まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2006/08/29 : (コメントが2件あるにゅ)

ミクロな世界と嘘屋キャラ。

* 朝。

* ねむー。

*

へむ2「そして腹減ったー」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「・・・はらぺこ王子のはらぺこぶりでも伝染したんか。このにーちゃんわ」
へむ2「いや、単純に夜中ミルクやんのに寝て起きて寝て起きてしてたらエネルギー食って。しょーがないから、羽田空港でうどんでも食うかのう」
猪名川「え。値段の割には大して美味うもないあのうどんを、か?」
へむ2「今、うどんが食いたい気分なのよ。どーせ支払いEdyだからタダも同然だしー」
あずさ「はいはい、そういうのは電車の中で考えなさい(−− ほら、もう時間よ」
へむ2「にゃ。では、行ってきまー。こっちの事は、よろしくー」
まるち「はい〜(^^) 行ってらっしゃいませ〜」
ぴーす「はいっ! お任せください!!」
へむ2「ういうい。であそーゆー事で、行くべかね。猪名川君や」
猪名川「あいよー。やけど、結局今週もうちだけなんやなあ」
へむ2「しゃーねーべ? しかし、来週以降は少しなんとか考えたい所ではあるな。さすがに」

* ちなみに羽田空港の立ち食いうどんはかけ一杯で480円。良いぼったくりっぷりですな(しみじみ)

-

* 昼。

* ではお仕事。ごー。

-

* 夕方。

* スクリプト打ち、ふにふにと。

*

へむ2「んー。なあ、猪名川さんや」
猪名川「ん? 何や?」
へむ2「ライアーキャラでさ。人の身体の中にいてもおかしくない、つーか白血球サイズになれるキャラって、誰がいると思いますかね?」
猪名川「・・・またえらい、突拍子もない質問やな。何か、『かにしるファイト!』に誰か出したいんか?」
へむ2「つかさ。ダンジョン・・・じゃねぇ、臓器攻略中にすぺさるいべんと起こしてみたい訳よ、いくつか。でも、さすがに生身のキャラがそのまま出てくるのは変やん?」
猪名川「まあ変やわな、そら。せやなあ・・・生身衆パスるんやったら、後残っとるんは人外系。筆頭はまあ、蔵女たんか?」
へむ2「ああ、ヒロインDNAで使ってるキャラはパスだ。それ以外」
猪名川「・・・またさらに厳しい条件付けてきおってから。あー、せやなあ。まあ、そないいう事やったら、とりあえず鼎さんの怪しい発明でミクロ化、とか理屈つけれる舷窓キャラやろな。でもって次はけーこちゃん」
へむ2「ふむ? そーいやけーこちゃん、ぼんふりには出てなかったよーな・・・と、いや、話を戻して。他には?」
猪名川「ちった自分でも考えや。んー、メガラの宇宙人。特にマーズ星人やったら縮小拡大くらい出来るやろ、多分」
へむ2「そだな、出来るだろな。なんせ実体化出来なくても戦えるくらいだし。後は・・・? あれもガーデンのせいにしちまや何でもOKっぽな気が」
猪名川「新宿からは出ぇへんけどな、あのは。ほんで・・・あー、とりあえず、そないなもんかぁ?」
へむ2「かなあ。うーん、意外と数が無い」
猪名川「まあ、ミクロの決死圏に対応出来るんは少ないやろ、そら。普通はみんな人間サイズなんやし」
へむ2「うーむむむ。と、なると作品全体で取り込めてなおかつ無理の少ない、キャラ使ってみるべきか? 幸い動物キャラも一杯いるから、フラグ条件には事欠かんし」
猪名川「ネコにネズミにウサギにカラス。せやな、条件には事欠かんな」
へむ2「ただ、お気楽イベントに使うにはちょっち、敷居高いんよなあ。なべて加えて、キャラ出すとカニ子が一瞬で脇役に転落しそうな予感もするおにーさんである」
猪名川「あー。それもまあ、なあ。あっちの人ら、濃いぃし。色んな意味で」
へむ2「難しい所じゃよー。まあ・・・とりあえずザ・ゲームと傘びらき丸。その辺もっぺんやり直してみて、そでからまた考えてみるかなあ」

*

* てゆーか、ネタ的には『おまちちゃんの出張販売所』くらいの方が気楽でいいんですけどねぇ(笑)<すぺさるいべんと>さてホント、どーした物かなー。フレーバーっつーかアクセントとして、気楽なもんが一つ本気で欲しくはあるのですけど・・・はてさて。

-

* 夜。

* と、悩みつつ。ではお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/08/30 01:12:25
難問奇問。
[投稿者: エム ]

>白血球サイズになれるキャラ
難しいなあ。幽霊はDNAで使われてるし。
ま、森の皆さんは何でもアリなのでOKだと思いますが。登場希望。

あとはメガラのヒカリさんとか。あの人はその気になれば(以下ネタバレにつき自粛)
他は、キャン玉とか?ステイシスフィールドの変調か何かで、ミクロになって宇宙のどっかから飛ばされてきた、とか。無理あるな。


[00002] 2006/08/31 01:50:26
めがらー。
[投稿者: へむへむ ]

>あとはメガラのヒカリさんとか。あの人はその気になれば(以下ネタバレにつき自粛)

やー。それを言い出すならパスタさんだって(以下ネタバレにつき)なんですけど。
でもやっぱ、「以下ネタバレにつき」が発生するもんは使いにくいなあ、と思うのれす(^^;

て事で、ネタバレ無しで使える系で無理の無いのはやっぱ森なんですけどねー。どうしましょかね、ホント。何か良いネタ思いつけるといいんですけど。

>ステイシスフィールドの変調か何かで、ミクロになって宇宙のどっかから飛ばされてきた、とか。

(ぽむ)ああ、そうだ。キャン玉ならアークの力で、とか言えば何だったオーケーな様な気が。なんせロストテクノロジーですし(笑)<←ロストテクノロジーと言えばなんでも許される、とか思ってしまうのはギャラクシーエンジェルの見すぎです。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]