まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2007/02/27 : (コメントが4件あるにゅ)

さーきゅらカット。

* 朝。

* れっつらごー。移動のお供は綾辻行人、『眼球綺譚』

*

へむ2「えー。裏表紙の解説に『妖しくも美しい7つのホラーストーリー』とある通り、ホラー物。も、ほんとーにホラー物。つまり、ふぁっきん
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「と、ゆー俺の嗜好からくる基本的な感想はまあでも置いといて。冷静に見るに、ホラー物としては浅いと思ふ。定番のネタを定番通りに処理した物と言えよう」
まるち「はわ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「ホラー物とは言えネタバレは良くなかろうから詳しくは言わんけどな。でもぶっちゃけ、話の序盤でオチが見えるのばっかでおにーさんしょんぼり、ですよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まあ、ホラーってのは本来そういうもんなんかもしれんけどさぁ。でもなあ、もーちょっとは定番を破る努力が、欲しかっただーよ」

* いやま、どーせこの先読む気無いからいーんですけど(笑)<ホラー物>てゆっかホント、今後は作者名だけじゃなくてジャンルも確認してから買おうなー、俺。

-

* 昼。

* お仕事とか、ふらふらお出かけ撮影散歩とか。今日はFG-20を持ち出して、久々に銀塩撮影ですわよー。

*

へむ2「ただ問題はアレねー。撮っても、現像する金が無いっつー事よねー」
あずさ「自業自得(−− 無駄金ばっかり使ってるアンタが悪い」
まるち「ええと(^^; ですけど、あの。来月になれば〜」
へむ2「や、それがね。実は計算してみたら来月もやっぱり金が無ぇ事が判明しまして。てゆーか実は、今月よりも厳しいくらい」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。やー、やっぱライタン三万円が痛かったよはっはっは☆ とゆー訳で、来月末もまた借金生活かなー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ えーい、この無計画男はー」
へむ2「そうは言うても、色々予定外の事がございますのですよ? とゆー訳で、俺ハ悪クナイー」
あずさ「アンタが悪いの(−−メ まったく・・・どうしてそう、お金に無頓着なんだか」

* で、とりあえずフィルム一本。<今日の撮影分>なるべく早めに現像したい所ですが、さぁて。一体いつになりますやらー。

-

* 夕方。

* お仕事終わって、あい、帰室。

*

へむ2「でさぁ。ぼちぼち、4/1のイベントの参加申し込みをせにゃならんのね」
まるち「そうですね(^^; 締め切りが、はい、明後日ですから〜」
へむ2「うん。なんで、とりあえず昼間に参加費の方振り込んどいた。で、申し込み自体はオンラインでやる気なんで、後はサークルカットさえ描けばそれでOK、なんですけど」
あずさ「じゃあ描きなさい(−− さっさと」
へむ2「はっはっは、そこが問題でネ? まずおにーさん、絵心が無い。そして何より、今回は『オフィシャル素材使ったゲーム』しか作らんのじゃけぇ、そもそも俺が絵を描くのは筋違い」
まるち「はぁ(^^; それは、えっと、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− だったら。字で埋めときなさいよ」
へむ2「うーん。結果的にはそうなるんでしょうけど、しかしここで問題なのは、この期に及んでどれどれが完成するか分かってない事。てんたま刈谷さんくらいは完成するでしょうけど、それ以外はどーだろー? と、考えると、文字埋めもどーしたもんやら」
あずさ「だー!(−−メ そういうのは、いいから後で考える! 今はとにかく、適当に埋めなさい」
へむ2「とほほー。ん〜・・・でもま、一応後一日だけ考えさせてくらはい。あんまりやっつけ仕事過ぎるのもどうかなあ、と思うのでー」

* ちう訳で、色々考えちう。ふにふに。

-

* 夜。

* ・・・にゃふ。えー、考え継続ちうなんですが。でももうかなり眠いんで、とりあえず寝るですお休みなさい。

* ばたきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/02/28 01:57:49
ご同慶の至り。
[投稿者: エム ]

>作者名だけじゃなくてジャンルも確認してから買おうなー、俺
わー、同志だ。
館シリーズ制覇した後に「眼球奇譚」買って、「ああ、ホラーじゃねえか」と落胆したことがあるもんで、ついつい嬉しくなってしまいましたよ。そんだけなんですが。


[00002] 2007/02/28 19:58:29
うにゅう。
[投稿者: へむへむ ]

>館シリーズ制覇した後に「眼球奇譚」買って、「ああ、ホラーじゃねえか」と落胆したことがあるもんで、ついつい嬉しくなってしまいましたよ。そんだけなんですが。

それを先に言っておいてくれれば、俺だけ助かる事も出来たのにー(マテ

まあでも何つーか。ホント、作家さんにいきなり方向転換されると困りますにゃー。「推理小説作家は、推理小説以外書いてはいけない」つー法律があったら、楽でいいんですけど(笑)


[00003] 2007/02/28 20:05:15
妥当そうなところで
[投稿者: ふぁんぶる ]

「まるちいんさいど。」のロゴをそのまま使うとか。<サークルカット


[00004] 2007/02/28 21:12:18
あ、それはダメなのです。
[投稿者: へむへむ ]

>「まるちいんさいど。」のロゴをそのまま使うとか。<サークルカット

何故なら、サークル名が「まるちいんさいど。」じゃあ無いので。てゆーか、まったく全然少しも関係ない名前になってますので(笑)

#なんとなく、昔からこの手の時は「ドリル堂」とゆー名で。

まあ、とりあえず



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]