まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2006/03/16 : (コメントが2件あるにゅ)

魔人竜ばりおんー(違います)

* 今日はお仕事特に無し。んでもって今週の仕事はここまでなので、昼間にひこーき乗って東京帰還。

*

へむ2「で、まずは秋葉だ。うちの嫁にたふぁいにゃるふぁんたじー頼まれてるんで、買ってってやらんとな」
ぴーす「はいっ! 奥様も、楽しみになさっておられますし!!」
あずさ「でも、アレよね(−− アンタの奥さんも色々積んでるから、今買ってっても意味無いわよね。実は」
へむ2「まあねー。幻水やらライドウやらがスタックされてっから、プレイ開始はまだ先じゃろーけど。ま、いいじゃん。出産までの暇つぶし、って事でのんびりやって貰やあ」
あずさ「まあ、それはそうなんだけど(−−」
へむ2「さて。で、だ。ゲーム買ったら次は神保町まで行こうかと思うのですよー。散歩も兼ねて、ぶらぶらと」
ぴーす「え? あ、はい。何か、ご本を買いに行かれるんですね?」
へむ2「うん。アシモフ先生の本を、色々ねー。あの街、創元推理系は強いんでさらっと揃えとこーと思うのですよ」

* て事で続いて神保町。幸い、アシモフ先生のは『ユニオン・クラブ奇譚』も含めて結構いっぱい見つかったのですが。

*

へむ2「・・・おや。雨だ」
あずさ「・・・て言うか、どしゃぶり?」
へむ2「ですなあ。困ったね、せっかく買った本が濡れちゃうよ」
ぴーす「そ、それよりもあの、お身体が濡れる事を気になさるべきでは?」
へむ2「いや、いいよ。それくらいは。駅まではすぐなんじゃから、本だけ守ってダッシュで行くべぇよ」
ぴーす「え、え、え。え、ですけど」
へむ2「いいっていいって。ほら、少し収まってきたし、とっととダッシュで行くべぇよ」
あずさ「いや、そこらで傘買うとか・・・あー。まあ、いいわ。確かに、大した距離でも無いし。行きましょうか、一気に」
へむ2「うい。であ、れつごー(ぱしゃしゃしゃしゃ)」
ぴーす「え・・・あ! お、お待ちください〜!!」

* やー、本を買った日に雨は嫌ですねぇ。まったく、何で今日はこんなに天気が悪いのやら。

*

へむ2「ちう訳で、ただいまー」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^; あの、仰ってくだされば、駅まで迎えに参りましたのに〜」
へむ2「いやまあ。駅から家まではほとんど降ってなかったし、ねぇ?」
あずさ「そうね。もし降ってたら、その時は電話しようかと思ってたんだけど」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「あ、ちなみにですなー。話は変わるんですけど、創土社から新しいゲームブックが出てましたよ。『魔人竜生誕』だそーです」
まるち「え? あ、そうなんですか?(^^)」
へむ2「うん。この辺つらつら読んできゃ書いてあるんですが、ゲームブックコンテストの入賞作品なんだそーで。どんな物か、おいおいやってってみましょーね」

* 後、ほかにもリプレイ系やらTRPG雑誌やら購入。今日は何つーか、大漁でしたにょー。

-

* にゅ。

*

へむ2「ところでさあ。ディスカバリーチャンネル怪しい伝説って番組、面白いよなあ」
ぴーす「・・・はぁ。あの、はい。そうですね」
あずさ「面白いって言うか何て言うか。無茶な番組よねぇ」
まるち「はい〜(^^; まさか、あの、人間さんの手だけで、飛行機さんを輪切りになさるとは思いませんでした〜」
へむ2「てっきり重機とか使うか思ったんだけどな。それを電動ノコとかだけで・・・て、いや、その辺は話の本質違うー」
まるち「はわ?(^^; あ、え、ええと。そ、そうですね。すみません〜」
へむ2「重要なのは、色んな都市伝説をそうやって真面目に馬鹿をやりながら検証している、とゆー所じゃよー。や、ホント。ディスカバリーは馬鹿でいいよなあ(しみじみ)」

* ちなみに、今やってるのは再放送だそーで。<『怪しい伝説』>本国では既にセカンドシーズン突入してるとかしてないとか。早く日本に来ませんかね、その辺も(笑)

-

* にゅにゅ。

*

へむ2「さぁて。んじゃぼちぼち、寝る訳ですが・・・明日も、なんか天気が悪いっぽいですね?」
ぴーす「はいー。明日も雨で、後、風も強いそうですー」
へむ2「とほほのほ、ですなあ。うーん、colorsの広報娘さんも色々頑張ってはるみたいですし、出来りゃあ明日のキャララに現物見に行きたい所なのですが・・・天気が悪いとうぐぅ、だよねぇ」
まるち「はぁ(^^; そうですね。ですけど、あの、無理をなされて体調を崩す様な事になっても〜」
あずさ「ま、無理して行く必要も無いでしょ。そんな大したイベントでも無いんだし」
へむ2「うにゅう。ま、明日の気力次第、つー事にしますか。正直、ちょい疲れてるは疲れてますしねぇ」

* て事で。であ疲れたので寝るれすお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/03/17 21:59:30
黒い列車に乗ってゆけ。
[投稿者: エム ]

>『ユニオン・クラブ奇譚』も含めて結構いっぱい見つかった
…凄え。さすがは神保町。(書痴にとっては)みはてぬのぞみがあらわれる場所ですなあ。

あと、ディスガイアのレベル上げすぎだと思います(大きなお世話ですが)。


[00002] 2006/03/18 02:53:43
ええ、創元は強いのですよ、あの街。
[投稿者: へむへむ ]

>…凄え。さすがは神保町。(書痴にとっては)みはてぬのぞみがあらわれる場所ですなあ。

でも、講談社系とかはけっこー普通の本屋と変わらなくって(遠い眼)<神保町>その辺が、悩みの種でございますにゃあ。

>あと、ディスガイアのレベル上げすぎだと思います(大きなお世話ですが)。

えー。NPCにレベル300台がいるんですから、やはり最終的にはこっちもそれくらいまでは上がる、を前提に計画立ててるだけですのにー。てっか、そうでないとラスボスが300台だった時に困るじゃないですか(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]