まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2007/05/07 : (コメントが2件あるにゅ)

破壊の嵐、後おニュー。

* 朝。

* お出かけごーごー。で、もっていつものよーに。

*

へむ2「うむ。これは一牌切るのにこれから三週かかる、な展開ですな。おそらく」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・で、しょうねぇ」
へむ2「ふぁっきーん。だから展開遅いってばよ、もう」

* や、何度も言うてる事ですが。もーちょい展開早くならんもんですかね、カイジ君(笑)

-

* 昼。

* お仕事みゃー。今日は短め。

-

* 夕方。

* 帰宅。ちなみにせっかくDS借りたので、今週からしばらく移動中には『世界樹の迷宮』をやる予定ー。まずは試行錯誤で色々と、っと。

-

* 夜。

* あ。ボンにパソコン壊されたー

*

まるち「は、はわっ!?(^^;」
ぴーす「え。え? え!!」
あずさ「・・・ああ。とうとう、やっちゃったのねぇ(−−」
へむ2「とうとうやっちゃいましたよー。や、前から俺のノートパソコンをばんばんやるのが好きな子ではあったのですが・・・液晶の方を思い切りどついてくれた結果、『本体と液晶を繋ぐヒンジ』のパーツがぱっきりと」
まるち「はわわわわ(^^; あ、あの、ぱっきり、ですか〜」
ぴーす「・・・あ、あれ? ですけど、あの、繋がってますよね? まだ」
へむ2「うん。壊れたのは留め具みたいな部分だけだから。まだ、一応は使える。一応は、なmuはぁ(^^;;;」
あずさ「でも、いつ本格的に壊れるかわかんないでしょ。それはさすがに」
へむ2「うむ。まあでも、こういう事もあろうかと思って半年前に新しいノートPC買って? で、絶賛放置してた訳じゃからなあ。いい機会じゃし、新しいのに乗り換えんべぇ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そうですね。ちょうど、はい、よろしかったかと〜」
あずさ「いや、それは半年放置の時点でどうなのよ、って話だと思うんだけど。私(−−」
へむ2「下手にさっさと乗り換えてたら新しい方を壊されてましたですよ? と、良かった探しをするワタシ。まあとにかく、ちまちま設定すませますべぇよ」

* つ事で。ブラウザ入れて、メーラー移して。テキストエディタにアクセサリに。ATOKはプレインストールされてたんで、まあぶっちゃけこれだけ移せばとりあえず、用は足りるのですが。

*

へむ2「・・・うわー。ATOKの使い勝手が微妙に変わってて、やりにくー。おまけに変換の癖も違ってるから、もう、ねぇ?」
まるち「はぁ(^^; ですけど、それは、あの〜」
ぴーす「はいー。しょうがございませんかとー」
あずさ「慣れるしかないんだし(−− 素直にとっとと慣れなさい」
へむ2「ちょほー。まあでも、しゃーないやなあ。俺が慣れるのも重要じゃけど、ATOKの方も慣れろよー、俺に」

* で、ふにふに設定してたら遅くなったので今日はここまでお休みなさい。まだ設定済んでない所もいくつかあるはあるのですが、まあ、その辺はまた後日ー。

-

* て事で。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/05/08 19:49:52
破壊記念日
[投稿者: でんでろでん ]

ご愁傷様です。子供を持てばいずれ体験すること……特にノートは標的になりやすいものです。今後も成長するにつれて何度かあるかもしれませんが、くれぐれも子供にキレないようにお気をつけください。^^;


[00002] 2007/05/09 07:38:15
やー。
[投稿者: へむへむ ]

>今後も成長するにつれて何度かあるかもしれませんが、くれぐれも子供にキレないようにお気をつけください。^^;

まあ、キレたりはしないのですが。でも、「どうしてピンポイントでノートPCなんだい?」と、問いかけたい気分ですね。おもちゃとか騎士様とか(マテ なら、別に壊しても構わないのにー(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]