まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


雨のち転倒、時折リンク。

* お仕事お出かけれっつごー。つってもまあ、今日は昼飛行機でのんびりと、なんですが。

*

へむ2「問題はアレじゃね。今週はやたらと天気が悪い、とゆー事じゃね」
猪名川「せやな。ま、帰りの飛行機が止まらん様に祈っときー」
ぴーす「そうですねぇ。週後半はあちら、雪みたいですし」
へむ2「ああいや、それもあるんじゃけど。それより今俺が問題視してるのは、つまりカメラを持って行くべきか否か? つー事でしてね?」
ぴーす「あ。そちらでしたかー」
かえで「・・・でも。持っていっても」
あずさ「撮る物何も無いでしょ(−− 今日も明日も雨なのに」
へむ2「やー、その気になれば『雨の街』は良い被写体なんで、撮る物があるか無いかっつーたら『ある』のですがー。ただ、カメラを雨に濡らしたくない、つーんがねぇ」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。カメラさんがお壊れになっても困りますし〜」
へむ2「でも、そう言って持って出なかった時に限って撮りたい物が・・・うー。でもま、やっぱ安全を期すべきか」
まるち「はい〜(^^;」
あずさ「ん(−− そうしなさい、そうしなさい」
へむ2「にゃうー。ま、いいや。んじゃ行ってきまー」
はつね「うん(^^) 行ってらっしゃい、お兄ちゃん」
猪名川「あ、ちなみに。言わんでも分かっとる思うけど、うち今週は付き合わんで?」
へむ2「分かってるよー。つーか次におまいと会うのは年明けだ。ので先に言っておく。粉砕を!Σd(>ω<)
猪名川「粉砕を! て、それ、新年の挨拶ちゃうがな」
へむ2「だな。しかし言うてて思たが、この辺さっさとLDからDVDなりHDDなりに録画しとかんとなあ。LDプレイヤー、いつ壊れるか分からんし」
猪名川「ああ、それはせやな。壊れたからー、言うて今更プレイヤー買い直すんも何やし」
へむ2「つーか、既にかなりの入手困難じゃから? 買おう思ても買えん可能性があるだよ。なんでホント、いくつか厳選して早い目にダビングしとかんとなあ」
かえで「・・・あの」
へむ2「ん?」
かえで「・・・それはそうと、そろそろお時間が」
へむ2「おと。んじゃ改めて、行ってきまー。LDについて悩むのは、また来年!」

* て事で。移動のお供は泡坂妻夫、『亜愛一郎の転倒』

*

へむ2「んー。ちょっと言葉遊びが多いかなー、とか、ちょっとほのぼの系が多いかなー、とかゆーんもありますが。まあ、そこそこ。つーかくるりと論理の逆転が起こる所は、相変わらず良いですな」
まるち「そうなんですか〜(^^) それは、はい。良かったですね」
へむ2「うん。ただまあ、最後の・・・あ、これ、短編集なんで。最後の一編っつー意味ですけど、あれはあり得ねぇ、とか思ったネ。それだけは、主張しときますはー」

* ついでにおまけ話一つ。これ、なんか初版では解説部分にとんでもないネタバレがあったそーなんですが。<世間の評判とか調べてみると>でも、俺の持ってる第七版では既にその部分、削除されてるもより。削除された、となると逆に『どーゆーネタバレがあったのか?』が、大変気になる所ですなー(笑)

-

* にゅ。

*

へむ2「さて、と。でもって今日は特に仕事無かったんで、うにゃうにゃしてるうちに一日しゅーりょー、と。オークションの方も、無事に『入札してた分は全部、他の人がさらに高値をつけた』結果になって、よし、万歳
あずさ「ん(−− 無駄にお金使わずに済んで何よりね」
へむ2「まあねぇ。ただ結論から言うと、『やっぱり7000円じゃあカメラボディは無理だったね』となる訳で。全部7250円とか7500円とかあるいはそれ以上の額になっちゃってますしのう」
まるち「はい〜(^^; ですから、はい。7500円でも、落札出来て良かったですね、ご主人様」
へむ2「うん。だからまあギリギリ、足が出るのは最低限に抑えられたとゆー事で。ネ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ そうやって自分を正当化しようとするのはやめなさい。足が出るなら、諦めれば良かっただけの話なんだから」
へむ2「やー、それはあまりに切なくってー。ところでさ、オク関係で色々見てて、で、初めて知ったんじゃけど。俺の持ってるF90って、PCリンクキットがあったのな」
まるち「はわ? あ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。『フォトセクレタリAC-PW-J』つーそうなんじゃけど、それ使って撮影データを転送出来るんだと。大層便利そうなんで、是非手に入れたいね」
あずさ「・・・て。だから今更フィルムなんて(−−」
へむ2「撮るかもしれないじゃ無いっスか。ただ問題は、既に生産中止で入手方法が無い事。オクの方にキーワードアラート仕掛けてはおいたけど、果たして引っかかるかどーか」
まるち「はぁ(^^; せ、生産中止、ですか〜。それは、あの、はい。難しそうですね」
へむ2「難しいなんてレベルじゃ無くて、多分絶望的だと思うんだ。よっぽどの偶然があれば、なんじゃけど・・・ねぇ」

* まあ、多分無理でしょうなあ。<フォトセクレタリ>それに、もし仮にそれが買えたとしても、先日落札したニコマートELではやっぱり使えない訳で。うにゅ、銀塩の撮影データは紙に残していくのが一番の近道なんですかねぇ、やっぱり。

-

* にゅにゅ。

* と、そゆ事に頭悩ましつつ。今日の所はお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]