まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


日曜の朝は一杯のオレンジジュースから。

* 今日の朝食は、ルームサービスであめりかーんなスタイル。

*

へむ2「とゆー訳でオレンジジュースを飲みながらぐっもーにん。ちなみに昨日の晩はカニ雑炊食べて俺満足
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。お早うございます〜」
へむ2「おはやう。しかしアレね、こーしてホテルの部屋ん中で朝飯食う、つーのは珍しい経験だよねぇ(はむはむ)」
まるち「あ、そうですね(^^) 普段は、お部屋ではいただきませんから〜」
へむ2「ホテルじゃ無くて旅館に泊まった時も、大抵朝は大食堂だしなあ。こーゆー優雅な体験も、たまには良い物じゃよー」

* で、飯食ってからのんびりチェックアウト。これだけ無駄に贅沢しても今回は一人一万かかってない訳で。やー、宿泊費タダって大きいですなあ、やっぱり(笑)

*

へむ2「交通費の方も全然かかって無いしのう。あ、ただいま、あずあず」
あずさ「お帰り。で、名前の方はどうなったの? 決まったの?」
へむ2「んー。とりあえず、候補はある程度がっちりとしぼりこみましたですよ。えと、まるちー?」
まるち「はい〜(^^) ええと、発音だけでしたら五つ、漢字違いを合わせて全部で七つです〜」
あずさ「ん(−− よしよし、ちゃんと考えてたのね」
へむ2「そりゃ考えますってば。でもねぇ、あずささん。聞いてくださいよー」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「昨日さー、行きしに駅でメトロガイド見て、そんで初めて知ったんですけどー。交通博物館閉館するらしいのですよー」
あずさ「・・・いきなり何の話かと思えば(−− て、交通博物館? 秋葉原にあるアレ?」
へむ2「万世橋にあるアレです。閉館のお知らせによると5/14が最終日。しかもこー、『今は混雑してるから場合によっては入場制限するかも』告知付きっすよ。出来れば閉館前にいっぺん行っときたかったのニー。悲しいっすよね切ないっすよねどうにもこうにも」
あずさ「いや、とか言われても(−− て言うか、交通博物館なら前に一度行ってるでしょ? 確か」
へむ2「行ってはいますけどー。でも、閉館となるともっぺん行っときたくなるじゃないですかー」
あずさ「・・・・・・(−− とか言われても」
まるち「ええと(^^; ですけど、この後で、となりますともうゴールデンウィークになってますから〜」
あずさ「混んでるわよ、絶対。だからまあ、諦めなさい(−−」
へむ2「うぉにょれー。つっか、俺もえー加減アンテナ低いよなあ・・・」

* もーちょい早くに知ってれば、まだ人が少ないうちに行けたかもしれんのですが。<交通博物館>どーもこー、最近こーゆー事が多くってうじゅー、ですわー。

-

* にゅ。

* で、まあ、帰ってからはのんびり色々。ディスガイアってみたり美味しい蕎麦食べに再び外出してみたり子供の名前候補をさらにじっくりふるいにかけてみたり。

*

へむ2「と、やってるうちにもう0時。んじゃ、寝ますか」
まるち「はい〜(^^) お風呂の方ももう沸いておりますので、どうぞ〜」
へむ2「ういうい・・・て、あれ? そう言えばぴーすは?」
あずさ「ああ、ぴーすなら帰るの明日になる、って電話があったわよ」
へむ2「あ、そなの? むう、メンテに時間がかかってるのかねぇ?」
あずさ「まあ、そうなんでしょうね(−− アンタが変な事ばっかり教え込むから」
へむ2「失礼な。そんなまるで、俺が悪い事をしてるかのよーな」
あずさ「違うとでも?(−−」
へむ2「違うと断言しておきたいと思うおにーさん17の夏。て言うかアレだ、きっとメンテじゃなくて、あやか嬢がぴーす捕まえて遊んでるんですよはっはっは。ねぇ?」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ、あの、確かにぴーすさんも久しぶりにあちらにお帰りになられた訳ですし〜。あの、確かに、色々とつもる話がおありになるかもしれませんね」
へむ2「うん。多分そう、きっとそう。ちう事でね?」
あずさ「・・・・・・(−− ま、いいわ。とにかくアンタはとっとと風呂に入ってとっとと寝なさい。明日はまた、仕事なんだし」
へむ2「らじゃー。では、今日はここまでー」

* お休みなさいです。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]