まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2007/09/29 : (コメントが2件あるにゅ)

歩いて歩いて2D6。

* Do-Yo-Bee。

*

ぴーす「・・・雨、ですねぇ」
へむ2「雨だねぇ。とゆー事はつまり、外散歩は無理。でも、散歩自体はしないとなぁ」
ぴーす「はいー。ずっとお家ですと、ちょっと、お坊ちゃま。お元気過ぎて〜」
あずさ「夜、寝れない?」
へむ2「つーかそれ以前に世話する俺らが大変、ですな。やっぱこもりきりだとな。機嫌が悪くなるでなぁ。ボン」
ぴーす「はいー。ですので、あの。どこか屋内で構いませんのでー」
へむ2「うむ。では、今日はお買い物に行くとしましょう。ミルクやら何やら、ちょい足りなくなってきてますしな」
まるち「そうですね(^^; ミルクの方は、あの、もう少しで必要無くなるとは思うんですけど〜」
ぴーす「でも、ちょっとだけ。ちょっとだけですけど、足りないと思います。はい」
へむ2「うん。なのでとりあえず買っとく。ベビーカーにレインカバー付けて駅までダッシュしちまえば、後はほとんど屋根のある場所移動でいけますし、ね」

* ちう訳で、れっつお出かけお買い物。んでボンには、建物の中をぐーるぐる歩いてもらう、と。

*

へむ2「実際問題ね。これが一番楽ではあるのよね。俺ら的にも」
あずさ「そうね。これだけ広いせいか、横方向の移動しかしないし」
ぴーす「ですねぇ。お家ですと、すぐ上へ、上へと登っていかれるんですけどー」
へむ2「こゆトコだとホントにどこまでも歩くだけだしな。商品を勝手にいじらない様に、とか、勝手に店に入らない様に、とか・・・おっと」
まるち「はわわわわ(^^; あきとさん、エスカレーターは危ないですから〜。ちょっと、はい。こちらにいらしてくださいね」
あずさ「加えて、アレ?」
へむ2「うん、アレ。と、それくらいやね。気を付けるのって」
ぴーす「はいー。人ですとか、障害物ですとかは、ご自分でお避けになりますしー」
へむ2「意外と器用だよな、あの辺て。しかもなんだ、その気になれば『ほとんど人の来ない通路』なんかもあったりするからさらに安全だし。本当に便利ではあるやね、この手の駅前ビルって」

* と、頑張って歩かせたおかげか、夜も結構あっさり超熟睡。<ボン>平日はやっぱり途中で起きだしてミルクを欲しがったらしいですが、さて。今日はどうかなー。

*

へむ2「今のこの時間を乗り切れば、朝まで寝てるんじゃないか。とは思うんですけど・・・ねぇ」
あずさ「どうかしらねぇ。まあでも、それはさておいて。とにかく寝なさいな。アンタも」
へむ2「んー。寝かけた所で起こされるのはキツい、んですけど・・・」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの。起きてこられるかどうかも、分からない訳ですし〜」
ぴーす「はいー。とりあえず、あの。お休みになられた方が。今日も、お坊ちゃまを行き帰り抱っこなさって、お疲れなんですしー」
へむ2「うん、最近ボンはずっしり重くなったので、本気でけっこー大変。とは言え・・・あー。まあ、寝るか」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「ん、じゃあお休み。ところでさ、今ちょっと思いついたんですが」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。トランプと2D6を組み合わせた判定システム、とゆーのはどうでしょう?」
あずさ「・・・あ?(−−」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや。TRPGのシステムとして」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− 何をいきなり言い出すかと思えば」
へむ2「やー。何つーか、気力システム? もしくはヒーローポイント? 的な使い方として、トランプを。判定自体はだから、それプラス能力値プラス2D6で達成値、かなぁ」
ぴーす「え・・・と。はぁ。あの、はい。なんとなく、理解は出来ました、けど・・・その。それでしたら、別にトランプを使う必要は、無い様な?」
へむ2「うん、まあ、そうなんですけどね。そこをこー、ちょっとひねってみたりなんかしたりして?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「あー(−− もういい。もういいから、とりあえず寝なさい。これ以上遅くならない内に」
へむ2「にゃ。では寝ながら、夢の中で続きを考えるといたしましょう。つ事で、おっやすー」
まるち「あ、はい〜(^^; お休みなさいませ、ご主人様〜」

* んでは・・・お? あ。いかん。んな事言ってる内に、ボンが起きた(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「え、えっと。でも、あの。お休みになられた直後に、よりかは、はい」
へむ2「うん。良かった探しするとそーだねー。とりあえずまるち、ミルクよろしく」
まるち「はい〜(^^; すぐ、ご用意いたします〜」
あずさ「・・・ふぅ(−− ま、ミルク済んだら寝なさい。今度こそ」
へむ2「あいあい。さすがにここでミルク飲みゃ、後は朝まで起きないでしょーしね。済んだら、俺もとっとと寝ますはー」

* ちう訳で、とたぱたミルクやりも済ませて。ほいではでは、改めて。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/09/30 20:52:19
トランプといえば
[投稿者: くき ]

なんか使ったTRPGあったよなぁ〜と思って検索してみたんですがね。
トーキョーNOVAだとかゴーストハンターRPGなんかが使ってますよね。まぁ先生の考えたような利用法とはちょいと違うようですが。

ところで、探している最中に「五竜亭RPGキャラクター判定クイズ」なんてものを発見しました。いや、懐かしかったもので。ちなみにここね→http://hp.vector.co.jp/authors/VA018084/frpgquiz/


[00002] 2007/09/30 22:28:07
結果はソマー。
[投稿者: へむへむ ]

・・・うわぁ、当てにならねぇ(笑)<五竜亭判定クイズ

でまあ。話戻してトランプですが、まあ他にもいくつかあるはあるんですよ、ええ。<TRPGシステム>その全てと重ならないよーにしつつ、なおかつ何かそれなりなのを作れないかなー。とゆーのが命題でして。とりあえず現時点では、あくまでも「夢想中」なんですけどねー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]