まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


月光、初陣。

* 日曜日。今日は選挙に行って、それから知り合いズとの花見に出かけて。

*

へむ2「・・・と、そーゆー予定なのですが。その前に一つ(どんより)」
はつね「わ(^^; ど、どうしたの、お兄ちゃん? なんだか、暗いよ?」
へむ2「いやー(ぽりぽり) 未確認情報としては昨日から出てた話なんじゃけど。確定情報として、えろ小説書きの綾守氏お亡くなりになったそうなのじゃよー」
ぴーす「え」
まるち「は、はわっ!?」
へむ2「くそ、やるせねぇなあ、もう。他に替えの無い、オンリーワンの良いエロを書かれる方だったのに」
かえで「・・・良い」
ぴーす「エ・・・え、えと。あの、はぁ」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; いや、笑っちゃいけないんだけど。でも、その、表現が〜」
へむ2「一読者として、極めて正直な感想ですが何か? つっかホントに、あのねちっこくてねちっこくてねちっこくてねちっこい文章はこの人にしか書けない代物だったのに。でも、もう二度と読めないんだなあ・・・」

* あー。とりあえず、綾守氏の作品の内、まだ読んでないもんは近い内に買っときますかね。そして氏のご冥福を祈って、合掌(ちーん)

-

* さて。

* と、ゆー訳で今日は朝から超がっくし、だった訳ですが。まあしかし、そうは言うても時が止まる訳ではございませんので。生きてるおにーさんとしては日常生活を続けるしかなく。て事で予定通り、選挙と花見にお出かけです。

*

へむ2「で。そっちはどーお? 帰りの準備、出来た?」
かえで「・・・はい。出来てます」
はつね「あ、うん。私も大丈夫(^^)」
へむ2「ん。じゃあまたゴールデンウィークにね、かえでちゃん、はつねちゃん」
かえで「・・・はい」
はつね「うん(^^) また会いに来るねー、あっくん☆」
へむ2「ああ、それと。帰ったら、あずあずに伝えといてくらはい。『あずあず、いつこっちに戻ってくる予定なん?』て」
はつね「あ、うん(^^; 伝えとくね」
かえで「・・・すみません。多分、来週中には戻ってくる、と、思うんですけど」
へむ2「や、別に急かしてる訳じゃあねぇんで、それはえーんですけど。ただ、予定が分からんとどーにもこー・・・ね。まあ、でも、とにかく。またねー」
ぴーす「どうぞ、お気をつけてお帰りくださいませ!」
はつね「うん(^^) じゃあ、またねー」
まるち「はい〜(^^) またのおいでを、お待ちしております〜」

* んで。出かけて帰って、写真の整理。今週の写真はこの辺に。

*

へむ2「あー。とりあえずですな、今週の基本はAF50mm/1.8で色々、なんですが。もう一つのテーマとして、月光でプリントアウトしてみようっつーのがありまして」
ぴーす「はいー。こちら、ですね」
へむ2「です。一応比較対象として、普通の写真用紙にも出力して。さて、それを月光のと比べてみよう、なんですが・・・」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。月光さんの方が、少し、あの、はっきりされている様な?」
へむ2「いやー、それは純粋にプリントサイズが違うから、じゃなかろーか」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「じゃ、ないかと思うんだけどねぇ。本気で違いとしては、どーなんだろ。確かに月光の方普通のより粒状感はある、様に見えるし。後、こうやって再撮影したんじゃ分かんないレベルで黒も締まってる、気はするけど。うーん」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「まあ、ぶっちゃけね。よく分かんねぇやはっはっは、と」
ぴーす「・・・そうですねぇ。確かに、あの、少し違ってる様な気はするんですけど。それが用紙のせいなのか、プリントサイズのせいなのかと言われますと、ちょっと」
へむ2「サイズ合わして出してみりゃあよかったかなあ。でもしかし、それでもあんまし差が出ないよーな気がせん事も無し。う〜〜〜〜〜〜ん」

* と、まあ。意外と差が出なくて、お兄さん悩みんぐ。いや、確かに粒状感に差はあるんですが。あるんですが、でもそれもかなり控えめとゆーか。もう少し、ざらっとした感を出してくれた方がお兄さんはお好みなのですがー。

*

へむ2「・・・まあ、でも、やっぱアレか。出力したの、ぼーっと眺めてるといい感じに見えてくるもんなあ。この粒状感が生み出すしっとりした雰囲気? が、やはりこー、白黒写真にはマッチするよーな」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。確かに、普通の写真さんとは、ちょっと違いますよね」
へむ2「うん。だからまあこれでいいんだろう、きっと。うん、そう決めた。て事でアレだ、今後引き延ばしたい写真が撮れたら、そん時はやっぱり月光でやるべー」

* あ、ちなみに今回試したのはブルーラベルな方。レッドラベルの方も、またその内に試してみよーかと思います。まる。

* ・・・や、本当は同時に試せば良かったんですけど。先月はこー、銭が無かったのでブルーしか買えなかった、とゆー(笑)

-

* さてさて。

* で、後はPLフィルターも使ってみてなんか白いなあ、とか水面の反射は確かにある程度抑えられるよね、とかそゆのを確認。<今週>ちゃんと考えて使わないとダメなんだなPLフィルターって、とゆー感想を抱いた所で今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]