まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


迷宮探偵。

* 朝。

* お出かけごー。ヤンマガカイジ君。

*

へむ2「・・・進んでねえなあ。話」
あずさ「・・・進んでないわねぇ。全然」
ぴーす「え、えっと。一応、あの、カイジさんが決意を新たにされた訳ですし。そういう意味では、進んでますかと」
へむ2「や、だって。これでもーかれこれ一ヶ月以上、一牌も切られてないとゆー状況が続いてるんですじょ? 仮にも麻雀牌を使ったゲームでそれは、『進んでない』と断言してもまったく問題無いと言えませんかね?」
ぴーす「はぅ。そ、それは・・・あの、そうかもしれませんけどー」
へむ2「かなんねぇ、もう。せめて来週にゃあ一牌くらい切られて欲しいものですよー」

* で、それはさておき。行きしの電車の中では、二階堂黎人、『ユリ迷宮』。二階堂蘭子物の短編集ですな。

*

へむ2「ふむ。短編集なんで『謎の提示から解決まで』がむっさ短いのがアレですが・・・まあ、でも、なかなか。一部こー、首を傾げたくなる部分も無いでは無いですが、そこは雰囲気で誤魔化されてしまうといたしましょう」
ぴーす「は? 雰囲気で・・・ですか?」
へむ2「です。や、具体的には『劇薬』絡みの云々、なんすけどね。その辺は職業柄気になるだけの話なんで、まあ普通はそのまま流してしまっても良いと思われ」
ぴーす「は、はぁ。そうなんですかー」
へむ2「そうなんですよー。とゆー訳でまあ、さらりと読むには良い短編でした」

* ところで。二階堂蘭子が事あるごとに人様から巻き上げてる(いや、一応正統な報酬なんですが)、『蘭子の叔父の描いた絵』。やっぱアレって、過去の事件となんぞ関連のある代物なんですかねぇ。趣味で集めてるだけ、とは思えんフシもあるんですが・・・さて。どーなのやら。

-

* 昼。

* あい。んじゃ今週も働きますにょー。

-

* 夕方。

* 帰り道、今度は我孫子武丸の『探偵映画』ああこりゃいいオチだー☆

*

へむ2「わっはっはっはっは。なるほどなるほど、こうくるのカー」
あずさ「? 一体どんな・・・て、聞いちゃいけないのよね。やっぱり(−−」
へむ2「うむ。ネタバレになりますからな」
あずさ「・・・・・・(−− そうよね。うん。まあ、それは分かってるんだけど。でも、やっぱりなんかムカつくわねぇ。そうやって自分だけで分かられると」
へむ2「そう思うなら自分で読むよろし。かなり綺麗に一本決めてくれるから、なかなか楽しいですよー?」

* とゆー訳で、満足。ごちそーさまでした☆

-

* 夜。

* んー。取り立てて言う事も無く。

*

へむ2「寝ますか、さっさと」
まるち「あ、はい〜(^^) お休みなさいませ〜」
あずさ「ん(−− 明日も早いし、そうしなさい」
へむ2「らじー。であ、そーゆー事で」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]