まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


正統王道冒険譚。

* 今日は一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「蒸気の王に栄えあれ! とゆー訳で、ライアーソフトで『蒼天のセレナリア』の体験版が出ておりますよセニョリータ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。ところで、あの、お身体の方は〜」
へむ2「ああ、それなりには回復した。完治はしとらんけど」
まるち「はわ(^^;;; そ、それでしたら、あの、今日も〜」
あずさ「とっとと寝なさい(−− 余計な事してないで」
へむ2「や、や、や。まあでも、多少はやる事やっとかんとね? ちう訳で蒸気王っすよ蒸気王! 体験版ではほとんど出てこないけど蒸気王!! 断片情報から彼の人生を想像するだけでお兄さんワクワクですよ!?」
まるち「は、はわ(^^; はぁ、あの、はい。確かに、あの、この後お話には色々関わってこられる様ですね」
へむ2「まったくですよお嬢さん! しかもしかも、将来的に敵になるであろう<大数式>バイロンは、『電気』を使うのですよ!! つまりここに、蒸気王対電気王の構図が!!」
あずさ「あー(−−メ うっさい黙れろくでなし。て言うか、主人公達ほったらかして妙な方向で騒ぐな!!」
へむ2「え。主人公は蒸気王でしょう?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えー。えーと、赤毛の娘と獣人の娘をメインとするお話の方は、ライアーにしては珍しくすごく正統で王道な冒険譚っぽいですよ? 赤毛の娘、実にまっすぐで少年漫画の主人公みたいだしね」
あずさ「・・・どうあってもその『赤毛の娘』を、主人公とは呼ばないつもりね?(−−」
へむ2「は、一体何のことでございましょうかお嬢様。それよりえーとアレだ、ほら。ねぇ?」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「ほら、アレだよえーと。ま、まあとにかく、実に冒険テイスティってゆーかTRPGテイスティで俺ワクワク。ね?」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。楽しみですね、とても」
あずさ「それで話そらしたつもり?(−− まあ、面倒だから追求はしないけど・・・まったく、もう」

* や、まあ、冗談はさておき。ギア・アンティークの世界からブルーフォレストの世界へと飛び出して、初めて見る青空や、満点の星空に瞳輝かす娘さん達の姿が実に心地よく。あー、いいなあ☆

*

へむ2「と、まあ、ワクワクなのですがー。ただまあ一つ言うと、やっぱゲーム部分の操作性はあいかわらずイマイチだね。てゆっか、キーボードショートカットがなあ」
まるち「はい〜(^^; やっぱり、あの、ありませんでしたね」
へむ2「せめて上下左右だけでもカーソルキーで出来ると楽なんじゃけどな。と、ゆー訳で、体験版の感想としてその辺メールで投げてみた。これで改善して貰えれば・・・無理か。やっぱり」
あずさ「まあ、発売6月だしねぇ。今からじゃ無理でしょ、さすがに」
へむ2「だよなあ。とほほのほ、マウスオンリーは辛いんじゃけどなあ・・・」

* あ、で、話は変わりますが。『セレナリア』のユーザー参加企画は、メンツが足りないんで開始が遅れるそーです(笑)<昨日メールでお知らせが来ましたが>とゆー訳ですので、お手すきでなおかつ、それなりに興味のある皆様は是非ご参加をー。

-

* にゅ。

* さてさて。んでは後はちまっとだけディスガイアって、ほでもって最後ぐる。

*

へむ2「えーと。Game-Style奢られコラムRが更新・・・てゆっか、実は先週も更新されてたのを見逃してますな、俺」
まるち「はい〜(^^; そうみたいですね」
へむ2「うん。て事でまとめて二回分。前回アリス今回アトリエかぐや、と」
あずさ「・・・さすがって言うか何て言うか。アリスの方は安定感があるわねぇ。考え方とか、色々」
へむ2「まったくですな。悪く言えば『冒険してない』になるんでしょうけど、でも、えろげ業界でここまでかっちりしてる所は珍しいですからなあ。是非こー、ある種の指標として今後も頑張っていってもらいたい物ですよー」

* いじょ。そいであ今日もお休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]