まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一桁は、遠くにありて想う物。

* 今日はれっつらお買い物ー。

*

へむ2「はーい。一緒に来る人ー?」
はつね「私は、あっくんと一緒がいいなあ(^^;」
かえで「・・・右に、同じく」
あずさ「今日は混んでそうだから出たくない(−− ま、頑張ってらっしゃい」
へむ2「・・・えーい。この四姉妹マイナスいちときたらー」
はつね「あはは(^^; ゴメンね、お兄ちゃん」
へむ2「まあいーんですけど。で、まるちかぴーす、どっちか片方には残っていただくとして。どっち残る?」
ぴーす「え・・・と。では、はい。私が」
まるち「あ、いえ〜(^^; たまにはぴーすさん、どうぞお外に〜」
へむ2「む、そじゃな。籠もってばっかりじゃ良くないんで、たまには遠出するよろし」
ぴーす「そ、そうですか? では、はい」
へむ2「ん。じゃあそーゆー訳で、行ってきまー。帰りは昼過ぎ予定ねー」

* て事で、今日も赤ちゃんグッズを色々と。ついでに本屋に寄って、カメラ雑誌のF3特集を読んではぅん

*

へむ2「・・・やっぱ、いいよなあ。F3
ぴーす「だ、ダメですよ!? そそそ、それはあの!!」
へむ2「いや、買わんて。買わんけど・・・でもアレだよな。他のマニュアル機二台三台買うよか、F3一台買った方がよっぽど満足感高いよなあ」
ぴーす「ででで、ですから!!」
へむ2「だから買わんってばー。買わんけど・・・マニュアル機三台分として、二万か。二万で買えるチャンスがあれば。ああでもダメだー。やっぱ、どう考えても二万じゃ買えねぇ(がっくし)」
ぴーす「あ、あの! 元々買わないご予定なんですから! あの、あの、そんなにがっかりなさる事は」
へむ2「そうなんじゃけどー。てか、なんでそんなに必死なのかね、ぴーす」
ぴーす「え。だ、だってあの、この流れですと、あの」
へむ2「俺が衝動買いしちまうとでも? まさかそんな風に俺を見てるのかね、君は」
ぴーす「そ・・・それは、あの」
へむ2「・・・見てるんだな?」
ぴーす「すすす、すみません!!」
へむ2「いや、結構正解だからいい。ただまあ、実機が目の前にあればともかくな。直接触れもしないネット上のどうこうじゃあ、程度が分からんから手ぇ出す気になれん。この近くに中古カメラ屋が無い事が幸い・・・あれ? いや待てよ? 確かどっかに」
ぴーす「帰りましょう! 今すぐ、はい!」
へむ2「え。いや、カメラ屋がね。もーちょいで思い出せそーな」
ぴーす「皆様、お待ちですから! あの、お早く!!(ぐいぐい)」
へむ2「あーれー。しょーがねぇなあ、もう。今日の所は帰るかぁ」

* で、帰ってきてから検索。ああ、やっぱ中古カメラ屋、錦糸町の駅ビルにありますなぁ。

*

あずさ「・・・・・・(−− ぴーす。偉い。よくやった」
ぴーす「い、いえー。でも、あの、良かったですー(ほっ)」
へむ2「いや、仮に寄ったとしても、F3があるかどーかは分からん訳で。つーかあっても多分買えん訳で。結果は変わらんかったよーな気がせんでもない訳だが」
あずさ「やかましい(−−メ アンタに発言権は無い。黙りなさい」
へむ2「・・・うわ。ひっでぇ」
はつね「あはははは(^^; でもお兄ちゃん、やっぱりダメだよ〜。そういう気分の時に、そういう所に寄ったら」
へむ2「そうは仰いますけどねぇ。あ〜〜・・・ま、いいや。やっぱ、一桁機は遠いなー」

* ああ、あんにゅい。いやま、一桁機買うんに金ケチってる、俺が悪いんですけどさー(苦笑)

*

へむ2「と、そうだ。話変わりますけど、あずあず?」
あずさ「何よ(−−」
へむ2「明日仕事入ったんで。お出かけしてきますわね、俺」
あずさ「え? あ、そうなの?」
へむ2「うん。買い物途中でPHSに連絡入った」
まるち「はわ(^^; それは、はい。ちょっと、残念でしたね」
へむ2「うん、仕事入らなきゃ超連休になる予定だったのにな。ま、でも入った以上はしょーがねぇ。普通に仕事始めってきますわよ」
はつね「うん(^^) 頑張ってね、お兄ちゃん」
かえで「・・・あー君の、為にも」
へむ2「そーね、銭は稼がんとねー。ま、でも、明日出かけて明後日にゃ帰ってくる訳で。いいよ、みんなはこっちにいれば。まるち、君だけおいで?」
まるち「あ、はい〜(^^)」
へむ2「つ事で。そいじゃ、今日はここまでー」

* て事で明日の為に。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]