まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


模様替えくろぜっと。

* お仕事にゃーす。

*

へむ2「を。机の発送通知メールが来ましたな」
まるち「はい〜(^^) ですので、明日には届きますかと〜」
へむ2「や、良かった良かった。これでとりあえず位置決めが出来る。後は必要なケーブルの長さを決めるだけ、ですな」
まるち「はい〜(^^)」
へむ2「うし。じゃあまあ今日は・・・クローゼットの中でも、整理しときますかね。今回の模様替えで要らなくなったもん、とりあえず片端から放り込みましたんで。大分乱雑になってますし」
あずさ「乱雑に放り込まずに、最初から整理して放り込みなさい(−− まあ、空間空けるのが最優先だったから分からなくは無いんだけど」
へむ2「・・・分かるんだったらそれで納得しといてくださいよ、お嬢さん」
あずさ「はいはい、ごめんなさいごめんなさい(−− まあとにかく、やりましょ。さっさと」
へむ2「あーい。んじゃまず、クローゼットの中のもん、全部出しますかねー」

* て事でドタバタ。ちなみに、一番場所食ってるのは『モニター入れてた段ボール』、二番目に場所食ってるのは『PCケース入れてた段ボール』、だったりする訳で。

*

へむ2「・・・捨てるか。この辺。輸送する時あった方が便利だから、つー事で残してあったんじゃけど、正直次この辺動かす時は普通に引っ越し屋に頼んで、になりそじゃしなあ」
まるち「そうですね(^^; 今回の模様替えで、色々家具も増えますし〜」
へむ2「どれだけ次の場所に持ってくかは分かったもんじゃないけどな。でも、こっから引っ越す時っつーんはつまり今の職場辞めて別の職場に移る時、な訳で。ある程度はまあ、持ってく事になるの確定じゃしなあ」
あずさ「・・・家の近くで職場探す、っていう考えは無いの? なんか、泊まり場所確保するのが当然、みたいな言い方だけど」
へむ2「うーん。そりゃまあ俺だって正直な話、考えんではないですが。でもさ、俺の仕事って『今日は予定外に長引いたんで帰れませんじょー』が発生する確率、それなりにあるやん? もしくは、『夜にいきなり呼び出されましたじょー』とか」
あずさ「それは・・・まあ、確かに。そうだけど」
へむ2「でしょ? だからさ、寝る場所だけはキープしときたいのな。もちろん、『自転車で通える距離』に次の職場が見つかりゃ話は別ですけど」
まるち「そうですね(^^) その時は、はい。お家で構わない訳ですし〜」
へむ2「でも、その可能性はかなり低い。どんなに近くても電車通勤じゃろ。多分」
あずさ「・・・まあ、そうねぇ。多分」
へむ2「うん。だからさ、職場変えても寝部屋はある前提で動いとくべき・・・て、いや。でもそういう話は置いといてじゃな。とにかく今は手を動かそうじゃないかね、口じゃ無く」
まるち「はわ(^^; あ、は、はい。すみません〜」
あずさ「そうね。悪かったわね、余計な話振って」
へむ2「いえいえ、お気になさらず。えーと、だからとにかく段ボールは捨てる捨てる捨てる。要らない物も捨てる捨てる捨てる、と。うん、この機会に空けれるだけのスペース、空けちまうべー」

* で、一段落した時には昨日と同じく、すっかり夜に。あいあい、んじゃ今日はここまでですよー。

*

へむ2「とか言いつつ、最後に。ライアーで『SHOGUN8』のでもむびが公開されてますですよ? お馬鹿な設定のくせに無駄にカコイイむびで、これがまた」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「無駄に、とか言わないの(−− 確かに、想像してたのとは全然違ったけど」
へむ2「もっとお間抜けでお馬鹿な物が来るかと思って身構えてたんですけどねぇ。まあとにかく、そーゆー事で。ぼちぼちお休みなさいですセニョリータ」
まるち「はい〜、お疲れさまでした〜(^^) どうぞごゆっくり、お休みください〜」
へむ2「まるちも、あずあずもねー。明日はまたドタバタ手伝ってもらわにゃならんのじゃけ、ゆっくり休んでくだされー」
あずさ「大丈夫よ。私、若いし。アンタと違って」
へむ2「俺だって若いよ!? つーのはさておき。まあホント、疲れ取ってくだされ。お休みー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]