まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2007/04/09 : (コメントが2件あるにゅ)

黄泉が得るモノ。

* 朝。

* お出かけゴー。あ、相手店長のイカサマ、あっさり通ってやんの。<カイジ君

*

へむ2「・・・どーすんだよ、これ。この先」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。とりあえず、今回決着がつく事は無くなった訳ですから、このまま次回に続くのではないかと〜」
へむ2「いや、だって。次に回れば双方本気で何も策の無い、ガチ勝負よ? んな、『どっちに転ぶかまったく分かんない』勝負はカイジ君の基本パターンから逸脱するだろ」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、そうかもしれませんけど〜」
へむ2「かと言って、実際通っちゃったしなあ。この後、この回で決着つくとしたらカイジ君が振り込んで終わり、しかない訳じゃし。ああ、一応他の誰かが店長のイカサマを指摘する、つーんも無いでは無いけどさあ。でも、それはやっても水掛け論になるだけだろ? 証拠、無ぇんだし」
まるち「あ、はい(^^; あの、はい。お、おそらく〜」
へむ2「しかしなー。だから言うてカイジ君がここで負けるんも、話の流れ的にはどうよって感じだし。本気でどーなんだ、これ」

* 謎ですな。ホント、どーゆー展開にするつもりなんだろう?<この先

-

* 昼。

* まあしかし、それはさておきお仕事にゃふー。今日も今日とて、働くですよー。

-

* 夕方。

* 帰宅。移動のお供は西澤保彦、『死者は黄泉が得る』

*

へむ2「ほほー。これはこれは、最初から最後まで仕掛けがあって楽しいねぇ。と、ゆー所でいつもの様にただいま」
ぴーす「はい、お帰りなさいませー。今日もお仕事、お疲れさまでしたー」
へむ2「いえいえ。ただまあ、アレね。せっかく『死者が生き返ってくる』つー設定なのに、それが効果的に使われてるのが主にストーリーテリングの面だけ、つーんが残念な所じゃねー」

* せっかくのトリッキー設定なんじゃから、そーゆー限局的な使い方でなくもっと全面的に活かして欲しかった。と、そう思うおにーさんなのでした。まる。

-

* 夜。

*

へむ2「おや」
まるち「はわ?」
へむ2「いやー。PENTAXHOYAとの合併を中止ですってよ」
まるち「は、はわ?(^^;」
ぴーす「え、と? 確か、去年の末くらいに・・・」
へむ2「うん、その辺で合併話、出てたよね。あれ。あれが、中止なんだと」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
ぴーす「ええっと・・・また、どうして? なんですか?」
へむ2「さあ。その辺は中の人にしか分からん話なんじゃろーけど、記事から察するに合併したらPENTAXカメラ、終了になるんじゃね? つー、世間の人がこっそり心の中で思ってた事をストレートに口に出した結果なんでないかと。こっちの記事によると、取締役八人中六人が反対、だそーなんで。そらまあ、中止にもなるわなあ」
ぴーす「な、なるほどー。それは、確かに、はい。なるでしょうね」
へむ2「やー。どうなっちゃうんだろうな、PENTAXHOYAの方はTOBも視野に入れてるみたいじゃし、最悪敵対的TOBで合併の、カメラ部門切り捨て。もしくは技術者さんが『やってられっけー!』って言って出てっちまう、つーなあ? そゆ可能性もあるよね」
まるち「はぁ(^^; あの、はぁ。で、ですか〜」
へむ2「うむ。逆に一番うまく行った場合シナリオは、PENTAXがうまく身を守って現状維持? ただ、それでもなー。身を守るのに銭金使うじゃろうし、その間会社が不安定になるから色々差し障りも出るじゃろし。大丈夫なんかなぁ、ホントに」

* ・・・て、あ。そうこう言ってる内に、社長の辞任が決定してる(苦笑)<PENTAX>この先ホント、どうなるんだろー。

*

へむ2「まあ、俺自身はペンタのカメラ持っとらんので、直接影響は無いんですけどね。でも・・・カメラ業界のこういう流れは、色々イヤンな気分ですわよ」
ぴーす「はぁ。ですかー」
へむ2「やっぱねー。色んな会社が健全かつある程度安定して、で、切磋琢磨してくれるのが希望だ。そうでないと、やっぱ技術は進歩せんだろう」
まるち「そうですね(^^; それは、あの、はい〜」
へむ2「で。切磋琢磨、とゆー点においてPENTAXは実に個性溢れる良いメーカーだと思う。ので、頑張れペンタ。とってもとっても大変だと思うけど、頑張ってカメラ部門を守ってくだされー」

* と、祈りつつ。では今日はここまでお休みなさい。

* くにゃー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/04/10 01:42:24
ぺんたっくすゆーざー
[投稿者: K-G ]

なんで今回はちょいと心配。
とはいっても銀塩(笑)しかもとっくに関連製品なんか無いME-F。
なんつっても中学生の頃買ったやつだし。
でもこれで取材撮影とかもしたんだよな〜、ライフ長い。
Kマウントは好きだし、レンズもあるからデジ一は次のK100にしたかったんだけど・・・
このままだと高倍率コンパクトになりそう。
オリンパスは起動時間長いしxDだし、次のキャノンかな?SONYはMSじゃ無ければねぇ。

DP1も面白そうだけどね。


[00002] 2007/04/10 09:15:27
そこであえて!
[投稿者: へむへむ ]

>このままだと高倍率コンパクトになりそう。
>オリンパスは起動時間長いしxDだし、次のキャノンかな?SONYはMSじゃ無ければねぇ。

ライカM8を!(笑)<無茶ゆーな



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]