まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2006/02/17 : (コメントが2件あるにゅ)

へっぽこ空回り系。

* 今日もお仕事ふにふにと。ほでもって夕方東京帰か・・・あ、また飛行機遅れてやがる。

*

へむ2「おにょれ」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、お天気の方が、ちょっと、良くないですから〜」
ぴーす「て言うか、吹雪いてます! すごく!!」
へむ2「そうだな。10メートル先も見えない状況だな」
まるち「はい〜(^^; ですから、あの〜」
へむ2「うむ。でもそのくらい気合いと根性でなんとかしていただきたい、と思うおにーさんである。つっか何とかすれ。今すぐ」
まるち「はわ(^^;;;」
ぴーす「そ、そう仰られましても。あの、無理をして、事故が起こっても困りますし」
へむ2「そーだねぇ。でも暇なのだよ、こーゆー時間は」
まるち「はぁ(^^;」
ぴーす「あ、でしたら! 推理小説の続きをお読みになられてはいかがでしょうか!? あの、確か途中の物があったかと!!」
へむ2「・・・む。うーむ。いや、まあ、確かにあるんだけどさ。でも、うーむ」
ぴーす「は? あの、何か問題がありましたでしょうか?」
へむ2「いや、問題っつーか何つーか。いや、まあ、うん。読もうか。さくっと」

* とゆー訳で1時間くらい遅れて東京に戻りつつの、月曜からちまちま読んでた森博嗣の『幻惑の死と使途』を、読了。

*

へむ2「えー。まあ、何だ。嫌な事は先に済ませておいた方がいいと思うんで先に言っときますが、小娘ウゼぇ
まるち「はわ(^^; そ、そ、そんな、ご主人様〜」
へむ2「いやだって。この小娘自分が馬鹿である事をカケラも認識してねぇとかその癖無意識に傲慢でやがるとか、俺の嫌いな要素てんこ盛りなんだもんよ。ぶっちゃけ、そろそろ本気でこの小娘を抹殺する為の殺戮アイデアを練りたいと思ってるおにーさんだ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まあ、後数冊でおさらばだからいいんだけどな。てゆっかくそ、最終巻に四季博士が出てくる、つー情報さえ無ければシリーズごと捨てるのに、もう」
ぴーす「そ、そんなにお嫌いなんですか?」
へむ2「嫌いなんてもんじゃねぇよ、もう。ただなー。でもなー。この小娘がこーゆーキャラだから助教授が引き立つ、つーんも事実な訳で。例えば作中、『先生、殺人事件です!』『そう。じゃあ帰ろうか』的な発言が出てくる訳ですががががが、いやん、助教授ってばステキー☆」
ぴーす「か、帰る? そ、それは、あの、よ、よろしいんですか?」
へむ2「よろしいも何も。そもそも、見ず知らずの赤の他人が殺されて、それに興味本位で嘴突っ込む方がどうかしてるだろ。職業刑事や玄人探偵ならともかく、ただの大学助教授が寄ってく理由がどこにある」
ぴーす「・・・あぅ。そ、そう言われれば、あの、そうですけど」
へむ2「と、ゆー訳で。そういう助教授の『透明さ』を際だたせる為に小娘が必要以上にウザいのだな、てのは理解出来るのですよ。理解出来るのですが、ああウゼぇ。この小娘のせいで今回読書ペースがえらい落ちてんだぞコンチクショウ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうだったんですか〜」
へむ2「あ、ちなみに推理小説の本体部分に関しては、ちょっとアンフェアかなー、と思わなくも無く。まあ、第一章の初っ端読んだ時点で想定出来る、いくつかの事象の一つではある訳でそういう意味では伏線が張られてない訳でもにゃい訳でもにゃにゃにゃにゃにゃ?」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いやもとい。まあ、伏線が張られてない訳でも無いんですが、でもそっから最終章までほとんど全然触れられないのはややアンフェアなんじゃないか、と思う次第でございますー」

* で、それはそうと。一つどーしても納得いかない事があるんですが、何故この小説(文庫版の方。新書の方はどうか知らんのですが)の表紙は、『箱の中にタコの足が入ってる』とゆー奇怪な物なのでしょうか? 特に作品の内容とも関係無いですし、それが最初から最後まで不思議で不思議で、もー(笑)

