まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


もちもちカリカリ模様替え。

* 朝。

* の、早よからボン大騒ぎー。なんでそんなに元気なのかね、チミ(笑)

*

ぴーす「まあ、お坊ちゃまは夜もお早いですから。えと、お早うございます」
あずさ「早寝早起き。いい事じゃないの(−−」
へむ2「いい事かしれんが、朝の6時前から大騒ぎされるとさすがに大変やっちゅーねん。お早う」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、夜の7時にはお休みになられてますから〜。あの、仕方がございませんかと〜」
へむ2「せめて後1時間くらいは朝寝坊になってくれるとお兄さん嬉しいよ? ま、今日はそれなりに早起きするつもりではいたし、いーんじゃけどさー」

* とゆー訳で、朝からねむねむ。仕事の方は昼飛行機で構わないんで、その間の時間を利用して。

*

へむ2「実はですな。うちの近所にある、それなりに有名なパン屋さん。そこが、朝の6時から開いてる事が判明しまして」
あずさ「偉いわよねぇ。それで夜は21時まで開いてるんでしょ?」
へむ2「です。おにーさんなぞ、今朝は6時起きで大層眠いゼ!! とか言ってるのにな」
ぴーす「はいー。その時間にはもう、働いておられる訳ですからー」
へむ2「大したもんよね、いやマジで。つ事でそれに感銘受けたのと、後そこのパンは当然美味しいので久しぶりに食べたいな、つー事で。や、日曜日開いてないからなかなか買いに行けんのな、これが」
あずさ「日曜くらい休ませてあげなさい(−− 毎日6時なんだから」
へむ2「まったくですな。つ事で平日の今日、買いに言ってまいりましたよー。普通に食パンと、後ビーフシチューパンあーんど豚のみそ煮パン。今日の朝飯は、これね」
まるち「はい〜(^^) では、カフェオレだけ、お入れしますね」
あずさ「・・・て。豚のみそ煮?」
へむ2「豚のみそ煮」
あずさ「・・・パンで?(−−」
へむ2「パンで。簡単に言えば、ハンバーガーの肉の代わりに豚みそ。以上」
あずさ「・・・・・・(−− 何て言うか。斬新ね」
へむ2「うーん。この辺、そーゆー愉快パン出す所多いので実はそこまで斬新でも無かったり。てゆっか、とりあえずいただきましょうや」
あずさ「はいはい(−− じゃあ、まずは食パンからね」

* や、結論から言うとどれも美味しかったですじょ?<パン>ただ、シンプルな食パンが、シンプル故にパンの味がよく分かって一番良かったかな、と。これがねぇ、生だともっちり甘くて、焼くとカリカリさっくりになって。やはしこー、そこらのスーパーで売ってるパンとは、ひと味もふた味も違いますにゃあ。

*

へむ2「うむ、余は満足じゃ。て事でそいじゃぼちぼち、出かけましょうか」
ぴーす「はい! 行ってらっしゃいませ!!」
へむ2「あいあーい。そいじゃこっちの事は、よろしくねー」

* ごー。

-

* 昼。

* 飛行機乗って、とうちゃーく。移動のお供は折原一、『丹波家の殺人』。今回はあっさり犯人が分かっちゃうレベルの出来で、特に言う事何も無し。

*

へむ2「最後に一応サプライズはありますけど、それも大した事無いですからにゃあ。つ事でそいじゃ、部屋の片付け始めまっしょー」
まるち「はい〜(^^) 頑張りましょう、ご主人様」
あずさ「まずは・・・モニターよねぇ。この」
へむ2「うん。その辺の粗大ゴミ系は、職場に持ってってそっちで手続きして処理してもらう、とゆー風に話を付けてあります。俺ぁこっちでの粗大ゴミ処理手続き、知らんでなぁ」
あずさ「東京と同じだったら、市役所に電話して処理券をスーパーとかで買って、の筈だけど?」
へむ2「同じだったらな。でも、曜日指定とかがあるとメンドい。ので、手数料だけ払って丸投げする。後、テレビもどうせ職場に返さんといかんしな」
まるち「そうですね(^^; こちらのテレビさんは、借り物ですから〜」
へむ2「うん。もっとも、『だから返すよ』って言ったら『うちのでしたっけ?』とか言われてちょっと待てよオイ、状態だったりもした訳ですが。まあでも、返すは返さんとなるめーよ」
あずさ「ん。じゃあ何にしても、最初は力仕事ね。職場との往復で」
へむ2「おう。ま、モニターとテレビ、この二つさえ運んじゃえばあな。後は大した事無いから、楽なもんよー」

* ちう訳でえっちらおっちら。そして続けて、今まで家具があった場所の掃除をして。届いた家具を組み立てて。

-

* 夕方。

* ・・・と、やってる内にいつの間にやら太陽も沈む訳です。む、店が開いてる内に、コマ物買ってきませんとー。

*

へむ2「とりあえず。電話線を新しくせんとな」
あずさ「届かない? 今のだと」
へむ2「うん。置き場所が大きく変わる事になるから、電話線だけは確実に。他にもいくつか、長さ足りなくなるもんがあるとは思うんじゃけど・・・」
まるち「ですけど、あの(^^; まだ、机さんが届いておられませんし〜」
へむ2「そうなんよなあ。それが届いてからでないと、正確な長さが分かんないんでどーもこー。つっかいつになったら届くんだろうな、机」
あずさ「さあ? て言うか、そんなの私たちに聞かれても」
へむ2「・・・そうなんよなあ。つっか、この時間まで発送メールが無い、イコール明日には絶対届かない、じゃからなあ。むう、下手すりゃ来週に食い込むか?」
まるち「そうですね(^^; その可能性も、はい。ございますかと〜」
へむ2「とほほのほ。えーい、机届かんとパソコン置けんから、模様替えが中途半端なままになるっちゅーのに。もう」

* まあとりあえず、お買い物。買える物だけ先に、とっとと買ってくですよー。

-

* 夜。

* 今出来る事、一通り終了。

*

へむ2「・・・うう。ちーかーれーたー
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お疲れさまでした〜」
あずさ「お疲れさま。まあ、今日の所はもう寝ちゃいなさいな」
へむ2「そうさせてもらいまふ。う〜〜・・・さすがにちょっち、へろへろっすよー」

* ばたきゅー。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]