まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


武をもって侠を為す。

* 今日は月イチTRPGの日ー。て事で、『扶桑武侠傳』を。

*

へむ2「そして夜まで遊んで帰宅。ただいまー」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^) いかがでしたか?」
へむ2「うむ。天蒼派武侠が想像以上にタチ悪ぃ事が判明しました」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ。あの、ええっと。と、仰いますと?」
へむ2「やー。天蒼派っていわゆる僧侶系キャラなんじゃけどね? その奥義ん中に、カード4枚で基本値80つーのがあって。しかもああた、それが単体攻撃技じゃ無くて全体攻撃技と来てるのです」
あずさ「ふぅん? よく知らないんだけど、その4枚で80って多いの?」
へむ2「多い。他の流派の奥義だと、基本値80達成する為にはカード9枚くらい必要になる。大体」
猪名川「ほー、コスト1/2かいな。そら確かに、大したもんやな」
へむ2「まあ、対抗策は無い訳では無いんじゃけど・・・ちとこー、その存在を失念してた。うにゅ」
あずさ「んー。まあ、でも、良かったんじゃない? 最初のプレイでそれが分かってれば、次からは手が打てるでしょ?」
へむ2「まあねー。下手にキャンペーンのクライマックスで出されるよか、今出された方がいいんじゃけど。でも、盲点だったなー。うーむ」

* と、まあ、そんな風に。予想外の展開でラスボスがいきなり無力化される、とゆーアクシデントもありましたが(笑)、でもまあなかなか楽しゅうございました。『トランプとダイスを併用する』システムもなかなか奥が深かったですし、スペオペヒーローズのキャンペーンが終わったら扶桑のキャンペーンも是非、やってみるといたしまっしょー☆

-

* にゅ。

* であここまで。もう遅いので寝るですよぐー。お休みなさいでふにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]