まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


何処へ行くのかガンソード。

* 朝。

* やんまがー。

*

へむ2「・・・や、俺、なんとなく分かったよ」
猪名川「ん? 何がや?」
へむ2「やー。最近のカイジ君がイマイチ盛り上がらんのて、ペースがトロいせいだけじゃないね。『一旦ゲームが始まったら相手の思惑を崩す方法が何も無いとゆー構造的な問題のせいじゃな」
あずさ「んー。でも、基本は麻雀だし。捨て牌いじってどうこう、とかはあるんじゃないの?」
へむ2「そだね。でもカイジ君、そーゆー事は何一つやってないよ?」
まるち「はわ(^^; そ、そう言われれば、確かに〜」
猪名川「まあ、双方ともにイカサマしとるからなあ。わざわざ演技する気にはならんのやろ、そら」
へむ2「そーゆーヌルい心構えでどーする。そんなだから、結果的に『双方が漫然と牌切ってるだけ』な展開になって、必然カイジ君のモノローグが無茶苦茶長くなるんでないかね」
猪名川「いやまあ、そらせやねんけど。やけどんな事、うちに言われても。なぁ?」
あずさ「そうねぇ。言われても困るわよ、私たち」
へむ2「えいちくしょー。ゲームは他のプレイヤーの邪魔出来てナンボ、とゆー基本精神を思い出して頂きたいものですナー」

* とか言いつつ、まあでもそれはさておきふにふにお出かけ。ごー。

-

* 昼。

* そしてお仕事ー。れーっつわーきーん。

-

* 夕方。

* 帰り道。秋葉経由で水道橋へ。

*

へむ2「やー。17時過ぎまで働いてて、それでも19時閉店のメビウスゲームズに間に合う、と。ホンマに近くなりました、つくば(しみじみ)」
猪名川「ブラボー! おおブラボー、つくばエクスプレス!! つー感じやな」
へむ2「なんかその言い方だと、その後クロスファイアーハリケーンくらって吹っ飛ばされそうだからやめとけ。そーいやディオ様が聖遺骸の一部を手に入れてしまいましたね?」
あずさ「いきなり第七部に話を飛ばすな(−− なんの事だか分かんないでしょ」
猪名川「つーか微妙に話題が古いで、それ」
へむ2「しょーないじゃん、俺は最近読んだばっかなんだからー。とゆー訳で無事に『カブラモ』ゲット。いぇいっ!!Σd(>ω<)
あずさ「だからいきなり話を飛ばすなと(−−メ 前フリとか前置きとか話の流れとか、そういうのを無視するなっ!!」
猪名川「いやまあ。基本的にメビウスゲームズの話から入っとんやから、話の流れはともかく前フリは無視しとらん思うんやが」
まるち「そうですね(^^; ただ、えっと。ちょっとだけ、お話が繋がってませんかも〜」
あずさ「違うわよ。きっぱり全力で繋がってないって言うのよ、こういうのは(−−」
まるち「はわ。は、はぁ(^^;;;」
へむ2「失礼な。全力で繋がってない話をする気ならもっとエンジン回しますぜ、俺は」
あずさ「回すなっ!!(−−メ
へむ2「ぶいんぶいーん。まあ真面目な話をすると、土曜日にメビウスゲームズの在庫リストが更新されて『カブラモ』が再入荷されたんで本日さっそく買いに来たぜいえーい、と。下手に話題にして俺が行く前に売り切れてもイヤなんで今日まで黙ってたぜいえっふー。いじょ」
猪名川「・・・うーん。大変欲望に忠実でよく出来ました、はなマル。って感じのセリフやなー」
へむ2「だって、ここで買いそびれたらまた数ヶ月待たされそうだったんですものー。このぐらいの策は労しますぜ、そりゃ」
あずさ「あーはいはい(−− もう何でもいいから帰るわよ、ほらほらほらほら」
へむ2「うーい。それでは再び秋葉経由で、りたーんとぅほーむ〜〜〜」

