まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2006/06/27 : (コメントが4件あるにゅ)

鯖とサバトをさばさばと。

* 朝。

* お出かけごー。今日のお供は島田荘司、『改訂完全版 異邦の騎士』

*

へむ2「・・・あー。うー。ああ、うん。まあ、何だ」
あずさ「? 何か、妙に微妙な反応ね?」
へむ2「ん、いやいや。面白かったのよ? 面白かったんだけど、でもね?」
あずさ「でも?」
へむ2「やー。その、何だ。『仮にも人一人殺しといてそのオチでいいのかね、チミィ』と、言いたくなる心を抑えきれないんだな、これが」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「人殺して・・・て、何。どういう事?」
へむ2「うん、具体的な事については口を濁しておきますが。その、なんだ。そこでそれで済ませてはいけないよーな気が気が気が気が。その、なんだ。こー、ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;;; え、ええっと〜」
へむ2「まあ、状況が状況なんでしょーがないか、つー気もせんではないですが。でも、ホントにいいのかなあ、これで」

* と、首を傾げつつ。まあでも、けっこー面白かったっすよ。引っ張って引っ張って最後えいっと逆転。うん、本格ですにゃあ☆

-

* 昼。

* 働けー。

-

* 夕方。

* ディスガイア&『グリンスヴァールの森の中』。森の中は二周目クリアでやっぱり『とりあえず』エンド。まあ今回は目的のおにゃのこ絞らず、気の向くままに進めてたからしょーがないとは言え。

*

へむ2「・・・あー。やっぱ、誰かエンド見ないと三周目、行かない?」
あずさ「みたいね。モードが二つしか出てないし」
へむ2「やーれやれ、つ事はまた二周目かぁ。最初から、となるとちと面倒なんじゃけど・・・ま、いいや。とりあえず今日はここまで。明日になったら、続きやりましょーね」
まるち「あ、はい〜(^^) そうですね、明日もお早いですから〜」
あずさ「ん(−− とっとと寝ちゃいなさい、今日は」
へむ2「らじー。ところでさ?」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「うん。『明日になったら』続きやる、とゆーのはつまり、今日の夜中に起き出して日付変わった所で開始、つーのもアリって事ですよね?」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「は、はわ?(^^; そ、それは、あの〜。あの、お仕事の方にも差し支えますし〜」
あずさ「て言うか。殴るわよ、寝言言ってると(−−メ」
へむ2「や、や、や、ただの可能性を論じただけであってネ? 別にこー、本気でやろうとは思ってませんよはっはっは。じゃ、とりあえず晩ご飯にしましょーか」
まるち「あ、は、はい〜(^^; あの、少々お待ちくださいませ〜」

* もぎゅもぎゅ。さて、ご飯も食べましたし。

-

* 夜。

* さ、寝るですよ。

*

へむ2「でもその前にちょっとだけ。すたじお緑茶ですけどね、現在鯖が落ちてて通販停止、だそーです」
あずさ「・・・確か、昨日の時点でもう落ちてたわよね? 日記Upした時には」
へむ2「うん。まあすぐ回復するじゃろー、と思て昨日は特に何も言及はせんかったのですが。なんか、ハードがぶっ壊れたからちょい時間がかかる、だそーで」
まるち「は、はわ?(^^; あ、お、お亡くなりになってらしたんですか?」
へむ2「らしい。ただ、ここの会社の事なのでこーゆー時は『お亡くなり』じゃなくて鯖が飛んだ!! と、言ってあげるのが良いと思う。久しぶりにこのフレーズを使える状況なので」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうですか? では、ええと、はい。お、お飛びになられたんですね」
へむ2「・・・丁寧語で言うとちょっとこー雰囲気が伝わらん気もするが。ま、いいや。とにかく、そーゆー訳で通販は今止まってますが。まあ、近日中には復活する事でしょう」
あずさ「まあ、でしょうね。にしても・・・通販受け付け当日から壊れるなんて、ゲンの悪い(−−」
へむ2「涼子ちゃんは受難ですな。ところでさぁ」
まるち「はい? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。や、この先復旧しちまやその後は大丈夫として。鯖が飛ぶ前に受け付けられた分のデータって残ってんのかね?」
あずさ「あ。そうねぇ、消えてるかもしれないわよね。どういう壊れ方したのか分かんないから、何とも言えないけど」
へむ2「もし消えてるんだったら、また注文し直さんとにゃー。まあ、鯖復帰して三日以内に受け付けメールが飛んでくるかどうか。その辺で判断しますかねぇ。残ってりゃあ、確実に来るでしょうからにゃあ」

* と、ゆーあたりでんじゃ今日はここまで。お休みなさいばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/06/28 00:38:28
あー。キミキミ。
[投稿者: 温泉で精力増強 ]

ワシのために革命の起こし方を研究してくれんかのう。(藁
どーしても最後の1枚が埋まらんのでのう。よろしく頼むよ。ケホケホ。いつもすまna...(ry

ちなみに学園経営は赤毛の学園生モードが1番のキモなのでガンガレ。
たぶん、目標を一人に絞らんとムリ。15ターン前後にはターゲットを出現させておきませう。(笑


[00002] 2006/06/29 01:22:54
却下(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>ワシのために革命の起こし方を研究してくれんかのう。(藁

・・・てゆーか、自力でクリアしてるじゃん(笑)<革命

俺はとりあえず魔界娘くりやーです。残り二人は、また明日ー。


[00003] 2006/06/29 17:00:36
改訂完全版
[投稿者: sawara ]

ではなく無印しか読んでいませんが、これをやっちゃったらなんでもありだよな、と思いました。
まあ趣向を楽しむ話なんでしょうね。


[00004] 2006/06/30 03:14:39
ですなあ。
[投稿者: へむへむ ]

>まあ趣向を楽しむ話なんでしょうね。

ちうっか、シリーズ物である事をうまく使った話、だと俺は思・・・

・・・でもこれ、作者後書きによると「本来は三冊目くらいに出すつもり」だったんだよなあ。もしホントにその時出てたら、全然そういう「シリーズ物」の旨み、無いよなあ。うーむ(^^;

#まあ、結果論としてはいい位置での出版になった、つー事なんでしょうな。<作者にしばらく忘れられた結果>そゆ意味では、運のいい作品なのかもー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]