-

* にゅ。

*

へむ2「さて。それはそうとして、です。帰って飯食ったらもう23時だったりする訳で。あ、ただいま」
あずさ「・・・お帰り。でも、そういうのはご飯食べる前に言いなさい、言うんだったら(−−」
へむ2「やー、ちかれてましたしー。まあとにかく、そういう訳ですので今日はとっとと寝ようかと」
あずさ「そうね(−− でもその前に、ここ数日のアンタの夜更かしっぷりについて、ちょっと聞かせてもらいましょうか」
へむ2「ああ、そりゃあずあずが来ないから悪いんです。以上」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「はわわわわ(^^; いえ、あの、それは私たちが、あの、お止めしなかったから〜」
ぴーす「す、すみません! 力不足で、あの!!」
あずさ「いや、アンタたちは悪くないから(−− 悪いのは、こっちの馬鹿よ」
へむ2「とか言われましてもー。あ、ちなみに来週誰が一緒に来るかは今日の日記のUp秒数で」
あずさ「私が行く(−− まるちとぴーすはジャンケンでもして決めなさい」
へむ2「・・・て、おーい。もしもし?」
あずさ「何よ(−−」
へむ2「いや、何て。だから、日記Upした時間の秒数でですなー」
あずさ「却下(−− 来週はアンタの生活態度矯正、強化週間よ」
へむ2「にゅう。まあいいやー、じゃあまるちとぴーすだけでも、一つ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。では、私は偶数で〜」
ぴーす「じゃあ、私が奇数ですね!」
へむ2「うい。んじゃそーゆー事で、結果は明日の日記で。じゃあ今日は、ちまっとぐるって寝るとしましょー」

* て事でぐる。hueうぇぶいろもんメッセージで『魔法少女アイ2plus』、『品切れ中ですがちょっとだけ再入荷しますよー』な、お知らせ。

*

へむ2「ふむ。おひさる通販も品切れ、店でも無い、と。作った数が少なかったんですな、本気で」
あずさ「まあそうでしょうねぇ。リメイク作品だから、そこまで売れたとは思えないし」
へむ2「ま、『作った分だけきっちり売れる』とゆーのはロスが少なくて良い事です。後は、あまり間を置かずに新作の発表が出来ると良いですなあ」

* まあ、前の方のメッセージ読む限りではもーちょいかかりそうですが(^^;<新作発表>とりあえず、年度明けくらいまでは待つ気でいた方がいいですかねぇ、やっぱり。

-

* 千世。『七彩かなた』の声優さん情報公開・・・て、おや。ふーりんがいますなぁ。

*

へむ2「ふむ。しかも空回り系、とゆーかへっぽこ系で、ときましたか」
ぴーす「へ、へっぽこ?」
へむ2「違うとは言わせません。しかし、そうかー。そういう事なら今回はプレイしてみますかね、これ。千世のゲームはいつもいつも、買ってるだけでプレイしとらんのですけど」
まるち「そうですね(^^; 基本的には、奥様の物ですから〜」
ぴーす「え? あ、そうなんですか?」
へむ2「うん。うちの嫁はもろもろの事情で千世のファンなんだ。のでまあ、俺のえろげ買いに行くついでに一緒に買ってただけなんですが・・・うん。今回は一発プレイしてみましょう。せっかくだし」

* て事で。ああ、後Webコミック更新とかアイキャッチサウンド募集とかもありますので、その辺興味のある方は、お一つどぞー。

-

* にゅにゅ。

* であここまで。さあ寝るですよぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/02/18 09:14:16
幻惑の死と使途
[投稿者: Kenjo ]

新書版の表紙は「蓋が半開きの長方形の木箱」ですね。中に何か入ってるかどうかは見えません。
タコの足は初っ端のページの植谷雄高「死霊」からの引用文にちなんで……なのかなぁ。


[00002] 2006/02/18 13:02:25
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>タコの足は初っ端のページの植谷雄高「死霊」からの引用文にちなんで……なのかなぁ。

確かに、タコが関連してるのはそこしかありませんけど・・・でも、そこで出てくる言葉も「百匹の蛸の足の変化」ですしねぇ。「タコ足一本だけ」の表紙絵とは、あまり強く結びつかない気がするっつーか何つーか、それと関係してるんだったら表紙中タコ足で埋め尽くしていただきたいとゆーか(笑)<それ推理小説の表紙違う

まあ、新書版がそういう表紙なんでしたら、「そこから蓋がさらに開いて中が見える」事自体に何か意味があるのかもしれませんけど・・・でもやっぱり、よく分かりませんにゃー。

#ひょっとして「夏のレプリカ」とセットで見たら何か分かるのかな、と思ってチェックはしてみたんですが、そっちは普通に太陽っぽいオブジェがあるだけでしたし。うーむ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]