まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2005/12/16 : (コメントが6件あるにゅ)

七うぃーく。

* 今日はお仕事特に無し。んで天気が大分悪いので、『夕方になって飛行機飛ばなかったら困るしー』と、昼の飛行機で東京帰還。

*

へむ2「で、ですな」
まるち「はい? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。うちの嫁の子宮にですな、卵子が着床したらしいのですよ」
あずさ「は?」
まるち「はわ?(^^;」
猪名川「・・・えーと? それは何か? 世間一般の言葉に訳すと、子供が出来た、いう事か?」
へむ2「まだ生まれた訳じゃあ無いんでそうは言わんのでないかい。一番適切な言葉は『妊娠した』だと思うえ」
まるち「はわわわわっ!? ほ、ホントですか!?」
へむ2「んー。2週間前と今日と、産婦人科行って診て貰ったそじゃからまあ本当かな、と」
猪名川「て、言いいや。2週間前から分かっとったんやったら!」
へむ2「やー。それがな、2週間前は『妊娠週数の割には胎児が小さいので、もしかしたら流れてるかも』つー診断でな。まあ単に排卵日が遅れてただけじゃろとは思ったんじゃけど・・・でも、もし流れてるんだったら言わん方がええじゃろ?」
猪名川「・・・む。そゆ事やったら、まあ、なあ」
へむ2「で、今日の診断で流れてないのは確認出来たと。そんな状況な訳だ」
まるち「は、はぁ(^^; それは、あの、ええと、お、おめでとうございます〜」
あずさ「・・・あー。いきなりだったからビックリしたけど、まあ、うん。おめでと」
へむ2「ん、ありがと。でもなあ、実のところ『おめでと』はもーちょい後の方がいいのではないかと」
まるち「はわ?(^^; え、で、でも〜」
へむ2「とりあえず流れては無かったとは言え、まだまだ妊娠初期。流れる可能性もそれなりに高いので、ここで気を抜いちゃいけないと思うんだ(ぐっ)」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「安定期に入るまでは決して浮つかず、先走りせず着実にな。とゆー訳でだ、まるち!」
まるち「は、はわ!?(^^; あ、えと、あの、はい。す、すみません〜」
へむ2「いや、怒ってる訳じゃ無いので謝らなくてよろしい。ただ、君。これからしばらくは俺の仕事の方には付き合わなくていいからさ、代わりにうちの嫁の方に付いててあげてくれたまえ」
まるち「あ! は、はい〜! が、頑張ります!!」
へむ2「うむ、よろしく。ところで・・・」
猪名川「ん? まだ他にも何かあるんか?」
へむ2「うん。子供が生まれたら、とりあえず男の子でも女の子でも、乱歩と横溝だけは絶対読ませよう、と思ってるんですがね。でもいきなりそれは無理でしょから、撒き餌をしようと思うのです」
猪名川「て、思い切り先走っとるがな。待てやコラ」
へむ2「て事で撒き餌には何がいいですかねぇ。やっぱポプラ社少年探偵団シリーズ? それとも最近なら講談社ミステリーランドですかねぇ?」
猪名川「や、それは一部子供向けや無いのが含まれとるっぽいんやけどっていやだから。さーきーばーしーんーなーやー、て」
へむ2「てゆーか、講談社ミステリーランドは俺が読んでみたいのですよ。倉知淳のとか西澤保彦のとか。でもほら、俺って今本棚の都合で文庫本以外買うのは控えてるしー。なんかこー、大義名分が必要だと(ごすっ)」
あずさ「・・・・・・(−−メ 黙りなさい。とりあえず」
へむ2「殴った!! 殴ったね!? 父さんにも殴られた事無いのに!!」
あずさ「黙れファーストガンダム世代(−− 教育に悪いからアンタはしゃべるな」
へむ2「そして親子の断絶がー。ちなみに女の子だったら名前『愛』ね、とか言ったらコンマ1秒で却下されました。嫁に」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「・・・まあ、さもありなん。つーか何つーか」
へむ2「どこにでもある、普通の名前なのニー」
猪名川「や、普通の名前か知らんけど。とにかくまあ、名前は嫁はんに一任しとき。な?」
あずさ「て言うか。だから先走りはやめなさい。いいから(−−」
まるち「そうですね(^^; あの、とにかく、今は奥様のお身体を〜」
へむ2「うい。ま、分かっちゃいるんですけどねー」

* とりあえず今、7週だそーです。安定期に入るのは大体13週くらいなんで、後6週間。その間は特に注意ですにゃあ。

-

* さて。

* で、まあ、今日のメインの話は上記の7週タマゴの事なんですが、でもまあそれはとりあえず置いといて。今日の移動のお供は倉知淳の『まほろ市の殺人 春』。四人の作者で書かれる四部作、その内の一作目ですな。

*

へむ2「ふむ。ネタが一発でバレるのもちょっとアレなのですが・・・それ以前に全部で150ページ、とゆーのは短いですなあ。やはり」
猪名川「ま、基本的には短編の連作なんやし。しゃーないやろ、そら」
へむ2「うにゅー。しかしですな、今回持ってきた推理小説はこれで終わりな訳で! こんなひこーき乗ってる途中で読み終わっちゃうと欲求不満に陥ると思いませんか、ばんばん!」
あずさ「やかましい(−−メ そもそも、昨日2冊読んだアンタが悪いのよ。自業自得だって思いなさい!」
へむ2「うーがー。世の中って間違ってますよセニョリーター」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「間違ってるのはアンタだ、アンタ(−− ほんっとに、もう・・・」

