まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


悪魔の力でテンタクル。

* 土曜日お休み、ちょっぴりお出かけ。ちょいと昔の家に戻って、鯖をいじったりしてた訳ですが。

*

へむ2「・・・upnpdが、コア吐いて落ちるんだ(遠い目)」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「てゆーか、正確には『終了させようとするとコアを吐く』んだけどな。でもどっちにしろ、ちゃんと動いてはくれないとゆー」
ぴーす「は、はぁ。そ、そうなんですかー」
へむ2「とゆー訳で、最終的には裏技に出てみました。鯖とおうちマシンの間にはUPnP対応のルータをかます。そして鯖では、ipnatにportmapを設定しない。これでルータと鯖は一対一対応するから、結果としてUPnP有効になってるハズ、とゆー」
猪名川「なるとどなあ。ところでやー、一つ言うてええ?」
へむ2「ん? おう。何かね?」
猪名川「うん。はっきり言うとな、あんたが何言うとるんかうちらさっぱり分からへん。そもそも、UPnPって何や?」
へむ2「・・・ドチクショーウ!!(`皿´メ えい、もういい! 俺は帰る!!」
まるち「はわわわわ(^^; お、お待ちください、ご主人様〜」
猪名川「て、逆ギレされてもなあ」
あずさ「そんなコンピューター用語ばっかり並べられても(−− 私らに分かる訳無いでしょうが」
猪名川「まったくや。せめてもーちょい、分かりやすぅ言うてくれんと、なあ」

* 解説。つまりネットでナニヤラしでかす時に人間様が何を考えなくてもこんぴーたが勝手に調整してくれるよーになる、堕落ツールな訳です。<UPnP<いや、その解説はどうか<てゆーかそれだとさっぱり分からん>たまーに必要になるので、ぼちぼち入れようかと思ったんですが・・・うにゅ、世の中うまくいかない物ですにゃー。

-

* さて。

* でもって。実は昨日、秋葉行った折りに『デモンパラサイト』を買ってきてる訳ですが。

*

へむ2「・・・開錠触手」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「もしくは、普通に触手
ぴーす「え。え。え・・・え、ええっと?」
へむ2「触手捕縛、とゆーのもあるな。これは基本的には敵専用だが」
あずさ「・・・・・・(−− 何の話をしてるの。一体」
へむ2「うむ、デモンパラサイトに出てくる特殊能力の話である。だが、しかし! ここまで揃ってるのに、何故その先のえろい能力が無いのかと!!」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「・・・え、ええっと〜」
へむ2「そう強く主張したいおにーさんである。触手修復なんかさー、全身触手で包み込むのに、やる事は回復だけなんだぜ? 間違ってるよなあ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・はぁ(−−メ んっとに、このろくでなしはどこまでろくでなしなのかと」
へむ2「ほかにもさー、誘引香とか粘糸射出とか精神支配とか。えろ話に使えそうな技が山盛りあるとゆーのに(ぶつぶつ) ちっ、分かってねぇなあ、北沢」
猪名川「や、呼び捨てにすんな。つーかあんたは全年齢向け健全ヒーローRPGに何を期待しとるんや」
へむ2「いいじゃん、正確には『変身ダークヒーローRPG』なんだし。くそ、せめてこー・・・媚薬能力とかは無い物か」
あずさ「・・・・・・(−− あー。適当な所でやめとかないと殴るわよ。音高く」

* いやでも本気で。せめて触手モンスターくらいは敵データで置いてて良いんじゃないか、と思う次第です。えーい、勝手に作っちゃうぞ、もう(笑)

-

* にゅ。

* あい。んじゃ後はぐるー。

*

へむ2「あ、『蒼天のセレナリア』の声トレ企画は今日もがりごり継続ちうでございます。どれくらい集まったかは・・・まあ、それも駆け引きの一部になると思うんで、とりあえず極秘」
猪名川「や、それはえーんやけど。変に略さんで、ちゃんとトレーディングボイスパズルて言い。ぐぐって引っかからんかったら困るやろー」
へむ2「うむ、その辺はまるちとぴーすにまかせる。俺が適当に略して言ったら、ちゃんとフォローしてくれたまへ」
まるち「は、はわ?(^^; あ、は、はい〜」
ぴーす「りょ、了解しました。気付きましたら、あの、はい」
へむ2「うむ、よろしく。でもって普通のぐるは・・・あー、エスクードで『ふぃぎゅ@メイト』の作品ページが出来たくらい?」
猪名川「くらい・・・かな。に、しても。『かんしょう』なあ。平仮名な事に意味はあるんか、無いんか」
ぴーす「どうなんでしょうか? あるとしたら、多分漢字が違う・・・んですよね?」
へむ2「でしょうね。普通だったら『観賞』なんでしょうけど」
へむ2「んー。感傷、もしくは干渉。微妙に、合うよーな合わんよーな。やっぱ合わんか?」
まるち「そうですね(^^; ちょっと、あの、やはり〜」
猪名川「緩衝。完勝。環礁。鑑賞。歓笑。色々あるけど、さて。やなぁ」
へむ2「むー。ま、いいや。エスクード作品じゃけ、多分買う事になるじゃろーし。本編やって、考えるべぇよ」

* ではここまで。今日もお休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]