて。で、家帰ってからはビデオに録ってあった『ガン×ソード』を見てた訳ですがって何このアレンビー・ビアズリー

*

猪名川「・・・アレンビーやな」
あずさ「・・・アレンビーよねぇ。色んな意味で」
へむ2「にゅう。いやまあ、でもいいや。それよりおにーさん的にはCMに出てきたDVD特典の『ガンソードさん』が気にな何ぃぃぃぃっ!?Σ( ̄ロ ̄;) 『ガオガイガー』の新しいDVDはフルアクションフィギュア3体セット付きだとぉっ!?」
猪名川「え? あ、CMか」
あずさ「・・・3体セットって(−− え、それも全部ガオガイガー?」
まるち「はぁ(^^; えっと、ガオガイガーさんにガオファイガーさんに、ジェネシックガオガイガーさんだそうで〜」
猪名川「しかも完全予約限定かい、おい」
へむ2「予約だ。さっそく予約だ・・・と、言いたいがうおー。 フィギュアの出来がどんなのか、分からーーーんっ!」
猪名川「・・・まあ、オフィシャルにまだ何も情報の無い話やからなあ。写真も出回っとらんのやろ、多分」
まるち「はぁ(^^; そうですね、おそらく〜」
へむ2「でも、予約の一次締め切りは10/20なのじゃよー。うにゅにゅにゅにゅ、大丈夫だと信じてぽちっとな、するべきか?」
あずさ「やめなさい(−−メ て言うか、最終締め切りは11月でしょ。焦らなくても大丈夫よ」
へむ2「それはそうかもしれませんけどー。けどー」
あずさ「・・・・・・(−− とりあえず、20日までまだ10日以上あるんだし。ギリギリまで待ちなさいよ」
へむ2「うにゅー。じゃあまあ、まずは来週まで。そこまで待って情報が新しく出なかったら・・・まあ、そん時は改めてどうするか、考えまっしょー」

* や、考えた結果『やっぱり買う』になるのは見えてるのですが(ぉ まあでもしかし、やっぱり事前にフィギュアの出来は知りたいって思うのココロ。せめて大きさだけでも分かればいいんですけどねぇ・・・うにゃー。

-

* にゅにゅ。

* とか悩みつつ。ふにふにスクリプト打ちしてたら夜になったので今日はもう寝るですよー。お休みなさいですにゃー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]