まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ざ・ふぁーすと・たっちー?

* 日曜日ー。

*

へむ2「あ、ちなみにおニューのメガネですが。朝、起きた瞬間に満面の笑みで奪われましたですよ?」
まるち「はぁ(^^;」
ぴーす「・・・はぅぅぅぅ。な、なんでお坊ちゃま、そんなにメガネがお好きなんでしょうかー?」
へむ2「何でだろうね。とゆー訳で今後の方針ですが、とりあえず以前のメガネをケースに入れて、常にリビングに常備しておく事にするザマス。で、状況に応じてかけ替える、つー事で」
猪名川「んー。やっぱ、単体でおもちゃにするー、やアカンか?」
へむ2「難しい所ですな。メガネ二つ並べとけば古い方取るでー、つー感じではございましたが・・・でも、『やっぱ顔にかかっとる方がええ!』てぇ言い出すのも確実かと」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「・・・はぅ〜」
あずさ「ま、しょうがないわよね。とりあえずホントに後数ヶ月でしょうし、頑張って乗り切りなさいな(−−」
へむ2「ラジャ。さて、そいじゃ今日は今日は月イチTRPGの日ですし。ちょっくら、お出かけしてくるとしますかにょー」

* とゆー訳でお出かけの、昼過ぎまで向こうで過ごして帰宅ー。とりあえず、出がけに家の花壇見たらクロアゲハなんぞが珍しく飛んでたんで撮ったりもしたんですが、まあでもそれはさておき。

*

へむ2「ボンがですな」
ぴーす「はい」
へむ2「出先で、『つかまり立ち→そこからうんこ座り→何にもつかまらずに立ち上がる→その後で机につかまる』とゆー動作をしたのですが。これは、『立っち』と呼んでもいいんでしょうかね?」
ぴーす「は。そ、それは・・・ど、どうなんでしょうか?」
猪名川「どーなんやろな? 定義としては、『座った状態から立ち上がる』やろ?」
へむ2「うん。つまり、『つかまり立ちから移行した』とゆー前提付きのうんこ座りを座った状態と呼んでいいのかどうか、が問題だと思うのですが。ところでうんこ座りて、ありゃ正式にはなんて言うんだ?」
あずさ「さぁ。知らないけど、その言い方は聞いてて気持ちのいい物じゃないし(−− 調べましょ。ぴーす?」
ぴーす「え。あ、は、はい。ええっと・・・」
へむ2「・・・調べましょ、って、自分で調べる訳じゃ無いんですなー。あずあず」
あずさ「私が調べるより、ぴーすに任せた方が早いでしょ?」
へむ2「いや。まあ、それはそうですけど」
ぴーす「あ、はい。ええと、あの、ちょっと違う様なのですが・・・こちらから、蹲踞、などはいかがでしょうか?」
へむ2「そんきょ? ふむ、なるほど。それなら確かに通りもいいし、別にまあ細かい違いにこだわる程の話でもないし。では素直に、蹲踞で」
あずさ「ん(−− で、その蹲踞だけど。『座法』の項目にあるんだから、『座った状態』でいいんじゃないの?」
猪名川「いやいや。この場合、ポイントは『つかまり立ちから移行した』やろ。ぶっちゃけやなー、これで立っちて認められるんやったら、つかまり立ちからちょっと膝曲げて、で、立っただけでも立っちになってまうやん」
あずさ「それは・・・そうかもしれないけど」
猪名川「うち的にはや。やっぱり、『座った状態』いうんは『べったりお尻が地面についた状態』やと思う。そっから立ち上がれて、初めて立っちやろ?」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、そ、そうなんでしょうか?」
へむ2「うーん。正直、分かんねぇ。分かんねぇけど・・・でもまあ。イメージ的にはやっぱりそうだよなあ。何も無い所で、べたーんと座ってたのがひょっこり立ち上がって『わー立っちやーおめでとー』いう」
ぴーす「はぁ。それは・・・はい。そうですね。イメージとしては、と言いますか、是非、そうやってお坊ちゃまを祝ってさしあげたい、と思いますー」
あずさ「・・・そう、ねぇ。じゃあ、うん。立っちじゃ無い、って事でいいんじゃないの? それにまあ、そんな無理矢理認定しなくても」
へむ2「うむ。どーせ近い内に、本気で非の打ち所の無い立っち、するでしょーしね。そん時改めて、祝いますカー」
まるち「はい〜(^^) ただ、あの。それが、ご主人様がこちらにおられる時ですと、良いんですけど〜」
猪名川「その辺は運やわな。正直、先週から今週の伸びっぷり見とると、来週の早い時期に来そうな気ぃもするんやけど」
へむ2「そこを何とか、週末まで待っていただきたい。と、ゆーても。ボン本人はんな事全然気にしとらんからなー」
まるち「はい〜(^^;;;」
へむ2「ま、ホントの本気で運でしょう。さてさて、どーなりますやら」

* と、将来予想をしつつ。んじゃ今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]