まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


でこハムー。

* 朝。

* お出かけごー・・・の前に。ええ、朝起きて出かける前にちまっとぐるった訳ですよ、おにーさんわ。

* そしたら。

『長靴をはいたデコ』

* ・・・とかゆーのが目に飛び込んできた訳で。

*

へむ2「うっわー。イッカすー
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 何って言うか、もう」
へむ2「しかもですな、お嬢さん。デコの名前が『伊藤ハム』。おにーさんは朝から吹きましたですよ、ええそりゃもう」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「やー。この辺のセンスがさすがだよなあ、大槻所長。ねぇ?」
あずさ「こっちに同意を求めるな(−− て言うか私的にはどうかと思う」
へむ2「いや、これはタイトルだけで『勝ったも同然』系のネタですよ? 強いて問題点を挙げるなら、どうやらこのデコはむ娘はえろ無しらしい、とゆーその一点で」
あずさ「・・・・・・(−−メ 朝っぱらから。この馬鹿は」
ぴーす「え、ええっと〜。あ、あの。それはそうとしてですね。そろそろ、お時間の方がー」

* や、朝から愉快な物を見させて頂きました(笑) 2007年も、LOSTSCRIPTからは目が離せませんネッ!!Σd(>ω<)

-

* 昼。

* て事で改めて。お出かけごーのお仕事れっつら。あいあい、今日もよく働きました。

-

* 夕方。

* さて。で、先日来探してたWin2000のCDは、なんとか見つかった訳ですが。

*

へむ2「それをインストールしてる最中にですな。ハングアップが頻発しまして」
まるち「はい〜(^^; あの、メモリーさんが、ちょっとおかしかったんですよね」
へむ2「うん、結果的にはそういう結論に。二枚ささってるメモリの内一枚抜いたら安定しましたからなぁ」
まるち「はい〜(^^;;;」
へむ2「つまり。鯖で使ってる時やたら安定しなかったのも、インスト前にWin2000がハングアップしてたのも。全てはそれが原因だった、とゆー事なのでしょう。そーいやメモリチェック、忘れてましたよはっはっは☆」
あずさ「・・・・・・(−− 間抜け(ぼそ)」
へむ2「はっはっはっはっは。ま、でもおかげでOS自体は修復インストールで済みましたんで。ソフトの再インストが必要無くなったんがありがたい所ですな。いやホンマに」

* て事で。再インスト完了記念にさっそくえろげ・・・ぎゃあ! DirectXが7.0に巻き戻ってルー。

*

へむ2「・・・がびん」
まるち「はわわわわ(^^; えっと、あの、はぁ。あの、はい。修復インストールなさってんですから、あの、しょうがございませんかと〜」
へむ2「いや、しょーがないんじゃけどさ。てっか、まっさらインストしても結局入れ直しは必要だったんじゃけどさ。でも何つーか、ぶっちゃけるとすっかり存在忘れてた。DirectX」
まるち「はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
あずさ「・・・超間抜け(−−」
へむ2「ぎゃおーん。いや、本気で、ねぇ。どーしよ? DirectX8.1の元ファイルなんか、今更持ってねぇよ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 諦めなさいよ、いい機会なんだし。素直に9にすれば?」
へむ2「うにゅー。しょーがねぇなあ・・・ため息つきつつ、諦めるかぁ」

* ふぅ(ため息) とうとう俺のゲームマシンもDirectX9ですはー。いや、9になって悪い事も多分無いんですけどさー(苦笑)

-

* 夜。

* で、とりあえず『EXTRAVAGANZA』。『幼蟲編』大変素晴らしい終わり方をしてくれて、おにーさんは超満足です。げふー。

*

へむ2「うむ。これでゲーム終わってもいいくらいの満足度だよ、セニョリータ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「まあ、アンタがそれでいいなら何も言わないけど。そりゃ(−−」
へむ2「ゴメン、そこは是非『まだプロローグ終わったばっかやろー!』て突っ込んでください。そうでないと話が続かねぇ!!」
あずさ「るっさい(−−メ そんなアンタの都合なんか、知るかっ!!」
へむ2「にゃおーん。いやまあ、しかしね。真面目な話、ラストシーンなんか超感動物だと思わねっすか?」
まるち「はわ(^^; えと、あの、はい。そ、そうですね。感動的は、あの、感動的ですかと〜」
あずさ「思い切り間違った感動だけどね(−−」
へむ2「感動に正しいも間違ってるも無いと思うのです! とゆーあたりで、今日は寝ましょうか」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」
へむ2「ん。じゃあそゆ事で・・・と、でもその前に、ちょっとだけぐるー」

* て事ですたじお緑茶。『片恋いの月』の登場人物紹介更新で、ちびぺた先輩。イイヨイイヨー。

*

へむ2「色んな意味でナッ!!Σd(>ω<)
あずさ「・・・・・・(−− ストーリーも更新されてるわね。後、すたっふ日記と」
まるち「あ、はい。そうですね(^^;」
あずさ「文化祭だか学園祭だかの準備期間に時間が大変な事に。なんだか、ビューティフルドリーマーみたいね?」
へむ2「おーい、俺をおっぽらかして勝手に話進めんでくれーい。つか、年がバレますぜお嬢さん?」
あずさ「私はビデオで見ただけだから問題無し(−− アンタと違うのよ、アンタとは」
へむ2「『ビデオ』ってゆー時点で実は既にアレかと思いまふ。まあしかし、うん。前半はそゆ系のドタバタコメディなんでしょーね、きっと」

* あい。ではこの辺で、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]