まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一駅の格差。

* 朝。

* お出かけにょー。

*

へむ2「・・・えーと。で、今週はどっちだったっけか?」
まるち「あ、はい(^^) 私です〜」
へむ2「うい、りょーかい。んじゃピース、留守はよろしくー」
ぴーす「はいっ! お任せください!!」

* とゆー訳で、今日も朝から元気にぐにゃー。あ、ちなみにカイジ君は『この局をなんとか乗り切って次に賭けるぜ!』モード。まあ今回は待ちがバレてるんでしょーがないかと思いますが・・・でも、どーだろ。ちゃんと乗り切れるのかなー。

*

へむ2「さて。で、ですな。今日の移動のお供は麻耶雄嵩、『夏と冬の奏鳴曲』・・・なんですが。これ、分厚いんですよねぇ」
まるち「はい〜(^^; ちょっと、あの、簡単には〜」
あずさ「無理でしょうねぇ。多分」
へむ2「うん、多分。つー訳で、今日からしばらく移動の時間はこれオンリーで。まあ、今週中に読み終えれれば御の字、とゆー所ですな」

* 薄い推理小説は嫌ですが、分厚過ぎる推理小説も困るなあ、と思う今日この頃でした。個人的には、『文庫で1cmから1.5smの厚さ』くらいが良いんですけどねぇ(^^;

-

* 昼。

* まあでもそれはさておき、お仕事ー。今日もドタバタ頑張りますにょー。

-

* 夕方。

* んでもって帰宅。今日は珍しく、定時のちょい後、普段より遙かに早めに仕事が終わったですよ。

*

あずさ「ん〜〜・・・でも、アレね。バスの待ち時間考えると、結局いつもの時間ね?」
まるち「そうですね(^^; 後、このお時間ですと電車さんへの乗り換えにも、結構待ち時間が出来ますし〜」
へむ2「まったくだよ。正直、『こっから歩いて駅まで行く』のと、『バスを待ってバスに乗る』のとで結果が何も変わらねぇ。このバスの不便さに関しては、今後も強く訴えていきたいと思う」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、でもアレだ。言うても始まらんので、とりあえず歩きませんかね? 実はこー、やってみたい事があるんだ」
あずさ「やってみたい事?」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。俺は普段、つくばエクスプレスの終着駅を使ってる訳じゃけど。実はうちの職場からだとその一つ前の研究学園駅の方が近い、とゆー噂があるんだ。だから、いっぺんそっちに行ってみないか、と」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ、それは、あの、はい。ですけど、あの、そちらの方へはどう行けば良いのかが〜」
へむ2「いや、道を一個曲がって後はまっすぐ行くだけらしい。とっても簡単っぽいし、本当に近いんだったら今後通勤に使えないかなあ、とも思うのココロ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜。でしたら、あの、はい〜」
あずさ「・・・・・・(−− 私的には、わざわざそんな余計な事しなくていいと思うんだけど。て言うか、一つ前の方の駅って、快速止まらないでしょ?」
へむ2「止まりませんな。のでまあ、仮にホント近かったとしても実際使えるかどうかはびみょー。まあでも、行くだけ行ってみますべぇよ」
あずさ「はいはい(−− ま、好きにしなさい」
へむ2「ういー。であ、れつごー☆」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」

* て事でふにふにてくてくと。んー、確かに研究学園駅の方が近いですな。大体、歩きで20分くらいは短縮出来る感じー。

*

へむ2「ただ問題は、途中で歩道が無くなる事、か」
あずさ「正確には『無くなる』じゃなくて、『今後歩道になるんだろう、未整備のスペースだけになる』ね。一応、空間としてはあるんだから歩こうと思えば歩けるけど・・・」
まるち「雨の日とかですと、ちょっと〜(^^; あの、ドロドロになってお仕事に行かれる訳にはまいりませんし〜」
へむ2「うーん。まあ、なあ」
あずさ「後、やっぱり区間快速しか止まらない、ってのは問題よ。歩きで20分短くなっても、電車に乗ってる時間が10分かそこら伸びちゃうんだし」
へむ2「それも確かに。ん〜〜・・・しょうがねぇ。こっちの駅の事は、忘れるとするカー」
まるち「はい〜(^^; あの、それでよろしいのではないかと〜」
へむ2「ん。じゃあそーゆー事で。ところで・・・」
まるち「はわ?」
へむ2「や。ここ、駅前・・・だよな?」
まるち「はわ(^^;;; あ、は、はい。それは、あの、そうです。はい〜」
あずさ「駅前・・・なのに、ねぇ」
へむ2「・・・何も無いなあ。本気で。全力で。どこまでも」
まるち「はぁ(^^; で、ですけど、あの、工事もなさっておられる様ですし、あの、後1年くらいすれば、多分〜」
へむ2「うーん。つくばエクスプレスが開通してからもう半年経ってるぞ、とゆー事実に目をつぶれば、確かにそーやって未来に希望を持つ事も出来るかしれんけどねぇ」
あずさ「て言うか。開通に合わせて造りなさいよ。建物」
まるち「はぁ(^^;;; そ、それは、あの、そうなんですけど〜」
へむ2「ま、いいや。まるちに言うても始まらんしなー。とりあえず、ホントつくばと一駅離れてるだけとは信じれんくらいの空間無駄遣いっぷりね、とゆー結論で」

