まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


発泡珈琲。

* 朝。

* お出かけー。

*

へむ2「んー。今日はいい天気・・・じゃないけど、いい気温だねぇ」
まるち「そうですね(^^; お天気の方は、あの、ちょっとパラついてますけど〜。はい、過ごしやすい温度です〜」
へむ2「こーいい感じだと。つい、そこらに寝っ転がってお昼寝したくなりますよねぇ。どぉ? やってかない?」
まるち「はわ?(^^; あ、いえ、それは〜。あの、お仕事もございますし〜」
へむ2「そうかぁ。そうだよねぇ。ああでも眠いなコンチクショウ
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「なーんかこー、眠気を吹き飛ばすいい物ってないもんですかね? こー、劇的に目が覚める様な波瀾万丈アドベンチャー、単行本にして全100巻、みたいな」
あずさ「無い(−−メ いいから寝言言ってな・・・うぁ」
へむ2「にゅ? ん、どうかしました、あずささん?」
あずさ「・・・いや(−− そこの自販機。左下の所に『スパークリング・カフェ』が」
へむ2「すぱーくりんぐ? て、あ! アレか、ネスカフェが今度出すっていうトンチキドリンクか!!」
まるち「はわわわわ(^^; と、トンチキって、ご主人様〜」
へむ2「『炭酸コーヒー』なんつーキワモンはトンチキ以外の何物でもあり得ねぇよ。つか、20年前にいっぺん出てその後一切後継が出てない、つー時点で限りなくアレだと気付いていただきたいネスレ日本。てのはさておき、そうかー。もう出てたんだ、これ」
あずさ「出てたのねぇ(−− で? どうするの? 買うの?」
へむ2「うむ。いっぺん買ってチェックしとかにゃあなるめぇ。幸い、これならどう転んでも目が覚めるじゃろしな」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・ま、覚めるでしょうね(−− じゃあ、頑張りなさい。私、パス」
へむ2「うい。であざくざくっと購入ー」

* そして迷わず缶ぱっかん。一口飲んだかんそー。マズい炭酸

*

まるち「はぁ(^^; で、ですか〜」
へむ2「具体的に言うと、まず炭酸度合いは微炭酸。で、甘みも控えめなのでなんつーか、全体的に薄まった感。この時点ではコーヒーの味はほとんどしなくて、喉に下りるあたりで初めてコーヒーの後味がする。そんな感じ」
あずさ「・・・ああ、まあ。ねぇ(−−」
へむ2「アレだな。砂糖控えめでアメリカンコーヒー作って、それを水で倍希釈。で、それに炭酸水足せばこの味になるよ。多分」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ん(ぐびぐび) そしてアレだ。後半になると、コーヒーの味とかは薄すぎてよく分かんなくなる。結果、単なる甘い炭酸水。おっけい、期待に違わぬトンチキドリンクだ!!Σd(>ω<)」
あずさ「そう(−− まあ、予想されたオチよね」
へむ2「まさにストライクど真ん中でナー。ま、でもおかげで目も覚めた。その一点だけで良しとしよーや、今回は」

* とゆー訳で、三ヶ月くらいで街から消えると予想しつつ(ぉ<発泡珈琲>いやいや、朝からステキな体験をさせて頂きましたですよー(笑)

-

* 昼。

* でもってお仕事。今日は昼過ぎには終わったので、とっとと帰宅ー。

-

* 夕方。

* そして推理小説。西澤保彦、『仔羊たちの聖夜』をふにふにと。

*

へむ2「・・・て、あ。しまった。これ、時間軸的には間にもう一作、入るわ」
まるち「はわ? と、おっしゃいますと?」
へむ2「うん。この出版社・・・ええと、角川か。こっから出てるのはこれが二作目で、一作目はちゃんと読んであるんじゃけど。講談社から出てる作品が、その一作目と二作目の間に入ってる。筈」
あずさ「ああ、そうなんだ? でも、なんで出版社またがってるのよ?」
へむ2「知らん。が、まあ、何か色々理由があるんだろう、多分。とりあえず読み始めたから読むけど・・・うにゅ。今後は間違えん様に、順番チェックしとかんとなあ」

* ああ、後書きにも載ってますな。<時系列順の作品一覧>であ、忘れない内に未読本を並べ替えときましょー(ごそごそ) これで今後は、だいじょーぶ☆

-

* 夜。

* ぐるー。ぱれっとで、新作『えむぴぃ』の情報公開。んー、メイド物ですか。メイド物にゃああんまし興味な・・・あ?

*

へむ2「・・・えーと。なんか、このトップ絵の緑のねーちゃん。持ってねぇか?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。持っておられますね」
へむ2「ええっと・・・キャラクター紹介の方では、『仕事を任せれば百人力。全て力で解決いたします』とございますね。ち、力で、ですかー」
へむ2「そりゃあステキだ。ふぅむ、いきなり興味が湧いてきましたよ、お兄さん。他にはどんなキャラがいるのかね?」
まるち「はぁ(^^;;; ええと、あの、はい。こちらがおそらく、メインヒロインさんで〜」
へむ2「ああ、メインヒロインはいい。つか、赤毛は多分俺の興味を引かん。ぱれっとのゲームのパターンからすると」
まるち「はわ(^^; そ、そうですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− 何だかなあ、って思うけど。とりあえず、『得意技は人を呪う事』とか『毒舌』とかがいるみたいよ」
へむ2「おっけい!!Σd(>ω<) では力と呪いを俺的攻略対象に設定して、今後も情報を追いかけていくといたしまっしょー♪」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・ふぅ(−− まあでも、その前に『もしも明日が晴れならば』、クリアしなさいね。全っ然、手を付けてないんだから、アンタ」

* て事で。んじゃお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]