まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぐらっぷる&すたんだっぷ。

* 朝。

* のんべり。ところで、うちのボンは先日来『ベランダに続く窓の所で窓枠に手を掛けて腰を持ち上げる』とゆーポーズをとるよになっとるのですが。

*

へむ2「・・・今日のそれは、既に『掴まり立ち』になっとらんかね? ボンや」
あずさ「・・・なってる、様に見えるわねぇ。背筋、伸びてるし」
ぴーす「はぁ。まだ、ちょっとだけ、前屈みですけど・・・どうなんでしょうか? 『掴まり立ち』と呼んで、良いのでしょうか?」
へむ2「どーだろ? そう呼べるんはもーちょいしっかりしてからなんじゃねぇか、つー気もするけど・・・あ、こけた」
まるち「はわわわわ(^^; だ、大丈夫ですか? あきとさん」
へむ2「まあ、頭打った訳でもねぇから大丈夫だろ。しかし、ふむ。まだお座りがちゃんと出来とらんのに、どーして立ち上がる方が先に来るかなー、チミわ(かいぐりかいぐり)」
あずさ「さあ? まあ、でも、気になる物が多いからじゃない? 上の方に」
ぴーす「そうですねぇ。お坊ちゃま、好奇心が旺盛ですし。きっと、はい。気になっておられるのだと〜」
へむ2「そゆ事かね? まあ、そゆ事かな。いやまあしかし、お座りも早よ出来る様になろうなー。両手が使える様になると、おもちゃ遊びももっと楽しくなるからさー」

* とゆー訳で、ボンは今日も元気です。来月中にはホント、お座り&つかまり立ちが出来るかなー、って感じですにゃあ。

-

* 昼。

* あい。そいじゃお仕事お出かけ、ごー。

-

* 夕方。

* 帰宅。移動のお供はチェスタトン先生で、『ブラウン神父の秘密』

*

へむ2「ほむ、なかなかにキレがよくっステキー。とゆー所で、ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー」
へむ2「ん。なんぞ留守中、変わった事ありました?」
ぴーす「あ、はい。お坊ちゃまが」
へむ2「ん? ボンが?」
ぴーす「はぁ。あの、こう、今朝の続きになるんですけど。窓枠から、今度はガラスに手を当てて、ですね。本当に、はい。まっすぐお立ちに」
へむ2「・・・ほぉ?」
ぴーす「あ。あの、お写真も撮っておきましたので、どうぞ」
へむ2「お、それはさんきーう。どれどれ・・・と。ほほー」
あずさ「へー。これはホントに、『立ってる』わねぇ。どう見ても」
まるち「そうですね(^^) あきとさん、すごいです〜」
へむ2「すごいっつーか、まだ七ヶ月にもなっとらんやろ君、と、ある意味突っ込みたい所ではある。所ではあるが、けどまあ。『掴まり立ち出来ました』でいいんだろうな。これはホントに」
ぴーす「はいー。それと、後。ソファーの方にもですね、こう、手をお掛けになって、よじ登ろうと。こちらは、はい、失敗なさったんですけど」
へむ2「ほー。つまり、そっちでも立とうとしてた訳だ。なるほど」
あずさ「・・・成長早いわねぇ。ホントに」
へむ2「まったくだー。ま、いいやいいや。とにかく今日は、『掴まり立ち記念日』つー事で」

* しかしホント、何故にお座りの前に掴まり立ち(笑) いやま、いーんですけど。いーんですけど、でも、お座りの方も早く出来るよーになろうなー、ボンや(^^;

-

* 夜。

* ちまっとぐる。なんでも、ろすくりの宣伝部長がお亡くなりになったそーで。

*

へむ2「最近、訃報が続きますなあ」
あずさ「・・・そうね。でも、アンタ(−− こっちは、動物よ?」
へむ2「まあそうなんだけど、ある意味ユーザー的には一番露出の多かったスタッフさんな訳で。やはりしんみりする物があったり無かったり。てゆーか、主のいなくなったライブカメラがいと寂し」
ぴーす「はいー。先日まで、お元気でしたのにー。あの、大抵、お休み中だったりしましたけど」
へむ2「たまーに動いてただよ。つー事で、部長の弔いとして次の『長靴をはいたデコ』は買おうね。後、応援バナーもやろう」
あずさ「別に弔いじゃなくても買う予定だったでしょ、それは(−− 応援バナーだって、どうせやる気だったくせに」
へむ2「まあねー。ただ、応援バナーに関してはPSD版が出てからやるザマス。今のだと、ちょい組み合わせが少ないですからなあ」

* 何にしても、切ない話でございます。と、しみじみしつつ、今日はこれまでお休みなさい。

* くぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]