まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


晴れのちお仕事、小旅行。

* 朝。

* 今日は朝イチでちょっとだけお仕事。でも、その後はフリーだったりしますので。

*

へむ2「少し、出かけてみようかと思うのよ。せっかくのいい天気でもあるし」
あずさ「出かける? どこへ?」
へむ2「んとね。こっから電車でほれほれ行った場所にある、鶴岡っつー街。一応、観光地・・・かな」
猪名川「ほぉ。観光地とな?」
へむ2「うん。ざっとネットで検索した限りじゃあ、そんな大した観光名所は無さそうなんじゃけど、ね」
あずさ「て。だったらわざわざ行く必要も無いんじゃないの?」
へむ2「うーん。まあそうなんだけど、ちょっと、ね。将来、うちの嫁や息子がこっちに遊びに来る事もあるかなー、て考えた時に、近場の観光名所も分からんよーでは問題があるんでないかと」
猪名川「んー? 来る事、あるか?」
へむ2「今んトコ、その可能性はかなり低い。けど、将来的には分からんだろう」
あずさ「まあ・・・それは、そうだけど」
へむ2「なんで、ちょっくら探り入れてくらぁ。基本的に行き当たりばったりで、観光地図見ながらふらふらする予定なんじゃけど・・・一緒に、来る?」
あずさ「・・・・・・(−− 行かない。アンタ、そういう時って本気で行き当たりばったりだし」
猪名川「やな。なんかえートコめっかったら、今度案内してもらうわ」
へむ2「おけ。じゃあまあ、皆さんは留守番しといてくだちぃ。まるちも、無理せず家で留守番ね」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ、あの、ですけど〜」
へむ2「いいよ、いい。行き当たりばったりん時は、一人の方が気楽でもあるしな」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。そういう事でしたら〜」
へむ2「ん。ほいでは、行ってきまー」
猪名川「あいあい。行っといでー」

* と、ゆー訳でお出かけです。電車に揺られて、どんぶらこー。

-

* 昼。

* で、鶴岡着。幸い、駅前の観光案内所にレンタサイクルがあった(しかも無料)ので。それを借り出して、あっちこっちをふーらふら。観光地からそうでない所から、あっちこっち回ってみて、で、結論。

そう大した観光地じゃ無いや、ここ(ぉ

* ・・・や。まあ、一応いくつか、名所はあるんですけど。でも、わざわざ来てまで、てゆー所じゃあ、ないですなあ(^^;

*

へむ2「とゆー訳で、さっさと帰ってきたですよ。ただいま」
まるち「はぁ(^^; お、お帰りなさいませ〜」
猪名川「何や。しょーもない」
へむ2「あ、でもね。一個いい事発見した。駅前のデパートにね、キッズスペースがあったんじゃけど。これはかなり広くて、遊び甲斐がありそうよ?」
あずさ「へぇ? そうなの?」
へむ2「うん。ただまあそのデパート、七月で閉店するらしいんじゃけどね」
猪名川「て、全然あかんやないかい。なーんやそれ」
へむ2「はっはっは、困ったネ。他にはそーな、市街中心部の公園が、のんびり散歩するには結構向いてるよ、と。それくらい?」
あずさ「・・・あんまり役に立たない情報ねぇ。それ(−− 散歩だけなら、別に電車に乗っていかなくても」
猪名川「この近所で十分やわな。歩くだけやったら、緑もいっぱいでえー場所なんやし」
へむ2「緑っつーか田んぼがいっぱいなんですけどね、この辺は。ま、しかし。確かに、わざわざ行く価値は見いだせませんでした。なので今度は、また別の場所をチェックですなー」

* 次は・・・やっぱり、酒田かなー。この近所じゃあ結構大きな街ですし、ねぇ。<別の場所チェック

-

* 夕方。

* うにゃっと『デストロイオールヒューマンズ!』。探査ユニット探してだーらだら。ひたすらエンドレスで、実入りもないままだーらだら。

*

へむ2「・・・あー。やめた(ぽい) も、いいや」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「ん(−− それでいいと思うわよ。これだけ見つからない物に、これ以上時間かけてもしょうがないでしょう」
猪名川「後三つー、やから悔しゅうはあるけどな」
へむ2「悔しいけど、はっきし言って疲れ気分の方が遙かに強ぇ。いいよ、もう。全部揃えても何がある訳や無いみたいやし、何より無敵モードでやってても全然楽しくねぇ」
まるち「はぁ(^^;;; それは、はい。あの、緊張感がございませんし〜」
へむ2「かといって、普通モードでやるとユニット探しに集中出来んしのう。いいよ、いい。とりあえず洋ゲーだけあって大味ではありましたが、十分楽しまさせていただきました。なのでこれにて、終了!」

* はふー。あー、ちかれたちかれた。

-

* 夜。

*

へむ2「さて。んじゃぼちぼち寝・・・にょ?」
まるち「あ。お電話ですね(ぱたぱたぱた) はい。はい? はい〜。ご主人様、職場の方から、お電話です〜(^^;」
へむ2「ほいほい。なーんざーんしょー・・・ほむ? ふむ。ん、りょーかい(ぴっ) とゆー訳で、ちょっくら行ってくら」
まるち「はわ(^^; やっぱり、あの、お仕事のお電話だったんですか?」
へむ2「うん。今から出るから・・・戻ってくるのは早くて2時、多分3時。そんなトコかな」
あずさ「そ。じゃあ、先に寝てるわね」
へむ2「あーい。ほいじゃ、行ってきまー」

* で、うにうに働いて。ちょっと予定より遅くに戻ってきて、さすがにお腹すいたので軽く食事もして。さて、そいじゃばたんきゅー。

*

へむ2「仕事が午後から予定なのが救いではあるな。こーゆー時は」
まるち「そうですね(^^; あの、お早うございます〜。お休みなさいませ〜」
へむ2「おはやう。お休み。じゃ、昼前に起こしてくれなー」
まるち「はい〜(^^; どうぞ、あの、ごゆっくりお休みくださいませ〜」

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]