まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


P.S.わいやれーす。

* 今日もお出かけ秋葉原。

*

へむ2「や、昨日買いそびれた『PS2用ワイヤレスコントローラ』を買いに来たんですけどね(はもはも) それはそれとして、現在ただ今鳥つねで親子丼食ってるお兄さんでございます」
あずさ「この、黄身の部分のコクがいいわよねぇ。高いけど」
まるち「そうですね(^^; セットであの、2500円ですから〜」
ぴーす「親子丼単体でも1000円、もしくは1500円ですもんね。高い・・・ですよね。やっぱり」
へむ2「おかげで店が空いててよろしいと思うおにーさんです。つかまあ真面目な話、高級丼物ってこーゆーもんだべ?」
あずさ「まあ、ねぇ。天丼だって鰻丼だって、行くとこ行けば1000円2000円は気軽にする訳だし」
へむ2「親子丼が高くても別に不思議は無ぇっすよ。てかまあ、どーせたまにしかこのレベルのもん食いに行かない訳ですしー。ちょっとくらい高くても、キニシナイキニシナイ☆」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜」
へむ2「とりあえず、アレです。食文化の弱かった秋葉に、普通に食えるんまい物店が増えたのが大変喜ばしいね、つー事で。ん、ごちそー様でした」

* で、飯食って買い物済ませて、とっとと帰宅。後は花壇の雑草抜いたり部屋の片付けしたり。もしくは買ってきたワイヤレスコントローラ試したりして、一日しゅーりょー。あ、そだ。後、昨日今日の移動時間を利用してアシモフ先生の『黒後家蜘蛛の会3』も読みますた。

*

へむ2「相変わらずアシモフ先生の語りがステキです。ところでさ、最近のワイヤレスコントローラってホントに無線・・・つーか電波で繋がってるのな。赤外線じゃ無くて」
ぴーす「はい? あ、はい。です。電波ですー」
へむ2「ちりちりちりちりちりちりー。やー、便利になりましたねぇ」
まるち「そうですね(^^) 赤外線と違って、間に障害物がありましても大丈夫ですし〜」
あずさ「コントローラーの向きも気にしなくていいし。これだけ便利なら、確かにワイヤレスで使おうかって気になるわね」
へむ2「うん。まあもっとも、電池式なんで重いわせいぜい数百時間しか保たないわ、と弱点もまだまだある訳ですけど・・・それでも、ね」
ぴーす「はいー。そのデメリットを差し引いても、十分実用に耐えうるレベルだと思いますー」
へむ2「将来的にはその辺のデメリットも改善されてくでしょうしねぇ。ふむ。次世代ゲーム機がこぞってワイヤレスコントローラを採用してるのも、なるほど、正しい判断なのですなあ」

* や、実際に使ってみるまでは昔のイメージがあって、結構懐疑的だったのですがー。<ワイヤレス>こりは本気で便利ですなあ。確かに。

-

* にゅ。

* と、感心しつつ。であ明日もまたお仕事ですので、ぼちぼちお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]