* で、欲求不満なので帰りに本屋寄って、さらに何冊か推理小説買い込みー(ぉ ほんでもって一旦家に荷物を置いて、秋葉原キャララ、と。

*

あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「まあ、あずやんの言いたい事はよぉ分かるけどそれは置いといて。で? どやったんや?」
へむ2「ん? 『どやったんや?』とゆーと、何がですかな?」
猪名川「・・・トボけてから。せやから、キャララの」
へむ2「ああ、『魔法少女アイ2plus』は製作陣てんてこまいまーいで奮戦中だそうですよ? 販促素材にまで手が回らないくらい大わらわだとか」
猪名川「いや、そうやのうて。じゃんけん大会はどないした、と」
へむ2「・・・えー(目そらし)」
猪名川「・・・負けたんやな。やっぱり」
へむ2「いやいやいやいや! えーとほら、何だ。うん、行きに読んでた山口雅也の『続・垂理冴子のお見合いと推理』がいけないんですよ、うん。ほらアレ、何回お見合いしても何故か事件が起こってうまくいかない、冴子おねーさんが主役ですし!! それに引きずられてね?」
あずさ「負けたのね。つまり(−−」
猪名川「それも全敗やった訳やな。今回も」
へむ2「わーわーわーわー! きーこーえーまーせーんー!!」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、ええっと〜。あの、次はきっと、えっと〜」
あずさ「・・・やれやれ(−− まったく、隠しても無駄なのに、ねぇ」

* えー。まあ、なんです。とりあえずうぇぶいろもんメッセージキャララ関連で更新されてますよー、とゆー事で。はいはい、このまま今日のぐるにいきましょーね。

* ・・・にしてもおにょれ。じゃんけん魔王め(笑)

-

* ソフトハウスキャラ、今年も突発年賀状企画。去年はなにげにメールし損ねましたので、今年は忘れないうちにさくりとやっておきましょー。締め切りは20日、つー事ですので、その気のある方はお忘れなくー。

-

* ぎゃるげ.com。今年の冬有明の企業ブース情報が出たのでURLめも。もーちょい情報が揃ったらちゃんとチェックを・・・あ、とりあえずロックンバナナブースでじゅんにゃんCDでも買いますべぇ。後はまた後日ちぇーっく。

-

* にゅ。

* であここまで。お休みですにょーん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/12/17 02:15:45
いちお〜、おめ?(汗
[投稿者: すーぢん ]

いきなりリアルじゃん! なんかヘビーじゃん!! うわぁぁ・・・

え?アレ?ネタ?
推理・・・すいり・・・、姑獲鳥の夏(by京極夏彦)??
なんかすっげー落ち着かない気分になってきましたよ?
う、宇宙ヤバイ〜っ!(コピペ略

・・・とりあえずえろげしよ・・・>嫁孕みっくす


[00002] 2005/12/18 00:29:07
リアルかどうかはさておいて。
[投稿者: へむへむ ]

>いきなりリアルじゃん! なんかヘビーじゃん!! うわぁぁ・・・

別にヘビーじゃ無いよなあ、と思うおにーさんです(笑)
まあでも、それはさておき。

>いちお〜、おめ?(汗

うい。ども、ありがとですー☆


[00003] 2005/12/18 01:00:01
深く考えず
[投稿者: sawara ]

おめでとうございます!

少年探偵団と国土社SFミステリー文庫(現・傑作選)で育った私は情操教育にエログロナンセンスは欠かせないと信じてますが、声を大にしては言えないので、講談社青い鳥文庫の夢水清志郎シリーズ(はやみねかおる)なんて如何でしょう、と優等生な意見でお茶を濁しておきます。


[00004] 2005/12/18 23:00:09
ううむ。
[投稿者: へむへむ ]

>講談社青い鳥文庫の夢水清志郎シリーズ(はやみねかおる)なんて如何でしょう、と優等生な意見でお茶を濁しておきます。

今日本屋で表紙を見てきましたが・・・ちょっとこー、子供に読ますには健全すぎ(マテ やしませんか、アレ(笑)

ま、でもそれはさておき。

>おめでとうございます!

ういうい。どもですー☆


[00005] 2005/12/19 08:04:54
赤い夢
[投稿者: sawara ]

> ちょっとこー、子供に読ますには健全すぎ(マテ やしませんか、アレ(笑)
はやみねは表面上は殺人事件が起こらなかったり、トリックが金田一少年並みだったりとヌルい作りなんですが、解決編が子供向けと大人向け(?)の二段構えなのがミステリ読者的にはちょっと心憎い演出だったりします。

あと本格ミステリなどの露骨なネームパロディが散見されるので、読了した娘さん(決め付け)が「パパー小栗虫太郎って誰?」とか聞いてきたらシメたもの、かも。

ま、確かにダークさは足りないんですけどね。


[00006] 2005/12/19 20:52:13
ふむ。
[投稿者: へむへむ ]

>解決編が子供向けと大人向け(?)の二段構えなのがミステリ読者的にはちょっと心憎い演出だったりします。

であ、一度読んでみるといたしませう。
子供に読ますかどうかは、その結果次第とゆー事で。

でも。

>あと本格ミステリなどの露骨なネームパロディが散見されるので、読了した娘さん(決め付け)が「パパー小栗虫太郎って誰?」とか聞いてきたらシメたもの、かも。

・・・やー。いきなりその辺に飛ぶと、多分受け付けられずに推理物嫌いになりそな予感(笑)
内容云々以前の問題として、古い言葉遣いで書かれた本はちととっつきにくいんでないかとー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]