まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


数年に一度の忘れ物。

* 今日は朝からお仕事にゃふー。まあでも、その分早めに終わりましたので。ふらっとお出かけしたり、ディスガイアったりするですよー。

*

まるち「はわ? あの、ご主人様?」
へむ2「ん? 何よ?」
まるち「はぁ。あの・・・サーバさんの方にアクセス出来ないとか、何とか。そういうお話が、あの、いくつか」
へむ2「へ? アクセス出来ない」
まるち「はぁ(^^; そう、皆様から〜」
へむ2「んー? そらまたけったいな(カチカチ) アクセス、出来るよ?」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですけど〜」
へむ2「はて。まさかと思うが、IPフィルターにでも引っかかってるのかなあ。まあとりあえず、アクセス制限を解除してみ・・・あ」
まるち「はわ?」
へむ2「いかーん。IPフィルターの操作ミスって、全入出力遮断モードに入っちまったい(ぽりぽり)」
まるち「は、はわわわわっ!?(^^;」
へむ2「やー、失敗失敗☆ まあでもほら、うちの鯖って外からのアクセスが無くなったら、1時間で自動再起動するよに設定してあるしー。そのスクリプトがちゃんと動くかどうかのチェック、つー事で。ネ?」
まるち「は、はぁ(^^; それは、あの、はぁ」
へむ2「つかまあ、正直待つ以外に出来る事も無ぇしな。こんな事でレンタル鯖屋さんの手ぇ患わすのも何じゃしさ、ま、のんびりすっぺぇよー」

* て事で一時間。さて、そいじゃあ本格的に原因を追及しま・・・しま・・・おひょ? おひょ? おひょひょひょひょ?

* うわ。

ドメインの有効期限が切れてルー。

* ・・・がびょーん。

*

へむ2「あー(ぽりぽり) そりゃまあ、名前解決出来なくなってアクセスもミスるわな。うん」
まるち「は、はわ、はわわわわ(^^;」
へむ2「まあ、ドメイン更新は何年かに一度のイベントだからなあ。忘れててもしゃーないっつーか。ただ、期限切れる前に更新督促のメールが来なかったのはいかがなものかとっていやちょっと待て。分かった! アレだ、スパムフィルターに引っかかって削除されたんだ、更新督促メール!!」
まるち「はわ?(^^;;; あ、な、なるほど〜。確かに、あの、はい」
へむ2「『日本語入って無い』メールは蹴る設定にしてたからなー。うん、絶対そうだ。やー、こりゃミスったね」
まるち「は、はい〜(^^; それは、あの、はい。あの、ですけど、ど、どういたしましょう〜?」
へむ2「んー? どうもこうも。まあ、銭払って更新するしかあるめぇよ。問題は、俺環境でキャッシュが切れる前に更新完了出来ねぇと色々面倒になる、つー事なんじゃけど・・・まあ。とにかく、やるしかあんめぇなあ」

* て事でふにふに五年分。<更新>情報反映は・・・うにゅ。さすがにすぐにはいきませんなあ。

*

へむ2「早くて朝、かな。この時間まで見てて反映が無い、つー事は」
まるち「そうですね(^^; おそらく、あの、自動では無いのではないかと〜」
へむ2「人間様が起きてこないとダメですかそーですか。じゃあま、とりあえず寝て待つ事にしましょーか」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「ん。じゃあ最後に、ちまっとだけぐる情報。で、寝るべー」

* もっとも? ぐるって、それで日記更新した所でドメイン情報が更新されなきゃ誰も見れない訳ですが(笑)<DNS情報がキャッシュに残ってる人除く>でもま、とーりあーえず。

* すたじお緑茶。『片恋いの月ヒロインその1その2のサンプルボイスこーかい。ふむ、聴いた感じぎこちなさは無いんで・・・声優さんは新人さん、じゃなくて前から声優やってる人っぽいですなあ。

*

へむ2「『いかがなものか? 無双とうたわれたそこもとの眼で鑑定を乞う』とか言いたい気分やね。俺にはよー分からんので」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ま、名前変えて別名で出てる声優を詮索するんはあんま行儀のいい行動じゃ無いのでそう言いつつもスルーしますが。とりあえず、しっかりした人を使ってるよーなので良きかな。いじょ」

* んで後、緑茶blogの方では久々にしゃっちょーが更新しとりますな。ヤマギワソフト、ナイス(笑)

-

* ライアー。『SHOGUN8』の修正パッチ、公開予定日の告知。10日だそーですにょん。

*

へむ2「つまり、プレイするのはその後にすれ、ちゅーこっちゃね」
まるち「そうですね(^^; あの、今回は少々、バグが多いそうですので〜」
へむ2「止まるよなのは無いよーですが、えろシーンが一部見れない、とか聞きますにょう。ま、それもパッチで直るんでしょーけど、ね」

* しかし、アレですな。やっぱ今回、スケジュールがキツキツだったんでしょうなあ(苦笑)<バグの残り具合からして>せっかくここしばらく、『大きなバグは無し』で安定してたのにー(^^;

-

* うにゅ。

* ではここまで。Winもさっきから『パッチ当てたんで再起動すれー』とうるさいので、とっとと日記Upしてノートパソコン再起動して寝るですにょ。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]