まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


きりんぐましーんカニ子。

* 今日も一日お仕事以下略。んでえろげ。

*

へむ2「お。とうとうカニ子から、最後の人間の欠片が無くなった」
まるち「はわ?(^^; あ、DNAさんの事ですか〜」
へむ2「うむ。しつこくしつこく居座り続けてた最後の一個が今脱落。つまり、ヒトの心を失った殺戮機械が今ここに誕生した、とゆー訳ですな」
猪名川「何や。昨日はそれ出来へん、言うとった癖に。嘘やってんやな」
へむ2「いや申し訳無いはっはっは。さて、そいじゃあキリングマシーンと化した所で、残りは一気にクリアするですよー」

* て事でとにかく、エンドまで。何つーか・・・カニ子、どこまでも不遇だなあ(^^;

*

へむ2「いや、笑い事じゃ無いんじゃけどな」
猪名川「まったくやな。笑えんレベルで大変や、カニ子」
へむ2「まあでも、今回はあからさまに『トゥルーじゃ無い』エンドじゃったからの。真エンドではもーちょい幸せだと期待しよう。だが、ここで一つ問題が」
あずさ「問題? 何よ?」
へむ2「うむ。えーとじゃね。『ぼーん・ふりーくす!』、RPG部分が切なく辛ぇ。つーか、いや、別に難しくは無いんじゃけど。でも、『強さをキープする為だけにダンジョン潜る』のが精神的に切なくってなー」
猪名川「あー、それはなー。あるわなー。ダンジョンクリアしても何も無し、いうパターンが多いもんな、これ」
へむ2「シナリオがさあ、『規定のターンになると進行する』パターンなのな。つまり、ダンジョンクリアと連動してない。中ボスを撃破して、さあ次へ、つー所で無駄に待たされるのが、どーもなあ」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。そうですね。ですけど、かと言って何もなさいませんと、カニシルさんがどんどんと〜」
へむ2「弱体化しやがるからな、あの娘。強さをキープする為には、毎ターンダンジョン潜ってDNAゲットしてこなくちゃならず。それがちょっと、なぁ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「う〜〜〜ん・・・まあ、気持ちは分かるけど。でもしょうがないでしょ、それは。そういうゲームなんだから」
へむ2「うにゅー。せめて、一個ダンジョンクリアしたら次のがすぐ出てくるよにしてくれれば・・・うにゅ? て、待てよ?」
まるち「はわ?」
猪名川「ん? 何や何や?」
へむ2「いや待て。ちょっと待て。む。むむむ。むーむーむー。む。何とか、なるかもしれん」
まるち「はぁ。何とか・・・と、申しますと?」
へむ2「つまりじゃね。カニ子はほっとくと弱くなる。でも、弱さの最低値っつーんは決まってるよな?」
猪名川「最低値? まあ、そらなあ。正確には『初期値に戻ってく』だけなんやから、そらそこが最低やけど」
へむ2「うん。つー事は、だ。全50ターン中20ターン程を何もせずに過ごす、をやっても、カニ子の強さは何も変わんない訳だよな?」
まるち「は、はわ?(^^;」
猪名川「あ(ぽむ) 確かにそらそーや。何もせんかったら初期値キープし続けるだけやわな、カニ子」
へむ2「じゃろ? んでじゃな、くわえて次からはデータの引き継ぎが出来る訳で。強いDNA・・・そうな、ドラゴンDNAが最適やと思うけど。そのドラゴンDNA1個から23個にDNAコピーしてカニ子に投与、とかやったら一瞬にしてカニ子、強う出来る訳よ」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。確かに〜」
あずさ「それは・・・まあ、確かに強さだけならそうなんだろうけど。でも、それだとストーリーの方が何かなったりとか、しないの? 何か、フラグが立たないとか」
へむ2「分からん。ので、それはこれから試してみる。で、問題なきゃ本気でこれでいいんじゃないのか。と、俺は思う訳だが」
あずさ「・・・う〜〜〜ん」
猪名川「まあ、まずはやってみるこっちゃな。理屈では特に、問題点無い気ぃするし」
へむ2「うい。であさっそく、行ってみよー。最初の方は即帰還の連発で・・・(かちかちかちかちかちかちかちかち) を。うん、問題無さげー。前回とまったく同じターンで、まったく同じにストーリー、展開してくわ」
猪名川「おー☆ 良かったやん、これで次から楽やで」
へむ2「まったくな。とは言え、20ターンでもまだターンが余る事が判明した。ので、ちょっとこのプレイはここで中断しといて、また明日。今度は30ターン程寝かしてから進めてみるといたしまっしょー」
あずさ「・・・30ターンて(−− 全部で50ターンしか無いのに」
へむ2「やー。ドラゴンDNA強いんでさあ。1ターンで1ダンジョンクリア出来るから、まあ、ね。つか、下手すりゃこれでも時間余るし」
猪名川「それはそれでゲームの作りとして何やかなあ、いう気もするんやが。まあでも、とりあえず今日はここまでやなー」
まるち「はい〜(^^; もう、遅いですし〜」
へむ2「ういうい。であ、寝るですよー」

* ・・・と、寝る前にそうそう。『ぼーん・ふりーくす!』絡みでライアーぐるなんですが、『CANNON BALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜』のDL販売が始まってますにょ。2800円ですしー、DL物なので昔のインストバグは絶対無いですしー(笑) とゆー訳で、まあ昔の買いそびれててかつ興味のある方は、この機会に是非にー。

-

* ちう事で。ほじゃお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]