まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


わらしべー。

* 今日もお休み三連休。結局この三連休は延々引きこもってたりするおにーさんでございます。

*

へむ2「ま、でも、しょーがないよな。旅行とかには行けんし」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。奥様のお身体の事もございますし〜」
へむ2「下手に出かけて、そこで産気付いても困るしナー。とゆー訳で家でお茶を飲むおにーさんでございます(ずぞぞぞぞ)」
あずさ「それにまあ、今日は雨も降ってるしねぇ。いいんじゃないの、家籠もりで」
猪名川「やな。あ、うちにもお茶ちょーだい」
まるち「あ、はい〜(^^) 少々、お待ちくださいませ〜(ぱたぱた)」
カニ子「ん〜〜・・・」
ぴーす「? あの、どうかなさいましたか?」
カニ子「やー。暇カニ。やる事が何一つ無いカニよ」
ぴーす「は、はい? あ、えと・・・は、はい。そ、そうですかー」
へむ2「・・・我が儘な甲殻類だなあ。てか、適当に漫画でも読んでろよ。お前、放置されるのには慣れっこだろ?」
カニ子「慣れっこって言うなカニ。でも、漫画は読むカニ。借りるカニー」
へむ2「なんなら推理小説も読んでいいぞ? 横溝正史の『悪霊島』なんてどうかね? カニで怪奇でステキだよ?」
カニ子「字のちっちゃい本は嫌カニ・・・て、何か微妙に含みを感じるセリフカニね」
へむ2「気のせいだ。つーかゆとり教育世代みたいな世迷い言言ってんじゃねぇよ。本読まんと、駄目な子になっちゃいますよ?」
猪名川「読んでも物によってはダメな子になるけどなー。どやろ? カニシル腐女子化計画、とか企んでみるんは」
へむ2「えー。俺、腐女子はヤだなあ。どっちかってぇと、えろえろに育てた方が今後カニ子を引き取る人の為にはいいんでないかね」
猪名川「あほう、本編でえろ絵すら無いよな生粋の色もん、えろえろに育てて誰が喜ぶねん。ここはやっぱ腐女子やで、腐女子」
カニ子「・・・えーと。あのー、もしもーし?」
あずさ「・・・・・・(−− 二人とも。本人の前でそういう話、しないの」
へむ2「にゅう。まあでも冗談抜きで、プリメっつーか『かにしるメーカー』? みたいな感じのファンディスクが欲しい所ではある。次の嘘屋FC専用ソフトあたりで何とかならない物か?」
カニ子「あ、それはいいカニね☆ 是非やってもらいたいカニー」
猪名川「いや、さすがにそれは無理やないかと。一年も前のゲームのなんぞ、今更はやってくれんやろー、どない考えても」
へむ2「うにゅう。いや、そうなんだけどさー。でもそんな、いきなり夢の無いー」
まるち「お待たせしました〜(^^) お茶です、どうぞ〜」
猪名川「あ、おおきに。まあ冗談抜きで、や。その手のネタは同人か、せいぜいプライベに持ってくんが限界や思うでー?」
へむ2「うーん。プライベは、最近開催されてねぇしなあ。とは言え・・・ふむ。なんとなく、今俺の頭に『わらしべかにしる』とゆー言葉が」
カニ子「わ、わらしべ? カニ?」
へむ2「カニ子のパーツをこー、バラバラに分割してだな。活けガニ料理いっちょ完成いやもとい。そこからカードを交換して、一番最初にカニ子完成させた人の勝ち、とゆー。アナログるなら、その辺のルールが気楽でいいんジャマイカ」
猪名川「んー? それだけやと・・・あんま面白ならん気ぃするけどなあ。なんかもーちょい、人の邪魔出来るよな要素がいるんちゃうか?」
へむ2「まあ、な。俺もこれだけでゲームになるとは思っとらんが、とは言え、今のを基本方針にすれば何か出来そな気もするな。ふむ」
カニ子「・・・えーと。ちょ、ちょっと良く分からなかったカニけど、出来るんならゴーカニ。れっつ、カニよ?」
へむ2「・・・今の会話で『よく分からない』のはどーかと思う。けど、まあ。とりあえず今打ってるスクリプトが落着して、子供が産まれて落ち着いて、となったら本気で考えてみるかなあ。うーん」
あずさ「それだと、随分と先の話になるわねぇ。まあ、別にいいけど」
カニ子「あんまり良くないカニよ!? あまり先になると、私いなくなるカニ」
猪名川「ところがどっこい、おったりしてナー」
ぴーす「・・・そ、そうですねー。一月とか、二月とかでしたら、もしかしたら、はい」
カニ子「そこ、怖い事言わないカニ! とにかく、早めにお願いするカニ〜」
へむ2「んー。前向きに検討はするが、期待はするな。そもそも、『わらしべ』でまとまると限ったもんでもないで、なぁ」

* ちなみに子供が産まれてくる気配はいまだ無し、スクリプトの方もダラダラとしかやってないのでまだまだ、と。ちう訳で、仮に作るとしても本気でまだまだ先の話ですにゃあ。<わらしべる>何かこー、もう一個良さげな要素噛み合わせりゃあ、面白いゲームになりそな予感はしてるんですけど、ねぇ。

-

* にゅ。

*

へむ2「・・・てぇか。『わらシル』か、略すなら」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− さっきの、『わらしべカニシル』?」
へむ2「うん。それが正しい略し方だと今思った。どうだろう?」
ぴーす「・・・ええっと〜」
カニ子「・・・何か、ものすごく嫌カニ。藁、とか言うと溺れそうカニー」
へむ2「カニが溺れる訳ねぇだろが。ふむ、まあ、でもとりあえずはあくまでアイディーアな。実際にどう略すかは、完成してから考えるべぇ」
猪名川「やな。完成せん可能性かて高い訳やし、今考えてもしゃーないやろ」
ぴーす「そうですね。あの、はい。まずは作ってみられる所から、かとー」
へむ2「ん。んじゃそーゆー所で、今日はここまで。明日っからは、また仕事だぜー」

* ちう事で。ほいであお休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]