まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


象牙の塔の動機と機会。

* 朝。

* おーでーかーけーべっかんこー。移動中にはアシモフ先生、『象牙の塔の殺人』をふにふにと。

*

へむ2「ふむ。トリックの類は特には無くて、『一体誰に殺人機会と動機があったのか?』が焦点になってるお話だ、と。おにーさんの趣味には合いませんが、最後の逆転ぶりが清々しいかな」
まるち「そうなんですか〜(^^) それは、はい。良かったですね」
へむ2「うん。ただまあ問題を挙げるなら、その『逆転っぷり』が推理小説的な物とは一切関係ないあたりかな」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「クビになるかどうか瀬戸際の助教授が開き直って以下略なので。実の所、推理小説じゃ無くてもOKだったんでないかと思ふ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「そうなんですよー。出来ればおにーさん、もーちょい推理推理な推理小説が読みたかったにゃー」

* つかまあやっぱ、『動機は何?』がメインの作品は性に合いませんやな。俺、その辺は全然気にしないタチですからー(笑)

-

* 昼。

* でもってお仕事。うにゃー。

-

* 夕方。

* ちまっとガイア。半分寝こけながらも、ダラダラと武器経験値稼ぎでございます。

-

* 夜。

*

へむ2「さて。んじゃ寝ますか」
まるち「はい〜(^^; 明日も、あの、お早いですから〜」
へむ2「うん。早よ寝て体力回復させんとね、つー話じゃね。てゆっか、ゲームしとらんでとっとと寝れ?」
まるち「はわ(^^;;; あ、い、いえ、そういう訳では〜」
へむ2「やー。別にそこで否定しなくってもいいと思うよ? ま、とにかく。おやすみー」
まるち「は、はい〜(^^; お、お休みなさいませ〜」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]