まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


遙かなFとお手頃V。

* 朝。

* 今日はお仕事ー、なんですが。それは午後からなので、朝はまたーり。

*

へむ2「なあ、ボン? チミはいいねぇ、一年中お休みで」
あずさ「・・・子供相手に、愚痴らない(−−」
はつね「あはははは(^^) それにお兄ちゃん、あっくんは毎日、大きくなるのが仕事だよー」
ぴーす「はいー。毎日がお仕事みたいな物ですよー」
へむ2「うーん。まあ、そーかもしれませんけどー」
まるち「ええと(^^; あの、とりあえずご主人様。そろそろ、お時間です〜」
へむ2「おと。んじゃ、行ってきまー」
はつね「うん(^^) 行ってらっしゃい、お兄ちゃん」
かえで「・・・あー君も、ほら。お父さんに、行ってきます。しましょうね」

* で、行きしの飛行機ん中ではチェスタトン、『ブラウン神父の不信』を。

*

へむ2「んー、俺感覚だと『ギデオン・ワイズの幽霊』が一番好きかな。解説で一押しされてる『犬のお告げ』はちょっぴり好みから外れるかも」
まるち「はぁ(^^; そうですか〜」
へむ2「後まあ、今回なんとなくブラウン神父がスーパーマン化してる感じがあってその辺ちょっち残念だ。ブラウン神父は、『隣にいても誰も気付かない』くらいが良いと思うのコトよー」

* ところで、解説読むと。この『不信』とその前の『知恵』との間、12年も空いてるらしいですなあ。なーんでまたそんなに空いてるのか、ちょっと不思議。作者さんに何か、あったんですかねぇ。

-

* 昼。

* さてと。んじゃ、働きますにょー。

-

* 夕方。

* あい。て事で今年の初仕事、しゅーりょー。

-

* 夜。

* オークション眺めつつ、のんびりほへほへ。

*

へむ2「・・・あー。やっぱ、ねぇ。F3は安くても三万前後、かぁ」
まるち「そうですね(^^; はい、あの、今日はお二つ見ましたけど、両方ともそれくらいでしたし〜」
へむ2「ふぅ。まあでも、逆に? 程度に多少妥協するなら、四万五万六万でいつでも手に入る、つーんも分かった訳で。素直に銭貯まるの、待つかぁ」
まるち「はい〜(^^; それがよろしいかと思います〜」
へむ2「そうだよな。うん。八万九万出せば本気で良品も手に入るっぽいし。待つべきだよな、今は」
まるち「は、はい〜(^^;」
へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・・・・(^^;」
へむ2「・・・ふぅ」
まるち「はわわわわわ(^^; えっと、あの、ですけど、カメラさんでしたら、D80さんやD40さんがおられる訳ですから〜」
へむ2「まあそーなんですけど、でもマニュアル機ってのはそーゆーのとはまた違ってネ? いやま、いーんだけどさー。いーんだけどさー・・・くそう。間を取ってFE2あたり、どこかに安く落ちてない物かー(ぶつぶつ)」

* ・・・と、F3関連でうにゃってる横で、こっそり入札してたノートPCの方は無事落札出来てたり。いや、『ここまでなら出せるかなー』つー上限ギリギリの落札だったんで、無事っつーとやや語弊があるとゆーか。個人的にはメラむかつく話ではあるのですが(笑)

*

へむ2「まあでも、PenMの1.3GHzでHDD80Gでメモリ1Gで大容量バッテリー付きで未使用品、つー俺の希望を最大限に取り入れた出物だったからなあ。上限ギリでも、まあ、ねぇ」
まるち「そうですね(^^; それに、あの、十分お安い方だと思いますし〜」
へむ2「うん、実はね。年末秋葉で確認した中古色々より、こっちの方が安かったりするし。つーか、秋葉じゃあ俺の条件完全に満たす機体、無かったしなぁ」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「て事でまあ、良しとしよう。後はアレか、無事に届く事を祈るだけ・・・つーか、詐欺に合わん事を祈るだけ?」
まるち「は、はわ?(^^; え、いえ、そんな。だ、大丈夫だと思いますけど〜。一応、あの、ちゃんとしたお店さんみたいですし〜」
へむ2「いやいや、何が起こるか分からんのがネットオークションとゆー物じゃよ。ただま、そうは言うても銭自体は代引きだしな。万が一の場合でも、そうそう酷い事にはならんじゃろけど、さ」

* ちなみに機種はVAIOのT。お値段的にはLOOXの中古よか数万ばかし高いんですけど、でもCPU性能やらなんやらはこっちの方が上ですし。それにやっぱり、未使用品の魅力は大きいですやねー、つー事で。

-

* にゅ。

*

へむ2「うーし。んじゃまあ結局他の安カメラも落札出来なかったぜコンチクショー、とゆー所で今日はもう、寝るとしますか」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。お休みなさいませ〜」
へむ2「ああねぇ。もうねぇ。やっぱ7000円縛りは、厳しいねぇ。せめて万出せれば・・・いや。でもそれはそれで、コストパフォーマンス考えると悩ましい所だなー」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの。その、特にお急ぎになられる必要も無い訳ですから〜。ですから、あの」
へむ2「うん、まあ、のんびり待ってりゃいいんじゃけどね。ただまあ、家に『ちゃんと動かないカメラがある』つー状況がどーもこー、精神的に。EL、既に修理も効かんしなあ。出来れば完動品をいっちょ入れてとっとと入れ替える、てやりたいんじゃけどねー」

* ま、いいや。んじゃお休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]