* て事で無事げっつ。<『カブラモ』>次のTRPGの時にでも、遊んでくるですよー☆

-

* 夜。

* ここしばらく、ちゃんとビデオが見れてなかったのでとりあえず先週の『ガン×ソード』をって何じゃあこりゃあ。

*

へむ2「・・・うわー」
あずさ「・・・うわぁ(−−」
猪名川「うーわー」
まるち「はわわわわ(^^;」
へむ2「あ、エンディング歌まで変えてやがる。つーか、絵と歌がまったく合ってねぇ
まるち「はぁ(^^;;; え、ええっと。あの、はぁ。そうですね、あまり〜」
へむ2「全然って言うんだ、これは。いやしかし。うーむ」
猪名川「・・・なぁ。一つ聞きたいんやけど。これのDVD、買うんか?」
へむ2「・・・逆に悩むなあ。特典映像の『ガンソードさん』は見てみたい気がするけどってゆーか、もう第1巻出てるんじゃから買う気じゃったらとっとと買いに行かんといかんのじゃけど」
あずさ「・・・・・・(−− 本気で買うの? て言うか、この際この回だけ抜かしても」
へむ2「いや、それはさすがに何つーか。途中だけぽっかり無いっつーのは」
猪名川「気ぃ悪いわな。やっぱり」
へむ2「でもしかし。いやしかし。うう、とにかく今度秋葉行った時、1巻のパッケージ見ながら悩むとするかねぇ」

* つーか。前からこー、変な人しかいない変なアニメだと思ってましたが。<『ガン×ソード』>でも今回のはさらに輪をかけてミラクルに変だったと思います。どないせいっちゅーねん、もう(笑)

-

* にゅ。

* で、突っ込み疲れた所で、らすぐるー。

* ライアーソフト。とりあえず『ぼーん・ふりーくす!』の修正パッチが出ましたんで、まずはとっとと当てときますべぇ。

*

へむ2「で。新作情報も出ましたな」
猪名川「ホンマにまだ『第一報』だけやけどな。つか、タイトルは『サルバとーれ!』か」
あずさ「『とーれ!』がひらがななあたりがポイント・・・なんでしょうねぇ。多分」
へむ2「まあ、真面目にサルバトーレな内容じゃ無いのは確かですな。その書き様だと間違い無く」
猪名川「て、『サルバトーレな内容』って何や。一体」
へむ2「さあ? てゆーか、サルバトーレってどんな意味だったっけ?」
猪名川「待てや。知らんで言うとったんかい、コラ(−−」
へむ2「うむ。イメージ的にいたりあ〜んな何かだとは思うのだが」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと〜。あの、とりあえずイタリアの方のお名前の一つだそうですけど〜」
へむ2「おお、なるほど。じゃあ、キャノ玉のトト姉さんが珍道中を繰り広げる話だ。間違い無い」
あずさ「や、あからさまにありえないから、それ(−− でも・・・真面目な話、これだけじゃあどんな話か、全然分かんないわねぇ」
へむ2「せやなぁ。とりあえず右に立っとるにーちゃんねーちゃんが主人公&ヒロインとして・・・えーと。応援番長?」
へむ2「クリック連打で応援バトルー。てか? 戦うキャラはオートで動いて、俺らはそれを応援してるだけ・・・て、うわ、いかん。それはホントにありそうだ」
猪名川「つーか、よう考えたら読参子がそないなシステムやな、既に。まあマウス連打はあらへんけど」
へむ2「あ、ホントだ。む、でも、そうなると逆に同じネタは使わねぇんじゃないか、つー気もしないでは無し。うみゅみゅみゅみゅ」
あずさ「まあ、今悩んでも始まらないでしょ、その辺は。もうちょっと情報出るまで待ちなさいよ」
へむ2「そーですな。であ、とりあえずストーリーが公開されるのを待つ、とゆー事でー」

* さて、ところで。明日でもう11月ですが、壁紙コンテストの結果発表は一体いつに以下略ー(笑)

-

* ぱれっと。新作『もしも明日が晴れならば』の4コマ開始で第1話

*

へむ2「画期的・・・か?」
猪名川「まあ、『ただの風邪』で死んでまうんは画期的かなぁ。開始直後に死ぬんは例が無い訳ちゃうけど」
あずさ「そうねぇ。事故とか。自殺とか。逆に病気で死ぬキャラは、終盤まで引っ張るわよね」
猪名川「普通は死んだらおしまいやからな、そら。あ、せやせや。ヒロインはともかく、主人公はよう開始直後に死ぬわな、えろげやと」
へむ2「幽霊になって色んな事をやるぜいえっふー、とゆー奴ですな。うむ、確かに主人公死にパターンは多いかもー」
あずさ「・・・て、なんか微妙に話題が逸れてきてるわね。まあ、ヒロイン初っぱな病死パターンは画期的は画期的、でいいんじゃない?」
へむ2「つー事にしときますか。じゃ、それはそれでいいとしてー」

* や、『元気に死んで』ないで、いいからとっとと成仏しようや。なあ、幽霊?(笑)

-

* にゅにゅ。

* であ、眠いので今日は日付が変わる前にぐー。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]