まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2007/06/21 : (コメントが7件あるにゅ)

さよならソノラマ。

* お仕事みゃふ。でもって夕方、買い物ついでにモス寄ったら『黒胡椒チキン』なる物が出てたのでちょいチェック。

*

へむ2「ふむ(はもはも) ストレートに、一言」
猪名川「ん。どーぞ」
へむ2「普通のモスチキンの方が美味しいや。いじょ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「ちょっと胡椒の刺激が強すぎるかしらね(もぐもぐ) まあ、好みの問題って気もするけど」
へむ2「うん、100%好みの問題ではありますけどね。おにーさん的には、普通のモスチキンの方が好きだなー」

* ちなみに、新製品は他にナンも出とったのですが。チキン食ったら腹が満ちたので、こちらはまた後日。てけとーなタイミングで、てけとーに食してみますべー。

-

* さて。

* んで、戻ってからは『デストロイオールヒューマンズ!』。無敵モードでダラダラとやって、残す探査ユニットは後三つ、とゆー所まで。

*

へむ2「・・・うう。でも、めっからねー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。少なくなれば少なくなるだけ、見つかりにくくなりますから〜」
猪名川「つーか。サンタモデスタの方はともかく・・・て、言ってええんかな? 微妙ネタバレか思うけど」
へむ2「や、街の名前っつーかマップの名前くらいは言っても問題ないだろう。そう、サンタモデスタの残り一つは、まあ、もう何回かぐるぐる回ってれば見つかると思うのよ。街マップだからそんなに広くも無いからな」
あずさ「・・・でも、エリア42の方は、ねぇ(−−」
まるち「そうですね(^^; そちらは、あの、随分とお広いですから〜」
へむ2「勘弁しちくりー。つっか本気で、どうすっべぇ。ここまで来て、なのに放置っつーんも・・・」
猪名川「しゃくやわな。さすがに」
あずさ「・・・後三つ、だしねぇ。まあ、でも。とりあえず、今日の所は寝なさいよ(−−」
へむ2「うい。まあ寝るは寝ますが・・・うーむ。悩ましいところですにゃあ」

* せめて攻略本でも出てりゃなあ(^^; あるいは、ゲーム内になんらかのヒントがあるとか。そゆの無しで、まったくのノーヒントで探さにゃならん、つーのがもう、ねぇ。

-

* にゅ。

* とか嘆きつつ。今日もここまでお休みなさい。

*

へむ2「・・・て、ほええええ?
猪名川「ん?」
あずさ「どうかしたの?」
へむ2「いや。あのー。寝る前にー、と思てちょいとニュース見てたら。朝日ソノラマ解散ですと」
猪名川「へ?」
まるち「は、はわ?」
へむ2「んと・・・公式発表は、これか。債務超過で九月末解散、ですって」
まるち「はわわ(^^;;; そ、そ、そうなんですか〜」
猪名川「・・・あらま。そらまた、何つーか。アレな話やな」
へむ2「ソノラマ文庫で育ってきたおにーさん的には内心かなり衝撃よ? ううむ、これも時代の流れ、とゆー奴ですかねぇ」

* うにゅ。まあ・・・俺も最近は全然買ってなかったりする訳ですし、しゃーないっちゃあしゃーないんでしょうけど。でも、なんとゆーかこー、割り切れない物があったり無かったり。なんだか、なんだか、ねぇ。

-

* あー。

* ま、とにかく。寝ます。お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/06/22 10:33:20
そのらま
[投稿者: くき ]

>朝日ソノラマ解散

私もびっくり。
まぁほぼ同世代の人間からしてみれば残念ですなぁ。まぁ私も最近はDしか買ってなかったわけですが。
っちゅうか、D以外に買いたくなる本が出なかったのも事実なわけで。

「でも、なんとゆーかこー、割り切れない物があったり無かったり。」っちゅう先生の気分には激しく同意いたしますな。

ねぇ。


[00002] 2007/06/22 11:14:55
うぇ。
[投稿者: 卯月くまる ]

びっくりだ!>解散
うー、ソノラマには買ってるシリーズとゆーか、作者モノがあるんで、どーなるか気になって仕方ないのですよ。
やはりお世話になった所だけに解散はせつねーですなぁ…。


[00003] 2007/06/22 23:53:01
同じく。
[投稿者: K-G ]

まだエリアル番外編の2を買ってなかったり。
こういう読者が解散に追い込んだのかなぁ・・・
同じくロケットの本も注文まではしなかったし・・・
書店にないと買いにくいんですよね、自分的に。

新聞の方に移って営業が強くなったりしてくれるとうれしいんですがね〜。


[00004] 2007/06/23 02:32:30
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>うー、ソノラマには買ってるシリーズとゆーか、作者モノがあるんで、どーなるか気になって仕方ないのですよ。

どーなりますかねぇ。現在、既に刊行されてる分は朝日新聞社が責任持つんでしょうけど、この先の新刊分は・・・なんとも、言いかねますわなあ。

>まだエリアル番外編の2を買ってなかったり。
>こういう読者が解散に追い込んだのかなぁ・・・

うにゅ。まあでもですね、実際問題。

>っちゅうか、D以外に買いたくなる本が出なかったのも事実なわけで。

おそらくは、大抵の人が↑みたいな状況だった訳で。<最近のソノラマ>買いたい物が無いから買わない。極めてストレートな話である事を考えると、決して読者側の問題じゃあない・・・とは、思うんですけどねぇ。

まあ、何にしても。衝撃ですやね、色々と。とほほ。


[00005] 2007/06/23 23:40:31
むかしむかし……
[投稿者: ちるそにあん ]

ソノラマ文庫で「クトゥルーオペラ」なる珍妙なシリーズが有りまして(笑)。
あれって、ダーレス風「デモンペイン」マイナス萌えキャラってな感じだったと言ったらダーレス先生に怒られそうですが……いや待てそれ所じゃない。
マズい、クラッシャージョウの新作発表の場が無くなるじゃないですか〜!


[00006] 2007/06/24 05:03:05
クラッシャージョウ
[投稿者: くき ]

ダーティペアの関連で早川が権利買い取って、最初から再販……ってことにはならんもんですかねぇ。<新刊

まぁ「朝日ソノラマ」ってブランドはそのまま継続されるらしいですがね。

高天原先生(仮名)って義理堅いような感じするから、ブランドが残って、担当編集が変わらなくて、相手が不義理を働かないかぎりはソノラマで出すんじゃないかと個人的に思ったりなんかしちゃったりして。

私個人としては、Dさえ普通に発売されれば………と思ったところで問題です。
火浦の新作 可能性は何%でしょう


[00007] 2007/06/24 15:15:48
どーなんでしょうねぇ。
[投稿者: へむへむ ]

・・・最大の問題は、高千穂センセが肺の手術して以来、めっきり寡作の作家さんになってる事のよーな。<クラッシャージョウ>出版社変えてー、までは書き続けてくれんよーな気がするんですが、さて。

#そしてソノラマのブランドがそのまま残るにしても、朝日新聞社がどれだけお金かけてくれるかってぇと全然かけてくれない様な気がががが。つーか、今みたいに「数年かけて一作」つーペースの作家さんはみんな切っちゃうんじゃないかっつー気がして気がして。

>火浦の新作 可能性は何%でしょう

それは「ソノラマから出る確率」の事か、「全出版社併せて、その中から出る確率」の事か、どっちよ? いや、どっちでもほとんどパーセント変わんないとは思うけど(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]