まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


眩暈くらくらSignet。

* 朝。

* お出かけご・・・おや。

*

へむ2「ほーん。羽田空港、Signetが新しく一個、オープンしてますな」
あずさ「へぇ? あら、ホント。て言うか確か、搭乗口も新しくオープンしたんだっけ?」
へむ2「先週の15日にな。つまり、それに合わせてオープンな訳だ、このSignet」
まるち「そうですね(^^) 位置的にも、はい。そういう場所ですかと〜」
へむ2「ふむ。では、俺らの乗るひこーきもその新オープンな場所な訳ですし。今日はおニューなSignetに、行ってみますかにょう」

* とゆー訳で、れっつら。む、このSignet小せぇ

*

へむ2「・・・第二ターミナルが出来る前の、Signet並だなあ」
あずさ「そうねぇ。確かに昔の・・・の、小さい方よね? は、これくらいだったわねぇ」
へむ2「うわ、しかもだ。無線LANの種類が違う。これではアクセス出来んではないかね、ばんばん」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。とゆー訳で一言で言うとこのSignet使えん。正直、来週以降はよそのSignetを使いたい所だ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・て、言っても。しょうがないじゃない、搭乗口こっちなんだし」
へむ2「そーなんよなあ。それが問題で、中央からだとちと遠すぎる。搭乗開始の放送があってから移動したんじゃあ、多分間に合うまい。ので、ここを使うしか無いんじゃけど・・・うじゅー。切ねぇなあ」
まるち「はぁ(^^; ええと、ですけど、あの、来月になれば、おそらく搭乗口も、また、変わりますでしょうし〜」
へむ2「とは思うんじゃけど。むー・・・ま、そう信じて耐えるっきゃねぇか。変わるといいにゃー、ホントに」

* てゆーかアレだ。このSignet、元々普通のロビーだった所を突貫工事で区切っただけだろ、絶対(笑) もー、最初っから計画に組み込んでおけばいい物をー。

-

* 昼。

* とか愚痴りつつ、到着&お仕事&ソファーベッドが届いたんでそれの組み立て超開始。

*

へむ2「で、ですな(かちゃかちゃ) 今週は土曜日がお仕事なんで、代わりに明日お休みとろーかと」
まるち「はわ? あ、はい。では、今日は日帰りでお戻りに?」
へむ2「その予定。まあちょっとせわしないけど、ここで休み取っとかんと代休取るチャンスがなぁ」
あずさ「・・・えー」
へむ2「ほえ? あずあず、何かご不満」
あずさ「ご不満って言うか(−− 今日帰っちゃったら、この燃えるゴミ一体いつ出すのよ? 模様替えで山ほど出てるのに」
へむ2「んー。まあ、来週?」
あずさ「・・・えー(−−」
へむ2「・・・嫌なんですか。そんなに」
あずさ「結構ね。せっかく珍しく部屋が綺麗になって、やっと文明人らしい環境になったのに。ゴミがいつまでも残ってるのは、何かイヤ」
へむ2「とか言われましてもー。木曜日は仕事あるし、金曜日・・・は、実は無いんじゃけど。でも土曜日の仕事が朝速いんで当日出勤じゃ間に合わんのですよ。前日から泊まり込んどかんと」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「つ事でネ? まあ、紙だのビニールだの段ボールだの、置いといても別に腐らない物ばっかりなんですしー。素直に勘弁してくださいよ、お嬢さん」
あずさ「・・・ふぅ(−− まあ、しょうがないからしょうがないけど。でも、来週忘れず捨てなさいよ? 捨て損ねたら、暴れるわよ?」
へむ2「や、さすがにこれだけ部屋面積占められたら、いくら俺かて忘れられませんて。と、うし。これにてソファーベッド、かんせー☆」

* 後は床に放り出したままだった漫画やらCDやらも棚に仕舞って、あい、しゅーりょー。ふふふ、これでホント、後はゴミ捨てるだけですわよー。<模様替え

-

* 夕方。

* さて、そんじゃ帰宅の移動のお供は島田荘司、『眩暈』。や、1ページ目、いきなり異様にでっかいフォントで始まってるのを見た時にはふぉんとどうしようかと思いましたが、でもこの大仕掛けっぷりがうひょひょひょひょ。なかなかよろしくって、ステキですわよー(笑)

*

あずさ「・・・・・・」
へむ2「あれ? どうしました、お嬢さん。なんか無茶苦茶疲れた顔なさってますけど」
あずさ「アンタがつまんない事言うから思い切り疲れたのよ(−−メ あーもう、くだらないっ!!」
へむ2「えー。極めてナチュラルに出てきた、ごくごく普通の発言でしたのニー。それでそんなに疲れられましてもねぇ」
あずさ「やかましいっ!(−−メ 私は疲れたから寝る! 駅に着いたら起こしなさい!!」
へむ2「らじゃー。ただまあアレね、大仕掛けはいいんですけど現場行った時点でそれくらい気付けやー、とも思いますな。御手洗は相変わらず頭の巡り早くて、見てて爽快なんですけど。ワトソン役の石岡君は、どーもなー」

* とゆーかぶっちゃけそれ以外にも、石岡君(及び警察)に突っ込み入れたい所は極めて多量にある訳で。そういう意味ではどうなんだこれ、と思わなくも無いのですがー。でも、『大仕掛け』が実に大仕掛けだったので、それだけでおにーさんは許します。これはこれで、良し!!(笑)

-

* 夜。

* と、ゆー訳で帰ってきた訳ですが、さすがにぷひゅるるるー。

*

ぴーす「あの。お疲れでしたら、どうぞ。お早くお休みくださいー」
へむ2「うい、そのつもりっス。ちょっとねー。さすがにねー。朝早い上にドタバタ帰ってきたから、お疲れですわよー」

* なので、ぐぅ。お休みなっさっせー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]