まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


十と半月の成長日記。

* 土曜日ー。

*

へむ2「・・・にょ? おや、ボンが泣いている」
まるち「あ、お早うございます〜。はい、あの、お腹がお空きになられたみたいで〜(^^; あの、今、ミルクを用意しておりますので」
へむ2「ふむ。まあこの時間だしね・・・て、この時間? 今、何時?」
まるち「あ、はい。6時45分です〜」
へむ2「ほえ? おや、その時間まで保ちましたか、ボン」
まるち「はい〜(^^) 今週に入ってから、夜お休みになる時間がどんどん長くなっておられるそうで〜」
へむ2「うん、その話は俺の嫁から聞いてましたが・・・や、でも、自分の目で見るとなかなかにビックリ。昨日、19時過ぎにミルク飲んでから何も飲んでないのにねぇ」
まるち「そうですね(^^) もう11時間保ってらっしゃる訳ですから、はい」
へむ2「やー、大したもんだ大したもんだ。ところでさ、まだおむつは替えてないよね?」
まるち「あ、はい(^^; 先に、ミルクのご用意を、と思いまして〜」
へむ2「うん、じゃあ替えとく替えとく。やー、しかしホント。成長したねぇ、キミぃ」

* で、昼間はお買い物。おむつやら何やらを、例によってアカチャンホンポまで買いに行って。後は子供ベッドの代金支払いや配送日決定の為に家具屋さんにも寄って。と、色々やってたんで帰ってきたらもう夕方、っと。

*

へむ2「ほむ。今日はご飯をいっぱい食べるねぇ、ボン」
まるち「そうですね(^^) 朝も、昼も、この夕方のお食事も、全部完食です〜」
ぴーす「・・・いつも、この調子でいてくださればよろしいんですけど(ほふ)」
猪名川「食わん時は食わんのん? やっぱり」
ぴーす「はいー。今週も、皆様がお出かけの間は、あまりお食べにならずにー」
へむ2「ま、食べむらとゆー奴ですな。つーかボンや、君アレやろ? 単に座るのがイヤなだけなんやろ? 実は」
あずさ「・・・何気に、それが正解なんじゃないか、って思えるあたりが困った物よねぇ(−− アンタの子」
ぴーす「やっぱりそうなんでしょうか? でも、あの。やはりお食事は、座って食べていただきたいんですけどー」
へむ2「ま、気持ちはよく分かるし、将来的にはそうしつけにゃならんのだけど、ね。でもまだしばらくは・・・立ちたい時には立たせてやる、でないとダメなんじゃないかねぇ。なあ?(つんつん)」
猪名川「ダメっぽいわな。大体、座らせただけで泣くんやから。その時点でもうアレやろ」
ぴーす「はぅぅぅぅ。お坊ちゃまー、本当に、あの、何がそんなに気に入らないのですか?」
へむ2「アレじゃろ。ボクは自由や、フリーダーーームッ! て思てるんやろ、きっと。『座る』だけやのうて拘束全般嫌いやもんなあ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。確かに、お嫌いですよね」
あずさ「・・・やれやれ、よねぇ」
へむ2「ま、しょーがなかんべよ。そういう個性なんだと思って、のんびり様子見するさぁね。でもボンー、今日はいっぱい食べれたんじゃから? 明日以降も、是非その調子でガツガツ食べようなー☆」

* て事で、今日は一日ボンのお世話でした。他には特に書く事も無いので、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]