まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2007/06/05 : (コメントが4件あるにゅ)

ぼちぼち限界、かしらねぇ?

* 朝。

* ごー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* 世界樹。鬱陶しい落とし穴階をよーやく越えて、次のワープ階へ。ここもややこいはややこいですが、まあでもさっきよりかは大分ましー。

-

* 夜。

*

へむ2「で、だ。そういう諸々の事はまあさておいて。DTIがですな、十月から転送量制限を行う、と」
猪名川「あらま。そらまた、やっかいな」
あずさ「んー。一日、15GB?」
へむ2「です。なんでぶっちゃけ、桁が一個足んねぇ。デモミラーするにゃね」
まるち「はわ(^^; そ、それは〜」
へむ2「そしてさらに困った事に、うちの基本ラインが全部DTIなんで? ストレートに言うと、壊滅状態でございます。我が家は」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「やー。まあ、一時的な措置であれば、プロバイダ乗り換えっつーんで回避は出来るんですけど。でも、それもねぇ」
猪名川「あー。せやなぁ。このご時世やし、他のプロバイダもいつまでー、いう話ではあるわなあ」
へむ2「うん。ぶっちゃけ、将来的には全部のプロバイダに制限が入る事になるの、見えてる訳で。あんまり意味が無いっつーか何つーか。なので」
あずさ「なので?」
へむ2「なので。ちょっと覚悟しとこーね? と。該当者には七月の一日にメールが来るそうなんで・・・あ、いや、ミラーで使ってるラインは元TEPCO系で、実はメアドが無いっつか使ってないっつかチェックもしとらんので。来るのは郵便かな」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、そうですね。住所登録の方は、変更してありますから〜」
へむ2「うん。で、ございますからちっと遅れるかもしれませんが、とにかくその辺で引導渡される事になる、と。そしたら・・・とりあえずミラー案件極端に落として超縮小、もしくは撤退まで含めて考えようと思います。まる」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「まあ、1.3Mbpsやなあ。ミラーの意味、あらへんもんな・・・て、bps?」
へむ2「bpsだ。つまり、多めに見積もっても200kB/sだな」
猪名川「・・・うわ。うち、てっきりMB/sなんかと。つか、200て。どこのADSLやねん、それ」
へむ2「絶望的な話だよなあ。大体、旧TEPCO系は『100M使い放題』で客集めとるくせにな、と、言いたい事は山ほどあれど。まあ、でも、しょーがねぇやなあ(ぽりぽり)」
あずさ「そうね(−− 向こうだってまあ、本気で困ってるから制限かけるんでしょうし」
へむ2「切ない話ですナー(カクカク) や、まあ、でもホント、そーゆー話なので。皆さんも、どーぞ今から、心の準備をー」

* ちなみに。うち以外にもDTI線使ってるサイトさんは結構ありますので?<ミラーサイト系>場合によっては、この制限でまとめて壊滅、とゆー事態にもなりかねず(ぉ 何つか、仕方のない事ではあるのですけど・・・でも、なかなか本気で頭の痛い話でございますなあ。

-

* にゅ。

* と、頭を痛めつつ。世界樹の迷宮の奥に潜むごっつい敵も倒して、後はアイテム四つほど手に入れればコンプリート、とゆー所まで。そしてそのアイテムが、いくらやっても出てこなくってしおしおぷー

*

へむ2「・・・ふぅ。メンドいねぇ、ランダムで敵が落とすレアアイテム、とゆー奴は」
まるち「はい〜(^^; ただ、あの、ご主人様〜」
あずさ「一時よ。もう(−−」
へむ2「おっと。では、とりあえず今日はここまでにしておきましょーか。続きはまた明日ー」

* て事で。お休みなさいー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/06/06 03:05:09
世知辛ぇハナシでやんす
[投稿者: す〜ぢん ]

黄昏の足音が聞こえてきまする〜。
これも時代の終焉か…。

つか、えろげ屋さんどうなっちゃうんしょ?
200G近く未解凍の体験版やらムビやら「積んデモ」しちょるオイラが云うんもナンですが、販促関係大弱りってこってはないですかい?
会員制とか有料とか…。う〜ん。そこに愛はあるのかい?
「潮時」ってなぁ、こういう時に遣うのかもねぇ。

なんしか、現時点では座して待つよりなかりけり、か。


[00002] 2007/06/06 17:50:37
まあ、昔に戻るだけ、と言えば。
[投稿者: へむへむ ]

>つか、えろげ屋さんどうなっちゃうんしょ?

昔に戻るだけなのでー。<販促状況>雑誌・店頭配布・企業系サイトでの公開と、一応手はある・・・んじゃないでしょうか。多分。

とりあえず。七月の一日に告知が来ると仮定して、そこから余裕期間が三ヶ月。その間に直で連絡くれるメーカーさんには状況説明のメール出して。で、腹ぁくくってもらうなりなんなり、してもらうっきゃないですやねぇ。


[00003] 2007/06/06 19:12:13
ここなんて如何でしょう
[投稿者: なな〜し ]

6月いっぱいで法人限定とありますが、実際は個人でもOKらしいです。
http://www.sphere.ne.jp/b-special/index.html
ただ、あまり回線は速くなく、最大で下り毎秒8MB、上り毎秒6MB以上程度らしいです。


[00004] 2007/06/06 23:31:48
んー。
[投稿者: へむへむ ]

>6月いっぱいで法人限定とありますが、実際は個人でもOKらしいです。
>http://www.sphere.ne.jp/b-special/index.html

ざっと見ましたが、フレッツ系だけですにゃあ。<そこ
うちのミラー回線は基本TEPCO系なので、それだとどーにも。残念ですが。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]