まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2006/04/28 : (コメントが2件あるにゅ)

みきゅーい。

* 今日はお仕事特に無し。て事で、午後便のひこーきでひょーいと帰京。

*

へむ2「ちなみにこの『午後便』も、四月のダイヤ改正以来大変使いにくい時間帯になった。繰り返し言うがおのれANA。以上」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「はいはい、いいから帰るわよ(−− 秋葉原は寄らないんでしょ?」
へむ2「うん。病み上がりの身に秋葉は辛いっつーんが一つと、後、嫁に土産でケーキ買ったからなあ。とっとと帰って、冷蔵庫入れんと」
まるち「そうですね(^^) 保冷バッグは頂きましたけど、3時間ほどしか保たないそうですし〜」
へむ2「さくさくっと移動せんとねー。しかしじゃね、ここで一つ問題だ」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。今日買ったこのケーキなんじゃけど・・・美味しいのかね?」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 何を今更、そんな根本的な事を」
へむ2「や、だって。『ネットでは5分で完売の人気スイーツ!』とか楽天グルメで二年連続人気No.1!』とかゆー煽りに釣られて買ってはみたんじゃけどさあ。実際のトコどーなのか、俺知らんのね。基本的にスイーツにゃああんまし興味ないし」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、これだけ皆様が美味しい、とおっしゃられている訳ですし〜」
あずさ「美味しいんじゃないの? 普通に」
へむ2「なのかなあ。つーかだ、何が信用出来ないかって、そんな人気スイーツで、なおかつこの空港店では『期間限定販売』なのに、結構余ってるあたりが、ねぇ? そんなに人気あるんなら、速攻売り切れてても不思議はないんじゃないかと思うおにーさんなのですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・いや、それはこの空港、使ってるのは仕事に行くサラリーマンがほとんどだから(−− アンタと一緒でスイーツに興味ない人が多い、ってだけでしょ」
へむ2「かなあ。まあいいやー、とりあえず食べてみるべぇよ」

* ちなみにこれ。<買ったの>ホールでしか売っとらんので、ちと量が多いのが難点なのですが・・・まあ、冷蔵庫つっこんでどけば一週間くらい保つみたいですし。のんびり食べてみますかにょう。

*

へむ2「とゆー訳で、ただいまだ」
ぴーす「はい、お帰りなさいませ! あの、お荷物が届いております!!」
へむ2「にゅ? ああ、はいはい。『蠅声の王』ですな(ごそごそ) お、特典色紙。直筆サイン入りで大槻所長お疲れ様です。特典壁紙DLは・・・あ、俺、どの壁紙よりもすくろりたんの方がいいな」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと。ところで、あの、こちらの特典スリーブの方ですけど〜」
へむ2「ん? 何か・・・て、うぉい。うわー、こーきたかー」
ぴーす「わ。これは、あの、何と申しますか、ええっと」
あずさ「・・・いや。確かに、ある意味有名人だけど(−− 一体、何がどういう経緯でこの人にスリーブ描いてもらう事に」
へむ2「さあ? てかアレだ、衝撃のあまり、思わず普通に取り上げちまったけど。これってゲーム購入者用のお楽しみだし、誰だかバラすのは良くない・・・事なんだよな?」
ぴーす「・・・あ。それは、あの、はい。そうですね」
あずさ「そうねぇ。まあ、某匿名掲示板でメーカースレでも見れば分かる事ではあるけど・・・せっかくだから、言わない方がいいんでしょうねぇ。やっぱり」
へむ2「だよなあ。ちう訳で、この話は無かった事にしてしゅーりょー。さ、さっき買ってきたケーキでも食べましょか」
まるち「あ、は、はい(^^; では、あの、すぐ準備いたします〜」

* て事で何事も無かったかのよーに話題転換(ぉ ケーキの方は、『食べる前に電子レンジで5秒ほどあたためると良い』とあったので、冷たいままの、5秒あたためたの、10秒あたためたのと用意して、食べ比べてみる事に。

*

へむ2「(ぱくり)ふむ。確かに5秒あっためたのは、外サク中トロですなあ」
あずさ「うわ。10秒あたためたのは、フォークでつついただけで中が崩れるわね」
まるち「はい〜(^^; やはり、あの、10秒ではあたため過ぎなんですね」
へむ2「ふぅむ。冷たいままの方は・・・んー。なんて言うか、ただのチョコレート?」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
あずさ「どれ?(ひょい) ああ、そうねぇ。確かにそんな感じねぇ」
へむ2「んー。まあ、美味しいか美味しくないか、って聞かれたら確かに美味しいですけど・・・」
あずさ「・・・幻、って程じゃあない気もするわねぇ。て言うか、ちょっと甘過ぎ?」
へむ2「まあ、全面チョコレートですからなあ。それはしょーがないっちゃあしょーがない、と・は・お・も・い・ま・す・が。でも、確かにもーちょいほろ苦系のトッピングでも欲しい所ですな、こりゃ」

* とか考えつつ、一切れちょい食ったらお腹いっぱいになったのでその辺は次回試してみる事に。とりあえず、以前買ってはみたもののあまりにも苦くて放置してた(マテ、99%カカオなるチョコが冷蔵庫に眠ってますので。ま、それでも混ぜてみようかとー。

-

* にゅ。

* ほでもって、後は『蠅声の王』をインストールしたり『蠅声の王』にパッチ当てたり『蠅声の王』のキャラシートコピーしたりケーブルテレビでパトレイバーの映画版やってたんで久々に見てみたり、とやってるうちに夜。

*

へむ2「なので、もう寝ましょうね。皆さん、ぐっない」
まるち「はい〜。お休みなさいませ〜(^^)」
ぴーす「お休みなさいませ! お身体の方もまだお治りになっておられない様ですし、どうぞごゆっく」
へむ2「は? 何をおっしゃいますヤラお嬢さん。ほーら、俺はこんなに元気ですよー(かくかく)」
ぴーす「え? え、え、え。で、ですけど?」
あずさ「・・・て言うか(−− その怪しい動きは、何」
へむ2「全快を祝う踊りですが、何かー?」
あずさ「・・・・・・(−− 寝なさい。いいから。とっとと」
へむ2「らじゃ。そいであ、お休みなさイー」
まるち「は、はぁ(^^; お休みなさいませ〜」
ぴーす「えっと・・・あの、ええと、はい。お、お休みなさいませ!」

* てぇ事で。ほいであ、まーたあーしーたー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/04/29 00:51:27
ちょこけーき
[投稿者: K-G ]

かのザッハトルテを引き合いに出すまでもなく、ヨーロッパ(風)のチョコレートケーキは地獄の甘さだということなんでしょうな。


[00002] 2006/04/30 01:19:23
まあ、本来甘い物好きな人向けなんでしょうし。
[投稿者: へむへむ ]

>ヨーロッパ(風)のチョコレートケーキは地獄の甘さだということなんでしょうな。

それで正しい態度なんでしょうねぇ、やっぱり。<ケーキ屋さん的には

#でもやっぱり俺には甘すぎるので、今日はカカオ99%と混ぜて食べてみたり。それでちょーどいいくらいでした、実際。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]