まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2007/07/09 : (コメントが2件あるにゅ)

嘘屋伝統男キャラ。

* 朝。

* ねむねむゴー。

*

へむ2「ほむ。カイジ君の手の中には敵てんちょの当たり牌が三牌、ですか」
猪名川「つーてもな。ピンズの二牌は出さんやろ、多分」
あずさ「そうねぇ。実質、絡んでくるのは一牌だけ?」
へむ2「と、なると思いますが、さぁて。そして一方、カイジ君の手牌は隠されたままな訳で。ここに仕掛けがあるんでしょーな、今回は」
猪名川「やろな。それが分かるんがどれくらい先になるかは知らんけど」
へむ2「多分四ヶ月後。と、予想を立てた所でー」

* 以下次号。

-

* 昼。

* はたらー。

-

* 夕方。

* 帰。移動のお供は西澤保彦、『リドル・ロマンス』

*

へむ2「えー。基本的には何つーか、『依頼者自身が自らと向き合う』事で事件が解決する、みたいな? まあ、『完全無欠の名探偵』的展開を見せる連作集、ではあるのですが」
猪名川「が?」
へむ2「うーん。何て言いますか、そーゆー人様の心の中身とかそーゆーのに特に興味の無いおにーさん的にはどーでもいいってゆーか。後、作者は何にでもフェミとレズを必ず混ぜてくる癖はいい加減にしていただきたいと思う」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「はいはい、我が儘我が儘(−− 素直に、『自分には合わなかった』とだけ言っときなさい」
へむ2「や、ストレートに一言で言えばまったくその通りですけどね? しかしこー、やっぱり何度でも主張しておきたいのです。テツガクすんな、と」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「真面目な話、テツガクすんのは推理小説以外の小説でやっていただきたい物です。いや、この『リドル・ロマンス』が本当に推理小説かは、大変疑わしいところではあるんですけど!」
まるち「は、はわ?(^^;」
猪名川「お。ホンマやな、裏表紙のアオリにゃ『サスペンス』としか書いてへん」
へむ2「うむ。なのでほんとーに、『推理小説以外の小説』でテツガクってるのかもしれませんが!! でも、推理小説作家の書いたもんなら推理小説だと思うのが人間って物でしょう? ねぇ?」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。そうですね」
あずさ「いや、その理屈だと、一度推理小説書いた人は一生他のジャンル書けなくなっちゃうでしょ(−− あんまり無茶苦茶言わないの」
へむ2「心の底からストレートな魂の叫びの発露ですのニー。つーかホンマにね。推理小説や無いんやったら違うと書いといてくれませんと」
猪名川「書いとるやん。『サスペンス』て」
へむ2「うぐ。いや、しかしですね!」
あずさ「はいはいはいはいはいはいはいはい(−−メ もう聞きたくないから、黙れ」
へむ2「おにょれー。まあとにかくですね、おにーさん的には本気で推理小説に思想は要らんねや、とゆー事を」

* 改めて強く主張しておきたいと思いまふ。まる。

-

* 夜。

* 暑。

*

へむ2「・・・ぐにゃー(だれー)」
ぴーす「え、ええっと。あの、エアコン、お入れしましょうか?」
あずさ「やめときなさい、もったいない(−− もう寝るんだし」
へむ2「まったくもってその通りですがチクショー。なんだって江戸はこんなに暑いんだよ将門の祟りか? ああ?」
猪名川「いやー、将門はこんな手ぬるい祟りはせんのとちゃうやろか。つーか、暑いの東京だけちゃうし」
へむ2「だー。えいくそ、とっととやる事やって寝るべ。て事でぐるー」
まるち「はい〜(^^; えっと、今週もライアーソフトさんで〜」
猪名川「キャラ紹介イベント絵の追加、やな。ついでにキャスト&サンプルボイスも公開されとんで、と」
へむ2「おやじゅんにゃんだ。男キャラに声があるのは珍しい・・・とゆーか。ライアーでじゅんにゃんで男キャラ、とゆーと」
猪名川「ホモシーン有り、つーこっちゃな。つまり」
ぴーす「え。そ、そうなんですか?」
へむ2「・・・伝統としては、そうだなあ。実際、サンプルボイス聞く限りえろシーンは間違いなくありそうだ。『男×男』かどうかはさておき」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや。確かに伝統は、そうだけど」
へむ2「うん、そこを逆手にとってくる可能性もあるしナー。ま、その辺プレイしてからのお楽しみ、とゆー事で」

* んじゃ暑いのでとっとと寝ます。お休みなさいばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/07/11 00:06:05
フェミニン
[投稿者: sawara ]

西澤は、どうも「なつこシリーズ」に着手しだした辺りから道を踏み外している気がしますね。
もともとフェミニスト気質だったところが、森奈津子と出会って完全に目覚めさせられてしまったっぽい。
以降でミステリの傑作といえば、「聯愁殺」辺りかなと思いますが、原書房には文庫レーベルがないため、(他社委託での)文庫落ちの機会は当分先になりそうです。


[00002] 2007/07/11 02:00:55
まあ、目覚める事自体のは。
[投稿者: へむへむ ]

>もともとフェミニスト気質だったところが、森奈津子と出会って完全に目覚めさせられてしまったっぽい。

作者の人生なんで別に構わないと思うんですけどー。それを作品に毎度毎度書くのさえ、やめてくださりゃ、ねぇ(^^;

#てゆっか、ホントに毎回毎回まったく同じ内容なのですが。<フェミ関連>書いてて飽きたりせんのですかね、アレ。こちとら読んでるだけでも飽きるとゆーのに(笑)

>以降でミステリの傑作といえば、「聯愁殺」辺りかなと思いますが、原書房には文庫レーベルがないため、(他社委託での)文庫落ちの機会は当分先になりそうです。

とほほのほ。<当分先>あー、まあ、のんびり待ってますですよー。その内、きっと、多分。

・・・出ると、いいなぁ(^^;<文庫



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]