まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2007/09/21 : (コメントが2件あるにゅ)

さいばーぱんく、すちーむぱんく。

* お仕事うにゃにゃ、さて帰還。移動のお供は西澤保彦、『ファンタズム』

*

へむ2「ふむ。犯人側の行動も描かれてるんで、特に『謎』は無いとゆーか。犯人の頭の中にある『構図』は一体何か? とゆーのだけが焦点ですな」
まるち「はぁ。そうなんですか〜」
へむ2「うん。故にこー、おにーさん的には結構ご不満だ。つーかもっとぶっちゃけると、つまらん
まるち「は、はわ?(^^; はぁ。そ、そうなんですか〜」
へむ2「捜査側から見た視点、だけで進んでくれるならまだ・・・ああ、いやいかん。それはそれで不満爆発になる。が、この犯人視点も一瞬で底が見えて全然ダメだ。ああ畜生」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「と、心の底から思うおにーさんであるの事よ。ふぅぅぅぅぅぅぅぅ」

* 長いため息。ま、とりあえず本屋にでも寄って、買いそびれてたロール&ロールでも買って。で、とっととお家に帰りましょうかねー。

*

へむ2「・・・お?(ぱらり) ほー。ねぇねぇ、あずあずー」
あずさ「何よ?」
へむ2「うん。あのさ、この冬にメタルヘッドが復活ですって」
あずさ「・・・メタルヘッド?」
へむ2「サイバーパンク! な、テーブルトークRPGっす。やー、懐かしいなあ。昔HJ-NETがあった頃、俺が一番入り浸ってたゲームっすよー」
まるち「はぁ。そうなんですか〜(^^)」
へむ2「を。しかもちゃんと高平さんが制作で? 新紀元社からも出るけど、それとは別にホビージャパンからも復活、と。へー。ほー。そらぁ買わんとねぇ」
あずさ「ふーん。でも・・・買ったって、やる暇無いんじゃないの? 最近全然、テーブルトークなんか出来てないじゃない、アンタ」
へむ2「ぎゃふん。や、まあ、そうなんですけどねー。でも、メタルヘッドは俺の青春の一つだったので。買わん訳にはいきますまいよ?」
あずさ「・・・まあ。そうまで言うんだったら止めはしないけど、そりゃ」
へむ2「プレイの方は・・・プレイの方は・・・ま、何とかしましょう。もーちょいボンが大きくなりゃ、なんとかなりますべぇ。多分」

* あい。そいじゃ帰宅ー。

*

へむ2「ただいまー・・・て、おや?」
まるち「はわ? あきとさんのお声が、聞こえますね」
ぴーす「あ、お帰りなさいませー(とたとた) あの、はい。ここ数日、どうもお坊ちゃまの寝付きが悪くて〜」
へむ2「つっても、もう21時過ぎなのに。あー、これこれボン、どーしたのかね?(ひょい) そんな、ボクまだ元気いっぱいやねーん、な顔して」
あずさ「・・・ひょっとして、昼間、あんまり歩いてない?」
ぴーす「あ、はいー。いえ、一応、あちこちお連れはしたんですけど・・・まだ、足りないのかもしれませんー」
へむ2「んー? そーなんかね、キミ。動き足らんのかねー?」
あずさ「・・・まあ、しょうがないわねぇ。しばらく遊んであげましょうか(−− 眠くなるまで」
へむ2「そーね。とは言えなあ、ボン。キミが早よ寝てくれんと、こっちも色々押し押しになって大変なんやでー?」

* いや真面目にな(笑)<大変>何ちうか、やっぱ子供が起きてる内は『構ってー構ってー』で、他の事してられませんので。片付けやら何やら、ボンが寝てからドタバタしてますと。

*

へむ2「あっさりこーゆー時間になる訳やね。これが」
まるち「はい〜(^^;」
ぴーす「2時、ですね。お疲れ様でしたー」
へむ2「いえいえ。まあしょーじきなトコ、これくらいまで起きてるのはふつーによくある事ですので。そうまで大した事じゃあ無い、んですが・・・あー。ま、とりあえずとっととぐるって。で、寝ましょーか」
あずさ「ん(−− そうしなさい、そうしなさい」
へむ2「あい。じゃあちゃくっとごー。TOUCHABLEで週イチ更新な『侵蝕2サンプルCG1枚。ちょっとやっぱりペースが遅い。LOSTSCRIPTは『長靴をはいたデコ』のキャラ紹介りにゅある。聖夜キャラの方に、体験版で出てきたキャラが追加になってますな」
まるち「あ、はい(^^) そうですね。あの、最後に出てこられた方々が〜」
へむ2「昨日の時点では、一応ネタバレなんで黙ってたんですけどね。普通に公開された以上は隠しておく意味はありますまい。つー訳で、ブラック四天王の上にはあの方がいるよーですよ? 何つーても、ブラックですから」
あずさ「元ネタ知らないと分かんないわよ? それ」
へむ2「分かんないなら分かんないでいーです。後は何だぁ、ライアーソフトで『赫炎のインガノック』情報公開。世界設定を見るに、『蒼天のセレナリア』と共通世界な模様です」
ぴーす「そうですねー・・・え。え、え、え? あ、あの?」
へむ2「ほい? 何?」
ぴーす「はい、あの。あの・・・『西亨』の説明の所で、『正しく表現するなら別世界(別惑星)である』と?」
へむ2「へ? え、あら、ホント。え? え、あ、あれって惑星違ったんだ!? えーーーーっ!!!」
まるち「は、はわ(^^; た、確かにそう書いてございますね。し、知りませんでした〜」
あずさ「・・・へぇ。まあ、『“海の果てにある異境の大陸”と捉えており』ってあるし。『蒼天のセレナリア』では語られて無かった事なんだから、分からなかったのは仕方が無いんじゃないの?」
へむ2「うん、まあ、そうなんですけど。でも・・・ほぇぇぇぇ。ビックリだー」

* と、驚きつつ。まあでもホントに遅いので、今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/09/22 06:46:19
良き青空を!(久々に使った)
[投稿者: エム ]

>正しく表現するなら別世界(別惑星)
……実は「セレナリア・ザ・ガイド」の端っこでこっそり情報公開されていたり。
それ以外にも「セレナリア」と「インガノック」に共通するネタが満載だったりするので(インガノックの主人公の「奇械」がバベッジマシンらしいとか)、「ザ・ガイド」は意外と必見なのかも。


[00002] 2007/09/22 21:19:16
おお、なんと。
[投稿者: へむへむ ]

>……実は「セレナリア・ザ・ガイド」の端っこでこっそり情報公開されていたり。

そりは気付いてませんでしたー。
とゆーかザ・ガイド、やたら情報量が多いんで読むのに手間食って、まだ全部読めてないとゆー(笑)

#インガノックが出る前には全部読んどかにゃなりませんな。一月あるんで、まあ、なんとかー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]