まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


縦書き嘘屋。

* お仕事うにゃ。仮眠ぐー。

*

へむ2「・・・て。イツノマニヤラ、デスヨ?」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。お早うございます〜」
へむ2「だー(ぐでー) 結局何も出来なんだー」
猪名川「まあ。よくある事ではあるわなあ」
あずさ「て言うか、夜寝て朝起きる。健全でいい事なんだから、嘆かないの(−−」
へむ2「とは言われましてもにゃー。あ、とりあえずアレだ。延び延びになってたライアーソフトへの素材使用許可申請、今やってしまいましょう」
まるち「はわ? あ、はい〜(^^;」
へむ2「えーと、メガラは既に切り取った画像があるからそれで。てんたまは壁紙コンテストん時の画像+α。本気で貰わんといかんのがセレナリア・・・て、アレじゃな。よくよく考えてみると、全部桜井さんのじゃな、今回作ったの&作るのって」
猪名川「ん? あ、ホンマやな。てんたまはサブやけど、他はメインでライターやし」
へむ2「ふむ。あんまし偏るのも良くない気ぃが・・・てもな。ぼんふりは別のネタで使っとるし、サルバは微妙にゲームにしにくいってゆーか、ゲームにするなら応援合戦じゃろけど、どういう風にするといい感じになるかが、さて」
あずさ「別に気にしなくていいんじゃないの? て言うか、まだ最初の三つも完成してないのに、これ以上増やしてどうすんのよ(−−」
へむ2「やー。確かに、セレナリアまで完成させるんで手一杯、てぇ感じではあるのですがー。しかし・・・む、いっそ妖刀か? 11月発売だから、時間はあるしなあ」
あずさ「だーかーらー(−− そういうのは作りかけのが完成してから考えなさいってば、もう」
猪名川「まあ、それが正論やわな」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。ええと。とりあえず、あの、セレナリアさんまで完成なさってから、改めてお考えになられるのがよろしいかと〜」
へむ2「ふぅむ。じゃあまあ、ちょっち保留しときますカー」

* とゆー訳でメールを書いて。後はライアー繋がりで。

*

へむ2「んと。とりあえずWeb漫画第五話の一般公開ー。あーんど、『妖刀事件』のサンプルボイスシステムが公開されましたにょ」
あずさ「へぇ。今回縦書きなのね」
猪名川「ん? フローチャート画面、何や変わっとる?」
へむ2「変わってるっぽいな。会報に付いてきた奴は、も少し横に長い形になってたハズ。縦書きなのは俺もびっくりだー」
猪名川「やっぱ変わっとったか。にしても・・・パソコン画面の縦書きは、慣れるまでちょい読みにくいんやけどなあ」
へむ2「目線の動きが普段と変わるからな。まあ、でも、慣れりゃあいーべ。俺はどちらかとゆーと、『選択肢が文字の上に出てくると、重なって見にくいんじゃないか?』という方を気にしたい」
あずさ「え? それは気にしなくていいんじゃないの? 重なってるって言っても、文字の明るさは違ってるみたいだし」
へむ2「えー。でもさあ、いくらバックが暗くなってても、文字は重なるとやっぱりゴチャゴチャするよ?」
あずさ「そりゃそうかもしれないけど・・・あ。大丈夫よ。これ、多分選択肢の背景、黒で塗りつぶされてるわよ?」
へむ2「ほえ? あ〜〜・・・・ああ。なるほど。透過じゃ無いのか、選択肢オブジェクトって」
猪名川「や、な。おまけにこやって赤線まで引いとるんやし、まあ、大丈夫なんちゃうか?」
へむ2「ふむ。なるほどー」
猪名川「まあ、何や。その内体験版出るやろし。気になる所は、そこで全部チェックやなー」
へむ2「ですな・・・ですな? そーいや、発売予定は既に三週間後。で、体験版がまだ出てない?」
まるち「はわ?(^^; あ、そ、そうですね。もう、後、三週間です〜」
猪名川「・・・延びるか?」
へむ2「・・・延びるかも。まだ分かんないけど、まあ、ちょっと、覚悟はしておこー」

* と、微妙に覚悟を決めつつ、今日はここまでー。うにゃ、お腹すいたからぼちぼち朝ご飯にしますべー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]