まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


雨降り三連休。

* さて。結局昨日は朝まで徹夜だった訳ですが。

*

へむ2「それはさておき、今日から三連休でございます。」
あずさ「待て(−− て言うか待ちなさい、コラ。今なんてった」
へむ2「ん? 『今日から三連休』ですが?」
あずさ「・・・・・・(−− その前よ」
へむ2「んー? えーと、『結局昨日は』?」
あずさ「そのすぐ後!!(−−メ
へむ2「朝まで徹夜」
あずさ「・・・コラ(−−メ」
へむ2「や、別に徹夜したくてした訳じゃ無いんですよ? ただねぇ。昨日はちょっと、ボンの眠りが浅くてさぁ」
まるち「はい〜(^^; 結構、あの、何度もうなり声をあげておられて〜」
へむ2「まあ寝言みたいなもんだったんだとは思うんですけど。でも一応その度にルーズに確認したりアバウトに確認したり確認せずに放置したり」
猪名川「て、確認せずに放置とか言うし」
へむ2「一度でうなり声が収まった時ゃホントに寝言だから確認するまでも無ぇよ。で、それにくわえて、『メーラーはべっきー使い続けるの確定として、じゃあIMAP上でのメールの振り分けどうしよう?』とゆーのをぼんやり考えてたら、頭回ってなかなか寝付けなくなっちゃったのよ」
ぴーす「はぁ。えっと・・・ですけど、その後、眠っておられましたよね?」
へむ2「朝になってから、二時間ほどな。だから動くくらいは動ける訳ですが、でもちょっぴりぐんにょりだー。ま、一応IMAPのメール振り分けに指針が立ったのだけが救いですかね」
あずさ「えーい(−−メ そういう余計な事は考えてるから、寝れなくなるんでしょうが! 素直に、寝るのに集中しなさい!!」
へむ2「そうは言いますけどさぁ。実は最近やたらspamが増えてきたんで、とっととその辺なんとかしたいのよ。幸いメール鯖にゃあmaildropが入ってるんで振り分け自体は超気楽。後はその振り分けルールを如何にスマートに、ストレス無く行うか、だけだったんですが・・・それもべっきーの転送テンプレートを存分に活用する事で『来たメールを転送する』だけでほぼオッケーに出来ると思われます。まあもっとも、『ヘッダのどこを見て、どこに振り分けるか』だけは自力で指定せんとあきませんけどね」
猪名川「や、それはどないな振り分けツールやかて一緒やろ。つか、それの完全自動化て無理やし。どない考えても」
へむ2「うむ。なんですが、メーラー付属のフィルタリングツールだったら選択するだけで全部出来たりしますでしょう? そのレベルまで、は無理にしても、せめて『自力で文字打ち込む必要は無いよー』レベルまでは持ってきとかんとネ。と、ゆーのに結局一晩使った訳だ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・えーい(−− まったく、三連休だと思ってこの手巻き馬鹿は」
へむ2「そう、だから三連休なのですよ三連休。あずあずが豪快に話そらすんですっかり話題が沈没してますけど」
ぴーす「あ、はい。えっと、はい。確かに三連休ですね、今日、明日、明後日と」
猪名川「やけど。台風も来とるから今日明日は確定で雨。明後日はどないなるんか分からんけど、まあ天気良うはないやろな」
まるち「はい〜(^^; ですから、あの、あまり、お出かけは〜」
へむ2「うむ。出来てせいぜい近所まで、でしょう。とりあえず今日は、買い物のみで。ベビーフードやら何やら、買ってこんとあきませんからナー」

* て事で昼間はお出かけゴー。そして夕方からは、うちの嫁が親戚のお通夜でちょいお出かけだったりする物で。

*

へむ2「その間、普段は嫁がやってる分の子供の世話も自分でやってみたりしたおにーさんである。結論、世の奥さんは偉大だね
まるち「はぁ(^^; あの、はい。それは、はい。そうなんですけど〜」
猪名川「せやでー、大変なんやでー、お母んいうんは。あんたももっと、お母ちゃんは大事にしぃやー。当然、嫁はんもな」
あずさ「て言うか。ホントはこれに、掃除とか料理とかも加わるんだし(−−」
へむ2「うむ。子育ては世間のダンナ方のお仕事より遙かに重労働であるぞよぞよぞよ。てっか、そやってドタバタしてたせいでその後の予定も押して押して、既にこんな時間ですわよセニョリータ」
まるち「はい〜(^^; ですから、あの。今日はどうか、もうお休みになられてください〜」
ぴーす「そうですよー。奥様とお坊ちゃまの為にも、お身体は大切になさってくださいませ」
へむ2「おぅ、ダブルで。うむ、二人に言われちゃあしょーがありませんなはっはっは。では、今日はここまでとゆー事で」

* お休み無さい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]