* ちなみに一番愕然としたのは、ホームに一つしか自販機が無い事だったり。<研究学園駅>正確には上りホームに一つ、下りホームに一つ、ですが・・・やー。本気で利用者少ないんだなあ、ここ(苦笑)

-

* 夜。

*

へむ2「あい。ただいまー」
ぴーす「お帰りなさいませ! あの、お荷物が届いております!!」
へむ2「荷物? ああ、ANAのダイヤモンド会員の特典かぁ。どれどれ(ごそごそ)」
あずさ「んー。まあ、一番使えるのはANAホテルの無料宿泊券、かしらね」
まるち「はい〜(^^) 是非、奥様とどうぞ〜」
へむ2「ん。つってもまあ、あんま遠出は出来んし、どこのホテル行くかは考えんといかん所。んで・・・一番使えんのはこれか。『国際線専用』の、機内販売用クーポン」
あずさ「・・・ああ、そうね(−− それは本気で、意味無いわねぇ」
まるち「はい〜。海外に行かれるご予定、今のところありません物ね(^^;」
ぴーす「しかも、有効期間は一年しかありませんし・・・あの、どなたか、外国に行かれる方に差し上げてはいかがでしょうか?」
へむ2「近くにそーゆー人がいたらね。現時点ではきっぱり思いつかん」
あずさ「ま、期限切れになったらしょーがないって諦めなさい。別に損する訳でも無いんだし」
まるち「そうですね(^^; せっかく頂いたのに、申し訳ありませんけど〜」
へむ2「でも、その為に国際線乗りに行くのは本末転倒。とりゃああず素直に忘れとくべぇよ、今は」

* さて。で、後はビデオに録っといた週末のTV番組の確認を。珍しく完全にかち合った番組があったんで、片方は(HDレコーダでなく)本物の『ビデオデッキ』で撮ってたのですが。ががががが。

*

へむ2「あや。画像が出ねぇ
まるち「はわ(^^; ひょ、ひょっとして、お壊れに?」
あずさ「あー。まあ、引っ越してからこっち・・・て言うか、引っ越す前からほとんど使って無かったしねぇ(−−」
へむ2「うむ。壊れてもしょーがないかなー、と思うけど・・・でも、やっぱアレだよね。こーゆー時は、おのれソニータイマー!! って言いたくなるよね?」
まるち「はわ(^^;;; いえ、それは、あの〜」
ぴーす「え? あれ、あのビデオデッキ、そんなに新しいんですか?」
へむ2「いや? 俺が学生の頃に買った奴だから、もう10年以上前?」
ぴーす「え。そ、それじゃあ・・・」
あずさ「ソニータイマー関係ないでしょ、どう考えても(−− 保証期間なんかとっくに切れてるんだし」
へむ2「まあにぇー。しかし、どーするよ? 今回撮った分は素直に諦めるにしても、ビデオが再生出来んのは微妙に困るし」
まるち「そうですね(^^; 奥様もこの前、マタニティ関係のビデオを頂いてまいりましたし〜。あの、出来れば、そちらの内容を〜」
ぴーす「確認しときたいですよね。やっぱり」
あずさ「そう・・・ねぇ。ま、しょうがないでしょ。新しいの買ってきなさい、その内(−−」
へむ2「うい。許可が出たなら迷う事も無くー。今度また、秋葉行っててけとーに見繕ってまいりましょー」

* にしても。LDプレイヤーは壊れる、ビデオデッキは壊れる。やっぱ電気製品は、使わなくなると長持ちしませんなあ(苦笑)

-

* にゅ。

* であここまで。ばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]